« 2007 | Main | 三連休 »

January 05, 2007

モチーフ

Amimono
モチーフをつないでバックを作りましたよ(左の写真)
モチーフ楽し♪お花かわゆす。
しかし、このバック使いづらいのなんのって!
どうなのどうなの?失敗なの?
右上の写真はモチーフたち。
ひざ掛け的なものを作ろうと思っているのだけど、
どのモチーフで作るか悩み中。
試作品ばかり増えている。
だってモチーフ作るの楽しいよ楽しすぎるよ。
いったいいつになたら、ひざ掛けを作る事ができるのか。
このまま冬が終わってしまうよ。
右下の写真は毛糸を入れるバック。
大きさがちょうど良い。
中に布を縫いこむのだけど保留したまま。
編むのは楽しいのだけど、裁縫となるととたんにやる気が失せる。
ミシン欲しいすなぁ。

|

« 2007 | Main | 三連休 »

Comments

はじめまして。
昨年末、YouTubeでタックルさんの画像を見て、
あまりのかわいさにすっかりはまってしまい、
こちらに遊びに来させていただきました。

我が家には、マメルリハが1羽いるんですが、
「焼きとりとりとり…」が大好きで、人間が
そういってささやきかけると、うっとりして
しまいます(^_^;)

タックルさんもかわいいですが、絵や編み物の
作品もステキですね!
うちでも、ときどきインコの本やグッズを
作ったりしてるのですが、なかなか思うように
できないので、ぷかさんがうらやましいです(^_^)

Posted by: まめぞう | January 06, 2007 at 03:22 PM

ギザカワユス♪
この前、ショコたん語テレビで見て、コレだけ↑どうにか使ってみました。(^-^)v
アタシもあみあみしたくなるよぉ。ぷかさんステキ☆
この前のクリスマス。友人から、かぎあみで編んだルームシューズをプレゼントしてもらいました♪前から失敗したというルームシューズを狙ってたんだけど、友人は再び編みなおしてくれました。感動
これが、また、ギザアタタカイ♪

Posted by: かおりん | January 06, 2007 at 04:04 PM

ず~っとブログ一気読みさせていただきました☆
You tubeがきっかけで、タックルさんの大ファンになってしまい、
ヤフーで検索いたしました^^;
私も子桜インコを飼っているのですが、(しゃべりませんが…)やっぱり鳥は可愛いですよね~、でもおしゃべりするタックルさんは本当に可愛い!!
毎日パソコンの前で「か~わ~いい~!」と連発しています(笑)
タックルさんのラブリーさもさることながら、pukaさんの毎日も本当に羨ましく思いました。家族と一緒にパンを焼いて、編み物をして…人生を、日々楽しんで生きてらっしゃるのが、ブログから伝わってくる感じがしました。
私も手芸・園芸や料理が好きなので、pukaさんの生活を想像しては余計にうっとりしてしまいます。
私はまだ学生ですが、将来、こんな生活を送りたいと思いました。

Posted by: megu | January 08, 2007 at 01:10 AM

■まめぞうさん
 こんにちは。
 ブログ拝見させていただきました。
 まめちゃんかわいいですなぁ。
 かきかきさせてくれたり
 手の中にもぐってくるなんて
 うらやましいです。
 タックルさんは大人になったら
 ほとんどさわらせてくれなくなってしまいました。
 それにしても「焼き鳥とりとり」をささやく人間も
 それをうっとり聞いているまめちゃんも
 想像するとおもしろいですよっ(笑)
 って、私がタックルさんと話している姿は 
 かなりやばいって言われますケド。

■かおりんさん
 ぷぷぷー。しょこたん語だ!
 ちょいと前から、私の中でしょこたんが
 大ブームなのですよ。
 ブログもテレビもチェックしちゃう。
 そんな自分がキモす。
 ルームシューズいいすなぁ。
 私も人にプレゼントできるくらい上達したいなぁ。
 このお正月はずっと編み編みしてたので
 前のより少しはきれいに出来るかもしれないけど。
 来年は親とかにプレゼントしたいなぁ。

■meguさん
 こんにちは。
 コザクラですかー、いいなぁ。
 コザクラとかマメルリハって
 ホント見た目がラブリーですよね。
 ペットショップに行くとそそられてしまう。
 つか、私の毎日はいたって普通ですよーー
 つか、どっちかってゆうとショボイと思う(笑)
 小さいことにも大喜びで、
 タネから芽がでただけでも、
 その日の大ニュースとなるような
 かわいそうな感じの生活ですよ。
 まぁでもそれって平和で幸せって事ですかねぇ。あはは。
  
 
 
 
   

Posted by: ぷか | January 09, 2007 at 12:09 PM

ぷかさんの作品、プレゼントOKだよぉ。
めちゃかわいいよぉ。アタシなんか街で見たら買っちゃうよぉ。
ご両親も大喜びデスヨォ。
ショコタンのブログカワイイですよねぇ~。上手に読めないけど(笑)
なんて読むのだろう????っていうのがいっぱいデスネ。

Posted by: かおりん | January 09, 2007 at 10:10 PM

かおりんさん
 えーっ、ほんとですか(笑)
 じゃぁ、来年はママちゃんに大物を
 プレゼントしようかなー。
 今から編んでれば来年までには間に合うかなー 
 って、気合いれすぎると飽きそうだ^^;
 しょこたんって変な顔とか変なポーズを
 平気でやるのでおもしろすw
 
 
 

Posted by: ぷか | January 09, 2007 at 10:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/13348738

Listed below are links to weblogs that reference モチーフ:

» 男のカジュアル・スタイルの手編みの本。 [♪楽天でいいものさがそう♪]
男のカジュアル・ スタイルの手編みの本。 男のカジュアル・スタイルの手編みの本。 バレンタインにまだ間に合うよ... [Read More]

Tracked on January 10, 2007 at 11:18 PM

« 2007 | Main | 三連休 »