« 三連休 | Main | ショールのようなもの »

January 10, 2007

タックル畑

Img_6736 ベランダで
タックルさん用の葉っぱが
元気に育っている。
冬は虫もつかないし絶好調。
ワサワサワサワサ。
この写真は青梗菜なのですけど
小松菜も同様にモリモリ生えています。
スーパーで買ってきたものは
ほとんど食べないで遊んでばかりだったのだけど
自家製野菜になったら
食いつきが良くなりました。
新鮮だし無農薬だからおいしいのかな。
贅沢な鳥め。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Img_6741
そしてこれはミセバヤ。
紅葉していた葉っぱは
全部落ちてしまいました。
そして新芽がゴソゴソと
どんどん出てくる。


|

« 三連休 | Main | ショールのようなもの »

Comments

青梗菜育ちましたねぇ~。スゴイスゴイ。
おいしそうだ。タックルさんがうらやましい。

お正月に、実家のウサ子に青梗菜を毎日あげてました。もりもり食べるのだけど、芯になるとプイッとしちゃいます。
うちも贅沢なウサ子です。(^^;;)

Posted by: かおりん | January 10, 2007 at 08:47 PM

遅まきながら明けましておめでとうございます。

チンゲンサイがいい感じに育っておいしそう~。
タックルさん、冬のビタミン源は万全ですね。

Posted by: 荘つかさ | January 11, 2007 at 01:32 AM

■かおりんさん
 野菜たち育ってますよ。
 ダイソーのタネだったので、
 どうかなぁと思ってたのだけど
 発芽率も100パーセントだったし侮れませんなぁ。
 タックルさんはねぇ、どうも茎部分の方が好きみたい。
 歯ごたえがおもしろいのか
 シャクシャク音をたてて楽しそうに食べてますよん。

■荘つかささん
 明けましておめでとうございます。
 野菜は元気に育っております。
 寒さ対策とか一切してないのに
 (つうか逆にそれが良かったのかなー)
 やたらと元気です。
 タックルさんだけで食べきれるかなー。 

Posted by: ぷか | January 11, 2007 at 11:01 AM

はじめまして
mixiの足跡から来ました。
YouTubeでタックルさんと出会ってから
すっかりファンになってしまいました。(^▽^)
なのでたどった足跡から、ぷかさんが
タックルさんの「育ての母」の方だと分かったときは
もう、うれしくてうれしくて♪
私のブログにリンク張らせてください。
よろしくおねがいします。m(._.)m

Posted by: てぃーだ | January 12, 2007 at 12:13 PM

てぃーださん
はじめまして^^
タックルさんを気に入ってもらってる方が
いるらしいと聞きまして、
つい足跡をつけてしまいました。
もちろんリンクオッケーですよー♪
それにしてもYouTubeの威力ってすごいなぁ。

Posted by: ぷか | January 12, 2007 at 04:45 PM

はじめまして^^mixiから来ました♪
でも、以前からyoutubeでタックルさんのこと見ていて「あきてきたっ」に爆笑、ファンだったので、今日たまたまmixiのコミュでクリックしたのが、なんとなんとタックルさんのママうえ様だったので、ビックリ!!!わぁ~~い^^
息子と一緒にタックルさんを見て楽しませていただきました。うちにもタックルさんや着インコのシロちゃんによく似たインコ(偶然同じシロっていいます)がいるので、人事(鳥事?)とは思えず、応援しています♪
うちのは♀のせいか、ぜんぜん人間の言葉はオシャベリしてくれませんが(^_^;)

Posted by: mami♪ | January 12, 2007 at 10:23 PM

mami♪さん
こんにちは、はじめまして。
タックルさんで楽しんでもらえて光栄です^^
「飽きてきた」って言うようになった時は私も笑ってしまいました。
「飽きてきた」は、かならず
ささやくように言うんですよー。
私が、タックルにしゃべろしゃべろと
しつこーく口をつつかれた時に
言ってた言葉なんですけどねー。

Posted by: ぷか | January 13, 2007 at 02:17 PM

はじめまして☆
わたしもタックルさんのファンです。
毎日YouTubeのタックルさんを見て笑っています。
私も「飽きてきた」には大爆笑しました(笑)。
うちにはオカメインコ(♂)が二羽いるのですが、
舞妓になったときのために住所を教えたら、
「ももちゃんは北区ー北区ー北区ー北北北キタ――――――!!!!」
となってしまったことがあります。
あとは自分の名前を時々言う程度です。
タックルさんを見習ってほしいです。

Posted by: まちまち | January 20, 2007 at 12:17 PM

ああっ!!ミスタッチが!!!
舞妓ではなく迷子です!!!
オカメインコが舞妓になったらどないやねん!!!

Posted by: まちまち | January 20, 2007 at 12:18 PM

まちまちさん

わははは、舞妓て!
舞妓になったときのためにて(笑)
想像してしまいましたよー。
うちも舞妓(しつこいて)になった時のために
せめてマンション名でも覚えさせようとトライしてみたのですけど
全くの無視でしたよー。
タックルさんは覚えたい言葉はすぐに言うのだけど
覚えたくない言葉はかたくなに拒否なのです。
北区キターーーーー!かわいいっす^^

Posted by: ぷか | January 21, 2007 at 09:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/13423751

Listed below are links to weblogs that reference タックル畑:

« 三連休 | Main | ショールのようなもの »