« タイヤキのおみせ | Main | 現実逃避 »

December 15, 2006

タックルさんの毎日

タックルさんは毎日人間語で歌をうたってます。
教えてない言葉が急に歌詞に入っていたりするので
ビックリします。
やたらと覚えるので人間てきには恐ろしい。
今回はわかりずらいので字幕を入れてみたんだけど、
めんどくさかった!めんどくさかった!!
仕上がりきたないし。
PCに入ってるソフトがしょぼいからなのか使い方が悪いのか。
随分前に撮った動画なので相変わらず焼き鳥とりとり言ってますが見てください。
※都合により動画を削除しました。ニコニコ動画で見れます。

おじちゃん」って言葉は、
私がピョンコをふざけて呼ぶときに「おじちゃん」って言うので
覚えてしまったみたい。
「なによー!」とかは、私がいつも言ってるみたいでヤだなぁ。
そんなに言ってないのにー。おほほ。

|

« タイヤキのおみせ | Main | 現実逃避 »

Comments

タックルさんのおしゃべりかわいいぃ♪
笑い声もまねっこしてますねぇ~。
私は、『飽きてきた。タックル!』が個人的に好きでした。
『なにが?』もPUKAさんの言葉なのかなぁ?
『ビールください!』も居酒屋さんで通用しそう!
インコちゃんは言い方も同じように覚えちゃうから・・・・ご主人さまは、知らない間に覚えちゃってる言葉があったら照れちゃうことありますようねぇ。(^-^)

Posted by: かおりん | December 15, 2006 at 01:24 PM

かおりんさん
「何が?」ってやっぱり私が言ってるのかなぁ~
なんか感じ悪い言い方ですよね(笑)
「何よー!」は、私が編み物をしていると
邪魔をしにくるので、しょちゅう言うんですけどね。
「飽きてきた」も、タックルが話せ話せって
しつこい時に言うんですけどねー。
なんか言い方が人間ぽくて笑ってしまいました。
しかし、あの小さい脳みそすごいなぁ。

Posted by: ぷか | December 15, 2006 at 03:52 PM

あはは~!おっかしい~!いやー笑える笑える!
ニヤニヤしながら聞きました。
こりゃヘタなこと言えませんねえ。
悪口なんか言ってたらばれちゃうわ。(笑)

あ、そうだ。いい考え。今からでもおそくない。
「クリスマスには○○が欲しい。」って覚えさせるんだ!

Posted by: せっちゃんです | December 15, 2006 at 04:03 PM

せっちゃん
ほんとヘタな事いえないですわ。
最近は鼻をかむ音がお気に入りらしく、
ビーッビーッってきたならしい音を発して笑っていますよ。
ろくな事覚えません^^;
そっか、サンタさんへのお願いごとを覚えさせればいいのか。
「任天堂のウィーリモコンください、クリスマスまでに手に入れる事ができなければ、来年でもいつでもいいです」とか?
って長いわ。あはは。

Posted by: ぷか | December 15, 2006 at 04:35 PM

カンジ悪くないですよぉ。全然。(^^)
標準語なのがカワイイなぁって思ってぇ。PUKAさんステキな女性なんだろうナァって思いますよぉ。
うちなんか、方言だしぃ(関西のイントネーションに語尾が四国の方言だしぃ)父親のおっさん語(笑)も時々混じっちゃってるしぃ、たまにぁあ~ぁぁぁ・・・・かわいい顔でおっさん語・・・・・(T-T)って思っちゃいます。

Posted by: かおりん | December 15, 2006 at 05:13 PM

大爆笑です。力作!!かわいいねええええ

Posted by: よぴお | December 15, 2006 at 06:55 PM

タックルさん、すごい!!
「鳥くさい」も覚えちゃいましたねー
テレビデビューも夢じゃない!?

Posted by: Harumi | December 15, 2006 at 10:53 PM

かおりんさん
わはは、私はステキでもなんでもないですよー
知り合いに見られたら確実に笑われてしまいます^^;
関西弁をしゃべるインコちゃんかわいいですよー。
それにしても、インコちゃんって言葉だけじゃなくて
微妙な言い方もマネするのでビックリしますよねー。
それがおもしろいんだけど^^


よぴおさん
そうです、力作なんですよー。
字幕を入れるのって地味~~に大変なんですねぇ。
微調整するのが難しい・・・。
「飽きてきた」って入力しながら
こっちが飽きてきたぜって思いました。


Harumiさん
私が毎日シロちゃんの鳥臭い編を見てたから、
すっかり覚えてしまいました^^;
もともと、焼き鳥くさいやらビールくさいって言ってたので
あっという間に・・・。
タックルさんに二番煎じはダメよーって
言ってるんですけどね(笑)


Posted by: ぷか | December 16, 2006 at 11:23 AM

こんにちは!!
楽しいです!!
何度も再生して見て聞いてました(≧∇≦)b
「あははは」って笑い声の真似がいい♪
「ちょ〜〜〜」って言うところ何度も笑っちゃう♪
チロも「ちょ〜〜〜」みたいに伸ばして言うときありますけど
私的にはかなりなツボです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
チロは「クェックェ!!」となんだかわかんない鳴き方したり
「クルックー♪」とのどを鳴らしてハトみたいだったりするんです!!


