« のりもの | Main | カタカタ »

January 29, 2007

くだらない日も

Img_6782
ここんとこのピョンコのパン。
あっさりシュトーレンとフーガスとリーン。
シュトーレン(上の写真)はこねている時に
いつまでもいつまでも手にべたついていて
ピョンコはかなり苦戦していたのだけど
出来上がりはふわふわしっとりでした。
びっくりすることに翌日もパサついていなく、そのままでもおいしかった。
ピョンコは二度と作りたくないといっていたけれども。
フーガスは黒胡椒たっぷりで、お酒ともあうよ。

Img_6837
そしてうちのタックルさん。
ただいまダイエット中。
そしてこんな時期に換羽中。
過保護に育ててしまったせいで、
いろいろと鳥時計が狂っている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は日曜日だというのに二人で早起き。
休日の午前中に出かける事なんて普段は絶対有り得ないのに、
バスに乗っておでかけ。
そして行き先はマクドナルドという。
ネットでマックグリドルが妙な味だとウワサになっていたので
どうしても食べてみたくなったのですよ。
朝マックを食べたいためだけに早起き。
そして、最寄の駅にはマックがないので、
わざわざバスに乗って行くという。
そしてバスに乗り間違えて、知らない土地に連れてかれて
結局電車に乗るという。
アホすぎる。アホすぎる。
朝マック終了ギリギリに着いてホッとしてる二人が
アホすぎて笑けました。
くだらないことは楽しいね。

マックグリドルは、メープルシロップがかかってしっとり甘いマフィンに
ソーセージやらチーズやら卵がはさまっていました。
まずくはないけど、もう頼まない。

|

« のりもの | Main | カタカタ »

Comments

お店できますよねぇ~。ぴょんこさん(^-^)
お店で売ってる商品みたいです。おいしそうですねぇ。
タックルさん、換羽中ですか?
うちの、ピノもそうみたいです。(妹がコニュをやってるらしく、そこでアップされてる写真がツンツンでした。笑)
白色のインコちゃんでも、頭ツンツンになるの分かりますか?
朝マック私もしたいと思いつつ、できてないです。
イチバン近いマクドは朝マックしてないですねぇ。
朝マックデートしたいなぁ。楽しそう!!

Posted by: かおりん | January 29, 2007 at 07:34 PM

マックグリドルは、興味あったんだけど・・・
甘いのか~。ビミョー。
朝マックのメニューはどれも好きだけど、
確かに気合入れないと、食べるチャンスなかなか無いよね(笑)
あと、メガマックもあきらめた。売ってない。

Posted by: くろ助 | January 29, 2007 at 09:31 PM

かおりんさん
 えっ、ピノちゃんも換羽中?
 2月なんてまだまだ寒いのに大丈夫なのかなーって
 思ってたんだけど、普通なのかなー。
 ちょっと安心。
 タックルさんも白いツノがツンツンしてますよ^^
 朝マックデートは冷静に考えるとホントあほっぽくて
 笑えましたよ。
 前日に、乗った事もないバスの路線図とかいろいろ調べて
 それにあわせて目覚ましかけてとか・・・・。
 明日は早いから早寝しないと!とか思ったり。
 アホすぎる(笑)
 
 
 

くろ助さん
 いやいやマックグリドルに興味があるなら
 いってみてほしいなぁ。
 メープルシロップでしっとり甘い
 マフィンはちょっとおいしいような気がしちゃった。
 でもそれにベーコンやらソーセージをはさむのはどうなの?
 メガマックってホント売り切れてるよねー。
 朝マック食べてる横でメガマック食べてる人いたよ。
 午前中じゃないとダメなのかな。
 私もいつかチャレンジしたいー。

Posted by: ぷか | January 30, 2007 at 10:31 AM

どーもー。

パン、いつもうまそうですなあ。シアワセそうで、ちょっとムカつきますよ☆

マックグリドル、まずくはないけど…次は普通のマフィンにするよ…って感じでしょ?
あれはあれで、アメリカの朝ごはん的にアリみたいなんだよね。ヒトツの皿にパンケーキ(メイプルシロップかけ)とベーコンと卵焼きを盛って食べる、みたいなイメージらしいっすよ。
…でもなー。

Posted by: さるちゃん | February 03, 2007 at 11:37 AM

さるこさん
 わぁ、ムカつかれてる!ムカつかれてる!(笑)
 マックグリドルは、ナゼにこれにこれを挟むのか?
 って感じですよね。
 このメニューは多分なくなるよねー。
 ひとつの皿に、パンケーキと
 ベーコンと玉子焼きのイメージならば、
 そのまま、1つの皿にすればよかったのにねぇ。
 まずくは無いけど、一口食べるたびに
 なんで挟んじゃったの?なんで挟んじゃったの?
 って、いちいち思っちゃう。
  
 

Posted by: ぷか | February 05, 2007 at 01:18 PM

It's the best time to make some plans for the future and it is time to be happy. I have read this post and if I could I want to suggest you some interesting things or tips. Perhaps you can write next articles referring to this article. I wish to read even more things about it!

Posted by: condo rentals minneapolis | March 06, 2014 at 02:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/13702331

Listed below are links to weblogs that reference くだらない日も:

« のりもの | Main | カタカタ »