« カタカタ | Main | びっくりしたよっ »

February 05, 2007

せつぶん

Img_686v5 土曜日。
北北西を見ながらぴょんこと
恵方巻きにかぶりつく。
無言で海苔巻きの一気食いを、
笑わずにやるなんてホント辛いよ。
拷問だよ。
ヘラヘラしながら食べたけども、
ご利益はあるのかねぇ。

日曜日はピョンコが
シフォンケーキを作ってくれました。
シフォンケーキってベーキングパウダーとか
使わないで、卵だけでふくらむのねぇ。
軽くてフワッフワ。
しかし、卵6個と砂糖どっさり。
おそろしいおそろしい。
そういえばサラダ油も入れてたよ。
昨日の夜に作って、すでに半分以上二人で
食べちゃったよ。
おそろしいおそろしい。
おいしいけど、おそろしい。

|

« カタカタ | Main | びっくりしたよっ »

Comments

無言で太巻き食べるの・・・・・緊張しますよねぇ。
『喋ってしまったらどうしよう』っと、黙々食べちゃうことに。
お茶も飲まずに・・・・・急げとばかりに。
むせたりしたら、『コレはセーフかぃ?』とか、考えちゃってる自分がいます。
シフォンケーキ美味しそうです。食べてみたいぃ。

Posted by: かおりん | February 06, 2007 at 03:25 PM

かおりんさん
恵方巻き、緊張しますよね(笑)
うちはとにかく笑ってしまうのが恐怖です。
太巻きの一気食いってだけで、相当おかしいのに、
しゃべっちゃいけないなんてー。
むせるのはセーフだと思う!
でも、隣にむせてる人がいたら確実に笑ってしまうので
私はアウトになるかもしれませんわ。

Posted by: ぷか | February 06, 2007 at 03:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/13798616

Listed below are links to weblogs that reference せつぶん:

« カタカタ | Main | びっくりしたよっ »