« くだらない日も | Main | せつぶん »

February 02, 2007

カタカタ

Img_6852 あまった毛糸をつなげて作りました。
バックと裁縫道具入れ。
色の選択肢がないので無理やり感いっぱい。
そして全部ダイソーの毛糸。
ピョンコがミシンを買ってくれたので(わーい)
内袋は厚手だし、かなりしっかりと仕上がりました。
出来上がってから中にポケット付ければよかったなぁと思ってみたり。
やっぱりミシン便利すなぁ。

私がミシンをカタカタやっていると
タックルさんがミシンの真似をするので
おもしろいです。

|

« くだらない日も | Main | せつぶん »

Comments

> 色の選択肢がないので無理やり感いっぱい。

でもお財布(?)とか、色合いが北欧っぽくて可愛いですよー。

ところで、タックルさんの「ミシンの真似」が
気になって仕方がないです‥‥。

Posted by: 荘つかさ | February 03, 2007 at 08:17 PM

初カキコです〜。
とってもかわいいですね、こういう色の組み合わせって好みなんです。
私はなーんにも作れないんでうらやましい。。

タックルミシン、ぜひご披露下され。

Posted by: ペンちゃん♪ | February 03, 2007 at 09:20 PM

バッグも道具入れもステキですねー!
先日、遅ればせながら「東京ウォーカー」のイラストも見ました。
実際に本に載っているところを見て、何だか感激しちゃいました(^_^)

タックルさんのミシンの真似も気になる…。
我が家のまめも、あんまり上手ではないですが、最近よく音マネをします。
流しで洗い物をしてると、水音に合わせてぴしょぴしょ言ったり、携帯の
メールを打つ音に合わせてぷつぷつ言ったり(;^_^A

Posted by: まめぞう | February 03, 2007 at 09:43 PM

ミシン買われたんですねぇ~。ますます、励みますねぇ。
今日の作品もステキです。
おそろいいいなぁ。

タックルさんの真似聞きたいです。
うちのピノは最近『モウイチマイ!』って言うらしいです。
妹が写真を撮る時に、ピノに『ぴのちゃんもう1枚!(撮らして)』って言うから、覚えちゃったんですねぇ。

Posted by: かおりん | February 03, 2007 at 11:34 PM

かわいいですね。色合いそんなに無理やりっぽくなくて、
ポップですよ。

Posted by: YOPIO | February 04, 2007 at 02:20 AM

■荘つかささん
 ミシンの音気になりますか(笑)
 ミシンのカタカタと同じテンポでピヨピヨピヨって
 言ってるだけなので、要練習です。
 でも、これは動画をアップしても地味すぎて
 伝わらないかもなぁ(笑)
 あと、メレンゲとか生クリームあわ立てるときの
 シャカシャカシャカシャカも言うんだけど
 やっぱ地味ですよねー
 
 ■ペンちゃん♪さん
 こんにちはー。
 組み合わせ大丈夫でしたか。よかったー。
 残り物残り物って頭があったので
 自分ではなんだか訳がわからなくっておりました。
 タックルミシンかー。
 もっと上手になったとしたら動画を撮ろうかなぁ。
 でも、やっぱ地味だよなぁ(笑)

■まめぞうさん
 東京ウォーカー見ていただきましたか。
 照れますなぁ^^;
 一年契約だったので、そろそろ終了かなー。
 タックルさんも水道の音とかポットからお湯をそそぐ音の
 まねしますよー。
 私が洗い物とかしてると、ご機嫌でピョロピョロ言ってます^^
 水道と止めると、タックルさんもピタッと止ります
 
■かおりんさん
 ミシンねぇ、ほんと便利ですよ。
 自分が手縫いしたものってどうも信用できなかったのだけども、
 ミシンだとしっかりきれいに縫えてご機嫌でございます^^
 「もういちまい」て(笑)
 教えていない言葉を突然言われると笑っちゃいますよねー。
 タックルさんはこのごろ「いいのかー?」って言います。
 ちょっと男らしい(笑)

■YOPIOさん
 ダイソーの100円毛糸を無くしてしまいたくて
 本能の赴くままにシマシマを作っていたので、
 自分では、なにがなんだかわからなくなっておりました。
 ホントはもうちっと茶色が欲しかったなぁ・・・。
 
 
 
  
 
 
 
 
 

Posted by: ぷか | February 05, 2007 at 01:09 PM

わお~!! 
皆さんもおっしゃる通り、色合いも素敵でとっても可愛いです☆
本当に羨ましいです。

タックルさんのカタカタにシャカシャカ、
私も気になります。
ぜひ聞かせて下さい~!
画像が暗いとおっしゃってましたが、
やっぱりドワンゴに応募して欲しいです。

Posted by: 小松菜 | February 05, 2007 at 04:48 PM

小松菜さん
 わぁ、なんだみんなにミシンの真似を期待されてるけども
 ホント地味ですよー(笑)
 youtubeでカメラのシャッター音をまねしているインコちゃんを
 見たことあるけど、あれくらい上手だったらいいんだけどなー。
 

Posted by: ぷか | February 06, 2007 at 12:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/13760261

Listed below are links to weblogs that reference カタカタ:

« くだらない日も | Main | せつぶん »