« アップルパイ | Main | ちょろん »

December 07, 2006

ストーブ

Img_6086_1
今日は寒い寒い。
昼間は極力暖房をつけないようにしているのだけど
さすがに寒いわ。
タックルさんも寒かろう。
なので今日は特別にちょっとだけ点けました。

ここんとこ風邪をひいておりました。
ニートのくせに風邪をひくなんて図々しいにも程がある。
毎日家にいるくせに。アホかと思った。
ピョンコなんて毎日遅くまで働いているのにね。

それにしても編み物が止まらねぇ。
止まらない止まらない。
あみあみあみあみ。
最近モチーフに興味津々。
しかし編むのは楽しいけれど、
つなぐ段階になると、とたんにめんどくさくなるのはナゼ。
そこだけ誰かにやってもらいてい。

モチーフの合間にゾウさんのあみぐるみを作ったのだけど
それがまたビックリする程かわいくないのができた。
こんな子生まなきゃ良かったよ!
って、あまりにも、かわいくないかわいくないって言ってたら
少しだけ愛着が出てきた。良かった良かった。

この前のオレンジ頭のクマは結局直しましたよ。
Img_116253

|

« アップルパイ | Main | ちょろん »

Comments

タックルさ~~~ん!
寒くなりましたね。ストーブ点けて、あたたかくなった部屋で飲むビールもおいしいですよ~~~

Posted by: Harumi | December 07, 2006 at 11:48 PM

Harumiさん
久々のタックル画像です^^
最近ちょっと太り気味です。
暖かい部屋で飲むビールはうまいですよねーーー。
ぬくぬくしながらプハーって。
タックルさんも相変わらずビールくださいビールください
言ってます。
20歳になったら飲ませてあげようと思います(笑)

Posted by: ぷか | December 08, 2006 at 10:56 AM

タックルさん、きりりとしていい表情ですねー。

私は編み物をつくると、必ず本に書いてあるサイズの
2/3くらいに縮んでしまいます(あれ?)。
こんな風にクマをつくってみたいなぁ、と思いましたよ‥‥。

Posted by: 荘つかさ | December 09, 2006 at 10:47 PM

はじめまして、雪丸といいます。
ペコと言う生後4ヶ月のインコさんがいます。
YouTubeでおしゃべりするインコさんたちを見ていて、
タックルさんを見つけました。
最初はビールとやきとりに大爆笑でした。
それからタックルさんのかわいさにハマってしまい。。。
ブログとかあったらいいなぁって探させて頂き、こちらに辿り着きました。
いろんな表情のタックルさんが見られて幸せ(w´Д`w)
またかわゆいタックルさんを見せてください♪

Posted by: 雪丸 | December 10, 2006 at 06:03 PM

荘つかささん
2/3ですか(笑)
力の加減ですかねぇ。
私も同じ編み図でクマを作っても
なぜか大きさが違ったりしますよ。
でも私の場合毛糸の太さを無視して編んじゃったりするので、
出来上がったらビックリ!みたいな事がりますよ。
ルームシューズを初めて編んだ時は
巨人用が出来上がってました。
毛糸をほどいてる時ってむなしかったです。
(自分のアホさ加減に)

雪丸さん
こんにちは、はじめまして^^
わぁ、わざわざ検索してくれたですか!!
ありがとうございます。
タックルさんすごいなぁ(笑)
てゆうかYouTubeがすごいのか!
YouTubeみてみるとタックルさんを
たくさんの方々が見てくださってるなぁと思うので
新作を!と思うのですけど
最近は載せられるような動画が撮れないんですよー。
ボキャブラリーが増えたら
ごちゃまぜ語になってしまいました^^;

Posted by: ぷか | December 11, 2006 at 11:35 AM

タックルさんも、ぞうさんも、いつもどおりカワイイですねぇ。
インコちゃんのくちばしの辺りの羽がいつもふかふかに見えてきもちよさそうだぁ・・・・って思います。
風邪大丈夫ですか?今はやってますよねぇ・・・・お大事にです。
早くよくなるといいですね。

Posted by: かおりん | December 11, 2006 at 07:13 PM

かおりんさん
風邪はとうとうピョンコにうつしてしまい
私の方は治ってしまいました^^;
くちばしのまわりのもふもふは
かわいいっすよねー。
私はお話しをしてあげてるフリをして
たまにパクッとくわえてひっぱりますよ。
そんでタックルさんに嫌がられております。

Posted by: ぷか | December 11, 2006 at 08:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/12965078

Listed below are links to weblogs that reference ストーブ:

« アップルパイ | Main | ちょろん »