« 先は長い | Main | 青梗菜 »

November 14, 2006

かぎあみ

Img_5972

ちまちま、かぎ編みで遊ぶ毎日。
楽しい楽しい。
練習としてルームシューズ作ってみた。
なんかボコボコ。ぷぷぷ。
独学なので、これであってんの?って思いつつ。
編み終わりの糸の始末とかわかんないし。
どうやったらきれいに隠せるのか。
一度きちんと誰かに教えてもらいたい。

|

« 先は長い | Main | 青梗菜 »

Comments

こんにちは。うゎは!やっぱりカワイイィ。
だんだん寒くなってるから、いいですね。
この前手作り大好きお友達もかぎあみでルームシューズ作ってたんです。失敗した!また作り直そうってあり・・・・どこが失敗なのか?な私は、日々そのルームシューズを淡々と狙っている次第デス。(笑)

Posted by: かおりん | November 15, 2006 at 05:05 PM

かおりんさん
なーんかボコボコなんですよ^^;
ルームシューズって目立つところに
減らし目がきてしまうので、アラが隠せない~。
そして、このルームシューズは見た目も微妙ですが、
履くと更に微妙な感じっす!!ははは。
でも、かぎ編み楽しい♪

Posted by: ぷか | November 16, 2006 at 09:53 AM

かわいいですねー。色合いがまた素敵。

直球です。

うちの息子に履かせたい。

ここのアパートの大家さんが編み物得意だった
はずですが、ちょっと遠いですね...。

Posted by: ゆみごん | November 16, 2006 at 01:14 PM

ゆみごんさん
そうなのよ、お子ちゃまが履いたらかわいいかも!
かぎ編みの本を見てると、
かわいいマフラーやら帽子が載っててワクワクするのだけど
自分じゃかわいらしすぎて使えないものばかりなんだよなぁ。

じゃぁ、大家さんに教えてもらいに行くよ!
って、ちょっとどころかすごい遠いじゃないですか(笑)

Posted by: ぷか | November 17, 2006 at 03:52 PM

めっちゃかわいい〜o(*^▽^*)oです!!
これおいくらですか・・・!?
って、私買いたいくらいです!!

ぷかさんは、いろんなコトができるんですね〜。

Posted by: け〜こ | November 19, 2006 at 08:56 AM

け~こさん
ちょっと暗がりで写真を撮ったのが
良かったのかなー(笑)
売り物には到底できない代物でございますー。えへえへ。
私はモノを作るのは好きで、よくやるんですけど
どうも中途半端で、
極めることができないんですよねぇ。

Posted by: ぷか | November 19, 2006 at 11:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/12687086

Listed below are links to weblogs that reference かぎあみ:

« 先は長い | Main | 青梗菜 »