« おむすび | Main | こんがりまるい »

February 17, 2007

色をつなぐ

Img_7338
昨日からピョンコさんはカートに出かけてしまいました。
耐久レースだそうです。
最初は会社の人たちとのお遊びだったのが、
本格的になってきてるよ。
そんなわけで、ちまちま編み物を。
春一番がふいたというのに足元には暖かそうな毛糸がコロコロころがっております。
大物なので来年までにはと思って編み始めたんだけども、
なんだかもうすぐ出来てしまいそうな気がするのだけど。どうだろう。
Img_7242
見上げるタックルさん。
なにこれ、かわいいよ。
この白いかたまりかわいすぎるよ。
パクってやってモフモフモフモフってしたくなるわ。
Img_7307_1 
チンゲンサイの花咲きました。
菜の花みたい。
チンゲンサイはアブラナ科なんだって。どうりで。

|

« おむすび | Main | こんがりまるい »

Comments

おひさしぶりで〜す。
モフモフしたい・・・!!わかります( *´艸`)
かわいすぎて、まったくインコちゃんって奴は・・・
ホントにやめられない止まらないですよね!!!

チンゲン菜・・・ほんとに菜の花のようですね♪
私もチロ用に菜っ葉を育てようかなと思ってるんですが
簡単な育て方をぜひ教えてくださいますか??(^^ゞ
園芸・・・無知なもので・・・ (^_^;)
よろしくおねがいします!!

Posted by: け〜こ | February 18, 2007 at 07:48 AM

け~こさん
 ほーんと、やめられないとまらないですよ^^
 あのホワホワで暖かい白い羽はホントかわいすぎですよね。
 園芸ですか!
 うちは得に何もかわったことしなくても
 元気に育ちましたよー。
 ホームセンターで野菜用の土を買ってきて
 ちゅうくらいの大きさのプランターに3株育てました。
 タネはダイソーだし^^;
 日当たりがあって水やりを忘れなければ
 簡単に育ちますよん。
 でも、春蒔きだときっと虫被害あると思われます><
 野菜は農薬が使えないので覚悟が必要ですよ^^;
 とにかく私が野菜作りで一番苦労するのは虫かもしれない。
 
 

Posted by: ぷか | February 18, 2007 at 12:39 PM

編み物、ス☆テ☆キ。
色も、パターンなカンジもたまりません(^-^)
パッチワーク調ってカンジで。ベットカバーか何かかなぁ?

たっくるさんも今日もステキだ。かわいいなぁ。
モフモフ感がたまりませんよねぇ。

青梗菜お花咲くんですねぇ。ホント、菜の花みたいに黄色ですねぇ。

Posted by: かおりん | February 18, 2007 at 10:30 PM

うちの灰色の塊は、
枕元ででっかいう○こを・・・・・
大物だったらしく、両翼をふりふりしながらきばって、
お土産を落としていきました。
その時のもふもふ感がたまりませんでした(爆)。

Posted by: machimachi | February 19, 2007 at 01:41 AM

■かおりんさん
 この編み物は、とくに何も考えてないのだけど、
 大きなひざ掛けのような何かにするつもりなのです。
 ホントは色数の少ないものが好きなんですけど、
 今回は大物なので飽きないようにいろんな色を使ってみました。
 いろんな色の組み合わせってむずかしいー。
 タックルさんは一生懸命何かを見てる感じが萌えーです。
 チンゲン菜の花はあまりにも菜の花やダインの花に似てるので
 わざわざ調べてしまいましたよ。
 そしたらアブラナ科らしく、ほほぅって感じ。

■machimachiさん
 うちの白いカタマリも、う○こをする時は
 モフモフっとからだをふくらませて
 プリプリってしますよ^^
 なので、放鳥時にモフモフってふくらんだときは
 要注意!!
 おしりから目が離せません。
 たまに手のひらでキャッチしたりして。ははは。
 

Posted by: ぷか | February 19, 2007 at 11:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/13941713

Listed below are links to weblogs that reference 色をつなぐ:

« おむすび | Main | こんがりまるい »