« December 2006 | Main | February 2007 »

January 29, 2007

くだらない日も

Img_6782
ここんとこのピョンコのパン。
あっさりシュトーレンとフーガスとリーン。
シュトーレン(上の写真)はこねている時に
いつまでもいつまでも手にべたついていて
ピョンコはかなり苦戦していたのだけど
出来上がりはふわふわしっとりでした。
びっくりすることに翌日もパサついていなく、そのままでもおいしかった。
ピョンコは二度と作りたくないといっていたけれども。
フーガスは黒胡椒たっぷりで、お酒ともあうよ。

Img_6837
そしてうちのタックルさん。
ただいまダイエット中。
そしてこんな時期に換羽中。
過保護に育ててしまったせいで、
いろいろと鳥時計が狂っている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は日曜日だというのに二人で早起き。
休日の午前中に出かける事なんて普段は絶対有り得ないのに、
バスに乗っておでかけ。
そして行き先はマクドナルドという。
ネットでマックグリドルが妙な味だとウワサになっていたので
どうしても食べてみたくなったのですよ。
朝マックを食べたいためだけに早起き。
そして、最寄の駅にはマックがないので、
わざわざバスに乗って行くという。
そしてバスに乗り間違えて、知らない土地に連れてかれて
結局電車に乗るという。
アホすぎる。アホすぎる。
朝マック終了ギリギリに着いてホッとしてる二人が
アホすぎて笑けました。
くだらないことは楽しいね。

マックグリドルは、メープルシロップがかかってしっとり甘いマフィンに
ソーセージやらチーズやら卵がはさまっていました。
まずくはないけど、もう頼まない。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

のりもの

Blog
テントウムシのような乗り物の図。
お金を入れると動く。
スピードはとてつもなく遅い。
星が1つのものには気をつけろ。
それはただの害虫なのですよ。

ひっさびさにトップページをかえました。意味もなく。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 16, 2007

ショールのようなもの

Img_6759
編み編み編み編み・・・・・・・
あわてて編みました。
ママちゃんの誕生日プレゼント。
思い立ったのが誕生日の4日前という無謀さかげん。
初めての大物にしては、まあまあかわいくできたような。
ダイソーの毛糸だというのに(コソッ)
今回は時間がないので一色しか使ってないし
次回はゆっくりともうちょっと複雑なものを作ってあげたいわ。
もっと良い毛糸でね。
それにしても、編み物は急いでやるものではないね。
肩こりがやばいよ尋常じゃないよ。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

January 10, 2007

タックル畑

Img_6736 ベランダで
タックルさん用の葉っぱが
元気に育っている。
冬は虫もつかないし絶好調。
ワサワサワサワサ。
この写真は青梗菜なのですけど
小松菜も同様にモリモリ生えています。
スーパーで買ってきたものは
ほとんど食べないで遊んでばかりだったのだけど
自家製野菜になったら
食いつきが良くなりました。
新鮮だし無農薬だからおいしいのかな。
贅沢な鳥め。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Img_6741
そしてこれはミセバヤ。
紅葉していた葉っぱは
全部落ちてしまいました。
そして新芽がゴソゴソと
どんどん出てくる。


| | Comments (10) | TrackBack (0)

January 09, 2007

三連休

Img_6721
連休初日はめずらしく雨ザーザー。
ピョンコが紅茶マフィンを作ってくれました。
ふわふわでおいしかった。

Img_6732
七日は七草粥。
これで今年も無病息災。
タックルさんにもハコベをおすそ分けしたのだけど、
特に喜んではいないのだった。
子供の頃に飼っていた鳥は大好きだったのになぁ。
Img_6726
ピョンコと鎌倉まで初詣。
おみくじを引いたら、
「酒の飲みすぎに注意」と書いてあった。
とうとう神様にまで言われてしまった。
帰りに、横浜の中華街に寄って、お茶を買ったり
お菓子を買ったり
肉まん食べたり。
久々の遠出は楽しかった。

連休最後は映画。
鉄コン筋クリートを。
ステキすぎ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 05, 2007

モチーフ

Amimono
モチーフをつないでバックを作りましたよ(左の写真)
モチーフ楽し♪お花かわゆす。
しかし、このバック使いづらいのなんのって!
どうなのどうなの?失敗なの?
右上の写真はモチーフたち。
ひざ掛け的なものを作ろうと思っているのだけど、
どのモチーフで作るか悩み中。
試作品ばかり増えている。
だってモチーフ作るの楽しいよ楽しすぎるよ。
いったいいつになたら、ひざ掛けを作る事ができるのか。
このまま冬が終わってしまうよ。
右下の写真は毛糸を入れるバック。
大きさがちょうど良い。
中に布を縫いこむのだけど保留したまま。
編むのは楽しいのだけど、裁縫となるととたんにやる気が失せる。
ミシン欲しいすなぁ。

| | Comments (6) | TrackBack (1)

January 01, 2007

2007

2007_1
   明けましておめでとうございます。 
   今年もよろしくお願いします。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« December 2006 | Main | February 2007 »