« さんた | Main | くさい編 »

December 28, 2006

トリと人間

Img_6605年賀状だしてきました。
やっとこさ。

嫌々印刷までやって、
気分転換に近くのファミレスに行って
無理やり完成させてきました。
開放感開放感。

毎年サクッと作ってしまうというのに
今回は時間がかかったなぁ。
イノシシって描く気がおきないワー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_6626まだまだ子供だと思っていたタックルさんに発情期が訪れました・・・。
かわいそうだけれども
大好きなオモチャを隠しました。
いつもあるオモチャが無くて
キョロキョロ探している姿が
すごいかわいそうでした・・・。
あぁ心が痛む。ごめんよタックルさん。

数日間落ち着いていたタックルさんなのだけど、
今度はゲージの中にぶら下げてある、
鈴つきのおもちゃに餌をあげはじめました。
今まで見向きもしなかったのに。
外に吐き戻したりはせずに自分でもぐもぐ食べてるので
とりあえずそのままにしてるのだけど。どうなんでしょう。
やっぱり取った方がいいかなぁ。
つうか過保護にしすぎなのが原因だよなぁ・・・。

|

« さんた | Main | くさい編 »

Comments

かわいいステキな年賀状だなぁ・・・・
ぷかさんの年賀状もらった人はきっとテンション↑だよぉ。
かわいい、かわいいなぁ。いいなぁ~。

たっくるさんも一人前の男の子ですね。
うちのピノも家にきて1年半だけど、吐き戻しはよくしてますよ。
うちの子は、人間にむかっておしゃべりが始まったなぁと思うと、興奮してきた頃に、しゃべりながら口からポロポロ餌がこぼれ出しちゃうってカンジです。
飼い主の妹と『これって発情してるんかなぁ?』って言ってたのですが、やっぱり、発情してるんですかねぇ?人間はどう鳥さんに対応したら言いのでしょうねぇ?まずは心の準備かな?(笑)
タックルさんと体の色は違うけど・・・・このカメラ目線わかるぅ~。(^^)

Posted by: かおりん | December 29, 2006 at 08:46 AM

かおりんさん
年賀状はイノシシがかわいくなくて苦労しましたよ。
しょうがなく頭にりんごを乗せたりして^^;
ピョンコさんに意味不明って言われましたけど(笑)
今思えばりんごじゃなくてミカンにしたら、
少しはそれっぽかったかなぁ・・・・
タックルさんは、最初の頃はピノちゃんと同じ感じだったのですけど
それがほぼ一日中となってしまったんですよー。
放鳥しても、今までは1時間くらい平気で遊んでいたのに
オモチャばかり気にして
5分くらいすると大急ぎでゲージに中に入って吐き戻し・・・。
かわいそうだけど体にあまりよろしくないらしいので
鈴も撤去しちゃいまし><

Posted by: ぷか | December 29, 2006 at 05:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/13240964

Listed below are links to weblogs that reference トリと人間:

« さんた | Main | くさい編 »