« こんがりまるい | Main | タックル対チョロQ »

February 23, 2007

嫌がりながらも

大人になってからは、体を触らせてくれないタックルさん。
でも、ごくたまにゲージ越しでならカキカキさせてくれる。
ここぞとばかりにカキカキする人間と嫌がるタックルさん。
嫌がりながらも気持ち良さそうにしちゃうタックルさん。
ホントは気持ちよいくせに。
(この画像はオチとか何もありませんので・・・)

タックルさんの羽はやわらくてほんと気持ちよいのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ピョンコのデジカメに半年くらい前のタックルさんの写真が
たくさん入っておりました。
生後半年のタックルさん。
Cimg0944
ちょっと子供っぽいような。
気のせいか。

|

« こんがりまるい | Main | タックル対チョロQ »

Comments

お久しぶりです。
かわいいですね〜!
なでてる所の毛ってちょっと硬めなんですよね。

Posted by: ひろこじ | February 23, 2007 at 02:14 PM

(゚∀゚):∵ ・'.::・ガハ!!
かわいすぎる(*´ェ`*)萌

いいこいいこしてるときって
かわいいですよね~♪
私も前男の子飼ってたんですが
指で触らせてくれなかったんですよ。
大好きなおもちゃでいいこいいこしてました
やっぱり男の子はイヤがるのかな~σ(o・´ェ`・o)

Posted by: tartan | February 23, 2007 at 02:36 PM

今日も癒されに来ました(´∀`)

Posted by: ヒラモト | February 23, 2007 at 02:38 PM

ぷかさんはじめまして。

我が家にもタックルさんと同じ模様のインコ(ぴー・オス)がおり、家族でタックルさんのおしゃべりを楽しませていただいています。

ぴーちゃんもヒナの時は毎日のようにカキカキしていましたが、今はツンツンくらいしかさせてくれません・・・。


Posted by: ちびみみ。 | February 23, 2007 at 03:07 PM

■ひろこじさん
 お久しぶりでございます^^
 ヒロコジさんのブログ毎日見てますよー。
 お仕事忙しそうっすねぇ。
 ヒロコジさんの活躍うれしいっす。
 タックルさんのほっぺたの羽はやわらかですよー。
 でも新しい羽が出てきてツノツノな時は
 トゲトゲしいですけどねー。

■tartanさん
 えーっ、女の子は触らせてくれるんですか??
 知らなかったー。
 良いなぁ。
 タックルさんは、一度も人間につかまれた事もないので
 とにかく触らせてくれません。
 でもなぜか、たまーにゲージ越しはオッケーなんですよね。
 ナゾだ。

■ヒラモトさん
 むふふ。
 どうでした?タックルさんグリグリ動画に
 癒されましたかねぇ。
 この動画載せるときに、
 親ばかもいいとこだよなぁって思ったんですけど
 反応してもらえて嬉しいです。

■ちびみみさん
 こんにちは、はじめまして^^
 わぁ、ちびみみさんとこも白ハルクインですかー。
 白いふわふわかわいいですよねー。
 うちも雛の時は手の中で眠ったり
 顔をぐりぐりさせてくれたんですけどねぇ。
 大人になったらめっきりです。
 顔のトゲトゲを見るとほぐしてあげたくて
 うずうずしちゃう。
 
 
 

Posted by: ぷか | February 23, 2007 at 04:35 PM

ぷかさんコンニチハ~。
何でインコちゃんって大人になったら、かきかきさせてくれないのでしょうねぇ?ピノとまったく一緒です。

妹はピノが毛づくろいを始めようとすると、ここぞとばかりに指を伸ばすみたいです。その時だけ、かきかきさせてくれるみたいです。

私も2,3度子供の時にさせてくれたのだけど・・・・今は絶対無理だナァ。タックルさんは、うちと同じくらいかなぁ?うちは夏で2年デス。

Posted by: かおりん | February 23, 2007 at 05:45 PM

かおりんさん
 ホント掻かせて欲しいですよねぇぇぇ。
 丸いトコロとかに一生懸命顔をこすりつけたりしてるから
 人間だったらもっと気持ちよくカキカキして
 あげられるのにってじれったくなりますよー。
 タックルさんも、ちょっと前までは毛づくろいする時の
 ボワッとしてる時だったら人間の鼻の頭でカキカキ
 できたんだけど、最近それもさせてくれなくなりました><
 タックルさんは、3月でやっと一歳になるので
 ピノちゃんの方がちょっとお兄さんですね^^

Posted by: ぷか | February 23, 2007 at 07:17 PM

ベイビータックル超可愛いです!
やっぱり赤ちゃんは赤ちゃん顔してるんですね。
そして「おむすびーる」だなんて、天才ですよー。

ところで時々登場するぴょんこさんとは旦那さんのことですか?
(途中からの愛読者で、最初の方をまだ読んでません)
パン職人なのでしょうか?
すごく美味しそうなんですけど~!
ぷかさんの今作っている作品も素敵だし、3人は(タックルさん含)芸術一家ですね~。

うちのピーちゃんですが、最近やっとゴニョゴニョが復活し、
「ピーちゃん!チュチュチュ(舌打ちするような音)」を言うようになりました~。とっても嬉しいです。
一時期、ピヨピヨとも鳴かなくなったので心配していましたが、
タックルさんも口数が少ない時期があったとの事で、
とても参考になりました。ありがとうございます!
一言でもしゃべるようになると可愛さ増しますね!

Posted by: 小松菜 | February 24, 2007 at 12:17 AM

小松菜さん
 ピョンコさんは一緒に住んでいる彼氏でございます。
 パン職人でなく普通のサラリーマンですよー
 ピーちゃんおしゃべりしはじめましたか!
 男の子だったのかな?
 楽しみですねぇぇ。
 最近のタックルさんは騒ぐとかまってもらえるという事を
 学習したようで、
 暇になるとボレー粉入れをガタガタさせたり
 ギャーギャーと耳障りな声で鳴いたりします><
 インコって小さい頭でいろいろ考えてるんだよなぁ。

Posted by: ぷか | February 24, 2007 at 11:05 AM

たっくるさん、カワイス!

Posted by: かつお | March 11, 2007 at 10:04 AM

かつおさん
 わぁ、ありがとうございます^^
 インコがカキカキされてうっとりしてる顔って
 ホントかわいいですねー。
 タックルさんは、なかなかカキカキさせてくれないけれど。

Posted by: ぷか | March 11, 2007 at 12:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/14018526

Listed below are links to weblogs that reference 嫌がりながらも:

« こんがりまるい | Main | タックル対チョロQ »