Posted by: け〜こ | December 17, 2006 at 09:07 AM

け~こさん
タックルさんもクェックエッって鳴いたりしますよー。
あれって何なんでしょうねぇ。
最近は近所の犬の真似を覚えてしまったようで
ワンワンワンワン鳴くんですよー。
うちのマンションは犬猫禁止なので
飼ってると思われたらどうしようと困っております。

Posted by: ぷか | December 19, 2006 at 05:08 PM

はじめまして!
youtubeでタックルさんの言葉を聞き、こちらに辿り着きました。
可愛くてたまらなくて何度も再生して聞いています。
「ここかと %&#♪~」となぞの歌がツボにハマってしまいました!
大好きです!!

影響されて私もセキセイインコを飼い始めちゃいました~。
生後2ヶ月で性別はまだ不明です。
私も言葉を覚えさせたいのですが、どれくらいで覚え始めましたか?
方法など教えて頂けたらうれしいのですが、
日記に書かれていますか?
宜しくお願いします!

Posted by: 小松菜 | January 11, 2007 at 10:28 PM

小松菜さん
こんにちは、はじめまして^^
わぁ、インコちゃん飼いましたか!
小鳥はかわいいですよね~~。
うちのタックルさんは、だいたい3,4ヶ月くらいから
話しはじめたような気がします。
最初は同居人の名前だったかなぁ・・・。
うちは、私が一日中家にいるもので、
とにかくしょっちゅう話しかけております。
タックルさんの場合は教えた葉は
ほとんどしゃべってくれないのですけど、
会話の中で気に入った言葉を勝手にしゃべる事の方が
多いですねー。
それと、重要なのが男の子だということだと思いますよー。
女の子も少しはおしゃべりするらしいんですけどね。
とにかく、コツはしょっちゅう声をかけてあげる事だと
思いますよー^^


Posted by: ぷか | January 12, 2007 at 12:18 AM

ぷかさん

わーい☆
さっそくのご丁寧なお返事ありがとうございます!
もうすっかりインコちゃんの魅力にとりつかれてしまいました~。
頼もしいタックルさんといつも一緒にいられるなんて
毎日が楽しいですね!

男の子の方がおしゃべりが得意なのですね。
会話の中で気に入った言葉を選んでしゃべってるとは驚きです!
うっかり変な事言えませんね(笑)

うちの子の性別はまだわからないのですが
タックルさん目指して、可愛がりながら話しかけていこうと思います。

ところでぷかさんちにはワンちゃんもいるのかしら?
タックルさんがやるワンちゃん最高です☆
きっとぷかさんのブログを読んでいくとわかるかな?
初めておじゃまさせて頂きましたが
他の日記もぜひ拝見させて下さい!
今後も宜しくお願いします♪

Posted by: 小松菜 | January 12, 2007 at 12:44 AM

ぷかさん
ワンちゃんは近所の犬だったのですね!
失礼しましたー。
飼っていると間違われる可能性大!ですね(笑)

Posted by: 小松菜 | January 12, 2007 at 12:49 AM

小松菜さん
そうなんですよ、タックルさんの前で
うかつな事は言えないです(笑)
言葉以外でも私の笑い声や咳払いや
鼻をかむ音や鼻をすする音など
いろいろとやめて欲しいものを覚えてしまいます^^;
教えてる言葉を言って欲しいのになー。
あんまり激しく教育するとストレスを感じて
しまうらしいので、
かわいがりながらいっぱいおしゃべりしてあげてくださいねー^^


Posted by: ぷか | January 12, 2007 at 10:43 AM

小学校6年生の女の子です。私の飼っているインコ(セキセイインコ)にタックルさんの動画を見せていますeye
 私はタックルさんの「おすぎです。ピーコです。」がとても面白くて、好きです。
 タックルさん、ずっとおしゃべりな小鳥でいてネchick
タックルさんは、最近何か覚えた言葉はありますか?

Posted by: 薫 | October 17, 2012 at 08:52 PM

■薫さんへ

コメントありがとうございますhappy01
うちのタックルさんは相変わらず元気で
おしゃべりをしているんですが、
今まで覚えた言葉をごちゃまぜにして
ごにょごにょ言っているので
意味不明な言葉ばかりです。
そういえば新しい言葉は言ってないなぁ。
もういいお歳だし、
覚える気がないのかもしれないですchick

Posted by: ぷか | October 23, 2012 at 10:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/13075638

Listed below are links to weblogs that reference タックルさんの毎日:

« タイヤキのおみせ | Main | 現実逃避 »