« November 2006 | Main | January 2007 »

December 31, 2006

2006

Img_6657_1
今年はタックルさんの一年だったなぁ。
一日中タックルさんと歌を歌ったり話しをしたり。
そんな年。
平和だけどもうしろめたいそんな一年。

みなさん、良いお年を。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

December 29, 2006

くさい編

ピョンコに二番煎じはつまらないよと言われながらも
タックルさんの鳥臭い編(というか、いろいろ臭い編)です。
いつもは鳥チロリロとかも言うんですけど、
カメラを向けてる時は言わないのよねー。
※都合により動画を削除しました。ニコニコ動画で見れます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 28, 2006

トリと人間

Img_6605年賀状だしてきました。
やっとこさ。

嫌々印刷までやって、
気分転換に近くのファミレスに行って
無理やり完成させてきました。
開放感開放感。

毎年サクッと作ってしまうというのに
今回は時間がかかったなぁ。
イノシシって描く気がおきないワー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_6626まだまだ子供だと思っていたタックルさんに発情期が訪れました・・・。
かわいそうだけれども
大好きなオモチャを隠しました。
いつもあるオモチャが無くて
キョロキョロ探している姿が
すごいかわいそうでした・・・。
あぁ心が痛む。ごめんよタックルさん。

数日間落ち着いていたタックルさんなのだけど、
今度はゲージの中にぶら下げてある、
鈴つきのおもちゃに餌をあげはじめました。
今まで見向きもしなかったのに。
外に吐き戻したりはせずに自分でもぐもぐ食べてるので
とりあえずそのままにしてるのだけど。どうなんでしょう。
やっぱり取った方がいいかなぁ。
つうか過保護にしすぎなのが原因だよなぁ・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 23, 2006

さんた

Img_6550
ゴールドクレストを家に入れたら
暖かいからなのか、
根元からカタバミがニョキニョキ。
ちょっとかわいらしい。
サンタさんも眺めているよ。

昨日はピョンコが会社の研修で、
帰ってこないというので
友達を呼んで酒盛り。
朝方まで飲んで、グーグー寝て
早朝、「今日は燃えるゴミの日だから!」って言って
友達は顔も洗わず去っていきました。
今年最後の飲み会。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

December 20, 2006

わんわん

Img_6524
ピョンコ作の、全粒粉のカンパーニュ。
私が作ると高さがでなくてぺちゃんこなのに、
ピョンコがこねると、とたんにふくらむ。
すげいなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そしてタックルさん。
最近「ポゥポゥポゥ!」って言ってて
なんだろう???って思っておりました。
そしたらば、外から聞こえてきた近所の犬の声とそっくりでした。
「ポゥポゥ!」ではなくて「ワンワン!」だったのか。
※都合により動画を削除しました。ニコニコ動画で見れます。

| | TrackBack (1)

December 15, 2006

現実逃避

Img_6489

今日は我が家をクリスマス仕様に。
他にもやる事いっぱいあるのに現実逃避。

そして右の写真はあまった毛糸で編んだクマ。
悪そうだよ。目も赤い。夜になると動き出す。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

タックルさんの毎日

タックルさんは毎日人間語で歌をうたってます。
教えてない言葉が急に歌詞に入っていたりするので
ビックリします。
やたらと覚えるので人間てきには恐ろしい。
今回はわかりずらいので字幕を入れてみたんだけど、
めんどくさかった!めんどくさかった!!
仕上がりきたないし。
PCに入ってるソフトがしょぼいからなのか使い方が悪いのか。
随分前に撮った動画なので相変わらず焼き鳥とりとり言ってますが見てください。
※都合により動画を削除しました。ニコニコ動画で見れます。

おじちゃん」って言葉は、
私がピョンコをふざけて呼ぶときに「おじちゃん」って言うので
覚えてしまったみたい。
「なによー!」とかは、私がいつも言ってるみたいでヤだなぁ。
そんなに言ってないのにー。おほほ。

| | Comments (17) | TrackBack (0)

December 11, 2006

タイヤキのおみせ

Karaku_2 知り合いの知り合いが
カフェを開いたというので行ってきました。
知り合いの知り合いなので
結局のところ私にとっては知らない人なのだけど。
タイヤキとコーヒーのお店で、
すごいかわいらしいお店でした。
それにしてもタイヤキ売れる売れる。
てんてこ舞いになる知り合いの知り合いの人を見ながら
のんきにコーヒーを飲むのは申し訳ないような気がしたけれど、
繁盛していたのでなんだか嬉しかった。
アンコ抜きのタイヤキを注文してる人がいて
知り合いの知り合いの人は
戸惑っていたけれど、
アンコ抜きってちょっと気持ちわかる。

頭からガブリ。サクサクしてておいしかった。
Img_6323_2

| | Comments (2) | TrackBack (0)

酔っ払い

Img_62h63 忘年会でした。
相変わらずみんな狂ったように
酒を飲む。
衰えないなぁ。
酔っ払いは楽しい。

それにしてもお酒を全く飲めないのに
飲み会に来る人の気持ちがわからない。
酔っ払いは頭がおかしいので
しらふで相手するのはきつい。
無理やり連れてこられた場合は
かわいそうだけど
のこのこ来ておいて、毎回毎回なんだかんだ言う意味がわからない。
ならば、こなければいいのに。つうか来るな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 08, 2006

ちょろん

Img_6283 6月に発芽したナゾの植物。

たぶんクランベリーだと思うのだけど
ほとんど大きくなりません。
ちょろんとしたまんま。

先っちょの葉っぱが赤い。
コレは紅葉?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 07, 2006

ストーブ

Img_6086_1
今日は寒い寒い。
昼間は極力暖房をつけないようにしているのだけど
さすがに寒いわ。
タックルさんも寒かろう。
なので今日は特別にちょっとだけ点けました。

ここんとこ風邪をひいておりました。
ニートのくせに風邪をひくなんて図々しいにも程がある。
毎日家にいるくせに。アホかと思った。
ピョンコなんて毎日遅くまで働いているのにね。

それにしても編み物が止まらねぇ。
止まらない止まらない。
あみあみあみあみ。
最近モチーフに興味津々。
しかし編むのは楽しいけれど、
つなぐ段階になると、とたんにめんどくさくなるのはナゼ。
そこだけ誰かにやってもらいてい。

モチーフの合間にゾウさんのあみぐるみを作ったのだけど
それがまたビックリする程かわいくないのができた。
こんな子生まなきゃ良かったよ!
って、あまりにも、かわいくないかわいくないって言ってたら
少しだけ愛着が出てきた。良かった良かった。

この前のオレンジ頭のクマは結局直しましたよ。
Img_116253

| | Comments (7) | TrackBack (0)

December 04, 2006

アップルパイ

Img_6247
アップルパイ(ピョンコ作)
友達にりんごをいただいたのでアップルパイ。
サクサクサクサク。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 01, 2006

Img_6242 りんごをねらう緑のクマを作っていたら
頭の部分がおかしなことに。
このおかしなオレンジ色は帽子?それともズラ?
帽子なんてかぶせるつもりは
さらさら無かったのだけどナゼ帽子!
編み図を見返してみたら
表示が間違っておりました。
胴体と頭が逆に表示されてました。
オレンジパンツを履かせるつもりが、
いつも間にやら帽子になってた!
帽子になってた!帽子に!あぁ。

・・・・・・・・・
12月。早いなぁ。
冬は部屋の奥まで日が入ってくるので
天気の良い日は
部屋の中がぽかぽかしてる。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« November 2006 | Main | January 2007 »