« January 2007 | Main | March 2007 »

February 28, 2007

wii♪

Img_7387 ついにwiiゲットー♪
普通にお店にあってビックリした。
大きな電気やさんでは
いつでも品切れなのに。
小さいお店には普通にあったよ。おむすビックリ。
wiiスポーツをやったんだけども
あれって自分の似顔絵でできるのね。
私はこれってゆう髪形がなくて微妙なんだけど、
ピョンコは笑ってしまうくらい
すげーソックリにできた。
昨日は2時すぎまでスポーツを。
結構疲れるし汗かくよ。
ひきこ森さんには遊びながら動けて良いわー。
wii楽しす。
やややや痩せるかなー。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

February 26, 2007

タックル対チョロQ

タックル対チョロQ。
全く怖がらないところがすごいなぁ。
飛んで逃げちゃうかと思ったのに。
大物なのかアホなのか。
でも、オモチャを取られてポカーンのタックルさん。

チョロQの勝ち。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

February 23, 2007

嫌がりながらも

大人になってからは、体を触らせてくれないタックルさん。
でも、ごくたまにゲージ越しでならカキカキさせてくれる。
ここぞとばかりにカキカキする人間と嫌がるタックルさん。
嫌がりながらも気持ち良さそうにしちゃうタックルさん。
ホントは気持ちよいくせに。
(この画像はオチとか何もありませんので・・・)

タックルさんの羽はやわらくてほんと気持ちよいのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ピョンコのデジカメに半年くらい前のタックルさんの写真が
たくさん入っておりました。
生後半年のタックルさん。
Cimg0944
ちょっと子供っぽいような。
気のせいか。

| | Comments (11) | TrackBack (0)

February 19, 2007

こんがりまるい

Img_7353
ピョンコのカンパーニュ。こんがり丸い。
ピョンコはリッチ生地の方が好きみたいだけど
私はリーンの方が味わいがあって好きだなぁ。
オリーブオイルとクレイジーソルトで食べるが好き。
今日はちょっとトーストしてみたけど、
ピョンコのパンは次の日でもやわらかくておいしいので
焼かないで食べればよかったかな。
焼いてカリカリはもちろんおいしいのだけど、
なんかもったいないような。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Img_7277

タックルさん。
タックルさん萌え写真(親ばかですが)
かわいらしいので写真も大きめでございます(親ばかですが)
タックルさんたら、先ほど
「おむすビックリ、おむすビール」って
言ってました。
すごいなぁ天才かと思ったぜ(親ばかですが)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ピョンコとDVD鑑賞。
妄想代理人
ずいぶん前にwowowでやってたみたいなのだけど。
最初がおもしろかっただけに残念すぎる。
途中からおかしな方向に向かっていったので
怪しいなぁと思ってたのだけど、まさかの終わり方。
もももしかして途中から適当になっちゃった?!
って思わずにはいられない。
おばあさんと孫のとこなんて途中で終わってるしなぁ。
まぁ、タイトルが妄想代理人だからいいのかね。

| | Comments (11) | TrackBack (1)

February 17, 2007

色をつなぐ

Img_7338
昨日からピョンコさんはカートに出かけてしまいました。
耐久レースだそうです。
最初は会社の人たちとのお遊びだったのが、
本格的になってきてるよ。
そんなわけで、ちまちま編み物を。
春一番がふいたというのに足元には暖かそうな毛糸がコロコロころがっております。
大物なので来年までにはと思って編み始めたんだけども、
なんだかもうすぐ出来てしまいそうな気がするのだけど。どうだろう。
Img_7242
見上げるタックルさん。
なにこれ、かわいいよ。
この白いかたまりかわいすぎるよ。
パクってやってモフモフモフモフってしたくなるわ。
Img_7307_1 
チンゲンサイの花咲きました。
菜の花みたい。
チンゲンサイはアブラナ科なんだって。どうりで。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

February 15, 2007

おむすび

昔話やら童謡でも教えようかとおもいまして
♪どんぐりころころどんくりこ♪やら「おむすびころりんスットントン」やらを
教えたのに、結局しゃべった言葉は
「おむすびください」とは。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

February 11, 2007

鳥じゃないよ

Img_6918 タックルさん。
相変わらず話せ話せと
人間の顔にジリジリ
詰め寄ってくる。
ご機嫌になってくると一緒に歌を
歌い始める。
そしてそのうち私にご飯を食べさせようと、
ゲロゲロしてくる。
うれしいけれど
私は人間なので
そのねとねとしたご飯はいらないのだよ。
湿ったシードはくさいよタックルさん。
私が目をつぶっていると、まつ毛の毛づくろいもしてくれる。
タックルさんたら私を鳥だと思ってるのかもしれない。
かわいすぎるよタックルさん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Img_7150_1

これはチンゲン菜のつぼみ。
最近タックルさんの食いつきが
悪くなってきたなぁと思ったら、
ツボミがでてきてた。
きっともうおいしくないんだろうなぁ。

どんな花が咲くかな。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

February 06, 2007

びっくりしたよっ

タックルさん、今日の一言。
「ビックリしたよっ、あーーっ」

| | Comments (6) | TrackBack (0)

February 05, 2007

せつぶん

Img_686v5 土曜日。
北北西を見ながらぴょんこと
恵方巻きにかぶりつく。
無言で海苔巻きの一気食いを、
笑わずにやるなんてホント辛いよ。
拷問だよ。
ヘラヘラしながら食べたけども、
ご利益はあるのかねぇ。

日曜日はピョンコが
シフォンケーキを作ってくれました。
シフォンケーキってベーキングパウダーとか
使わないで、卵だけでふくらむのねぇ。
軽くてフワッフワ。
しかし、卵6個と砂糖どっさり。
おそろしいおそろしい。
そういえばサラダ油も入れてたよ。
昨日の夜に作って、すでに半分以上二人で
食べちゃったよ。
おそろしいおそろしい。
おいしいけど、おそろしい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 02, 2007

カタカタ

Img_6852 あまった毛糸をつなげて作りました。
バックと裁縫道具入れ。
色の選択肢がないので無理やり感いっぱい。
そして全部ダイソーの毛糸。
ピョンコがミシンを買ってくれたので(わーい)
内袋は厚手だし、かなりしっかりと仕上がりました。
出来上がってから中にポケット付ければよかったなぁと思ってみたり。
やっぱりミシン便利すなぁ。

私がミシンをカタカタやっていると
タックルさんがミシンの真似をするので
おもしろいです。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

« January 2007 | Main | March 2007 »