« ふわふわの | Main | dwango »

November 01, 2006

ひだまり

Img_5877
紙の紐をちみちみ味わう。
放鳥時、陽だまりに水と青梗菜をいれた小皿を置いといたら
その中に入りこんで豪快に水浴びをしてました。
暖かいとはいえ、もう11月だというのになぁ。

昨日の午後はずっとガス屋さんがきておりました。
お風呂場とキッチンでガサゴソ作業していたのですが、
タックルさんたら、ずっとご機嫌で歌をうたっておりました。
「ワキノシタ!ワキノシタ!ワッキノシターー!」
「タックル、ウンチした!ウンチしたーーッ!」
恥ずかしかったわー。

|

« ふわふわの | Main | dwango »

Comments

数年前のお彼岸で、
実家に来てくれたお坊さんのお経に負けじと
3割増しでピロピロと歌いまくってくれた
我が家のインコズを思い出しました。そりゃもう滔々と。

セキセイって、ここぞというときに
一番やばいことをしてくれます(笑)。

ちなみに翌年、別のお坊さんの時は異様に静かで
「なにコレ?」って感じで固まっていました。
好みではなかったらしいです‥‥。

Posted by: 荘つかさ | November 02, 2006 at 11:17 PM

荘つかささん
ぷぷぷ。お経の三割増して!
空気を読むとか絶対しないですよね(笑)
タックルさんは電動ねじまわしの音に
対抗意識を燃やしておりました。
ムキになってワキノシタを連呼しておりました。
恥ずかしいのぅ、と思いながらも
微妙に和んでおりました。
インコっておもしろす。

Posted by: ぷか | November 03, 2006 at 06:48 PM

「ちみちみ」って表現がいい

Posted by: よぴお | November 25, 2006 at 09:50 AM

よぴおさん
「ちみちみ」良いですか(笑)
インコって、おとなしーく、いつまでもいつまでも
好きなおもちゃを齧ってませんか?ちみちみちみちみ。
タックルさんの場合は携帯のストラップですけど。
何がそんなに楽しいのか全くわかりません。

Posted by: ぷか | November 25, 2006 at 11:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/12512354

Listed below are links to weblogs that reference ひだまり:

« ふわふわの | Main | dwango »