« 色をつなぐ | Main | 嫌がりながらも »

February 19, 2007

こんがりまるい

Img_7353
ピョンコのカンパーニュ。こんがり丸い。
ピョンコはリッチ生地の方が好きみたいだけど
私はリーンの方が味わいがあって好きだなぁ。
オリーブオイルとクレイジーソルトで食べるが好き。
今日はちょっとトーストしてみたけど、
ピョンコのパンは次の日でもやわらかくておいしいので
焼かないで食べればよかったかな。
焼いてカリカリはもちろんおいしいのだけど、
なんかもったいないような。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Img_7277

タックルさん。
タックルさん萌え写真(親ばかですが)
かわいらしいので写真も大きめでございます(親ばかですが)
タックルさんたら、先ほど
「おむすビックリ、おむすビール」って
言ってました。
すごいなぁ天才かと思ったぜ(親ばかですが)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ピョンコとDVD鑑賞。
妄想代理人
ずいぶん前にwowowでやってたみたいなのだけど。
最初がおもしろかっただけに残念すぎる。
途中からおかしな方向に向かっていったので
怪しいなぁと思ってたのだけど、まさかの終わり方。
もももしかして途中から適当になっちゃった?!
って思わずにはいられない。
おばあさんと孫のとこなんて途中で終わってるしなぁ。
まぁ、タイトルが妄想代理人だからいいのかね。

|

« 色をつなぐ | Main | 嫌がりながらも »

Comments

タックルさんが出る回はたまりません。

Posted by: ヒラモト | February 19, 2007 at 03:00 PM

Σ(`・д・屮)屮おお~
ぷかさんこんなすごいパン作れるんですね!
尊敬!♪♪
おいしそ~o(*^▽^*)o
タックルさんも食べるんですか??(´・ω・`)

Posted by: tartan | February 19, 2007 at 05:35 PM

たっくるさん、激しくカワユス。
飼い方がいいんだろうなぁ。

Posted by: yopio | February 19, 2007 at 08:10 PM

ピョンコさんはパン屋になれますよ!
ホントおいしそう。

タックルさんは、前回の写真といい、
白くてふわふわでセキセイ好きにはたまらないです。
見ているだけで幸せに(笑)。

Posted by: 荘つかさ | February 20, 2007 at 12:09 AM

■ヒラモトさん
 インコはほんといろとたまらないっす。
 私の足の指と戯れながら
 人間の声で「ギャハハハハ」と爆笑してる
 タックルさんって、ほんとたまらない。
 たまに、大丈夫?って思うけど☆

■tartanさん
 パンは私ではなく同居人のピョンコさん♂が作ってるのですよー。
 最初は私がパン作りにハマっていたんですけど、
 私が作るとぎっしり重たいパンになってしまうのです(ちくしょう)
 もうピョンコさんにはかないませんわー。
 タックルさんは人間ではないので残念ながらパンは
 食べさせてもれないのです。

■yopioさん
 飼い方が良いんでしょうかねぇ。どうなんだろう。
 確かにタックルさんには野生のにおいがちっともしません^^;
 いい事なんだかどうなんだか。
 人間の近くで安心しきってるタックルさんを見ると
 やっぱりうれしくなってしまいますけどね。
 

■荘つかささん
 タックルさんで和んでもらえると
 ホントうれしいっす。
 前回と今回の写真は無防備な感じなところが
 飼い主的にはたまりません。
 でも、他のインコちゃんの写真を見ると
 みんな毛並み(?)がいいんですよねー。
 なんかタックルさんってボサボサなような・・・。


 
 

Posted by: ぷか | February 20, 2007 at 11:35 AM

妄想代理人見た見た。
そうそうそうそう、最初はすごい面白そうなんだけど・・・
最後の、何アレ・・・?
おむすビックリだよ(笑)

Posted by: くろ助 | February 21, 2007 at 12:21 PM

くろ助さん
 わぁわぁ、見た見た?!
 ホント最初はすっごい面白そうだったよね。
 ひっさびさにあんなグダグダになっちゃったもの 
 見たよ。
 最終的にみんなが絡んできて、どうになるのかと
 思ってワクワク見てたのに
 全部ほったらかしかい!
 おむすビックリだよ!
 それにしても途中からあんなにならなきゃ、
 すごい好きな感じなんだけどなぁ。
 ホントもったいねぇもったいねぇ。

Posted by: ぷか | February 21, 2007 at 01:16 PM

はじめまして。セキセイインコ飼いのやまぶきと申します。
YOU TUBEでタックルさんに出会い、毎日のように和ませてもらってます。タックルさんは最高に愉快。いつどこで覚えたの!?と思うような言葉の連発で、すごいですねー! かわいい盛りだし、たまりませんね。うちのインコは寡黙なんで(笑)うらやましい。
また遊びに立ち寄らせてください。
ぶかさんのかわいい絵やピョンコさんのパンにも、おむすビックリです

Posted by: やまぶき | February 22, 2007 at 11:23 PM

やまぶきさん
 こんにちは、はじめまして^^
 タックルさんで和んでもらえてとても嬉しいです。
 タックルさんは自分の言いたい事しか言ってくれないので
 教えがいのない鳥なんですけども、
 言葉の組み合わせ方がおかしくて飼い主も
 笑わせてもらっております。
 最近はタックルさんの中で「おむすび」がブームなようで
 毎日、おむすびくださいおむすびくださいって言ってます。
 先ほどは「おむすび、疲れたよ!」って言ってました。

Posted by: ぷか | February 23, 2007 at 11:23 AM

はじめまして♪毎日タックルさんに 笑わせていただいております。
うちにも ぴーこという7歳の♂の子がいます。やっぱり おしゃべり たくさんしますが はじめて カセット←古っ で 録音した時に しゃべったことばが 「う○こ ビックリ」でした 誰も教えてないんですけどね。だから タックルさんが ビックリって 言ってたのを聞いて 大爆笑してしまいました。これからも タックルさんの おしゃべり 楽しみにしてます♪

Posted by: ぴーこ | February 25, 2007 at 12:09 PM

ぴーこさん
 こんにちは、はじめまして^^
 ぷぷぷっ、う○こビックリて!
 どどどどんな、う○こなんだ?(笑)
 タックルさんも「あーっ、ウンチしてる!」
 とか「タックルウンチした!」って言ってますよ。
 お客様が来てる時に言われると
 こっちが恥ずかしいのです(笑)
 

Posted by: ぷか | February 25, 2007 at 11:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/13971823

Listed below are links to weblogs that reference こんがりまるい:

» オリーブとは [Mr.サプリメントの健康辞典]
オリーブとは【オリーブ:おりーぶ】 --英語:olive --学術名:Olea europaea L.オリーブはモクセイ科の常緑高木で、高さ約10mほどになり、葉は対生し、細長い楕円形で質が硬く、縁色になります。初夏に小さな鐘状で黄白色の花が咲き、果実は楕円形で2~3cmの大きさになり、中に1個の種子があります。秋ごろまでは緑黄色、冬に紫黒色に熟します。原産は小アジアとされていますが、リビアとサ... [Read More]

Tracked on February 19, 2007 at 09:42 PM

« 色をつなぐ | Main | 嫌がりながらも »