« びっくりしたよっ | Main | おむすび »

February 11, 2007

鳥じゃないよ

Img_6918 タックルさん。
相変わらず話せ話せと
人間の顔にジリジリ
詰め寄ってくる。
ご機嫌になってくると一緒に歌を
歌い始める。
そしてそのうち私にご飯を食べさせようと、
ゲロゲロしてくる。
うれしいけれど
私は人間なので
そのねとねとしたご飯はいらないのだよ。
湿ったシードはくさいよタックルさん。
私が目をつぶっていると、まつ毛の毛づくろいもしてくれる。
タックルさんたら私を鳥だと思ってるのかもしれない。
かわいすぎるよタックルさん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Img_7150_1

これはチンゲン菜のつぼみ。
最近タックルさんの食いつきが
悪くなってきたなぁと思ったら、
ツボミがでてきてた。
きっともうおいしくないんだろうなぁ。

どんな花が咲くかな。

|

« びっくりしたよっ | Main | おむすび »

Comments

今とりぬきの生活です。うらやましい。
可愛いですね。
しゃしんどーやってとったんですか?

Posted by: yopio | February 11, 2007 at 05:01 PM

yopioさん
 とりぬき生活ですかー。
 寂しいっすねぇ。
 写真はですね、左はじの肌色のぼんやりが
 私の口元でして、
 話しをしてあげてタックルさんの気をそらしながら
 上の方からデジカメで撮っております。
 タックルさんはデジカメが大好きなので
 写真を撮るのも一苦労でございます。

Posted by: ぷか | February 11, 2007 at 06:22 PM

この角度のタックルさんも可愛いですね~。
うちのピーちゃんもまつ毛の毛づくろいをやってくれます!
時々鼻の穴にまで入ってきます(笑)
くすぐったいですね~。
やっぱり鳥だと思ってるんでしょうか?笑
タックルさんに鏡は見せた事ありますか?
鏡付きのオモチャありますよね?
うちは試したことがないのですが、どんな反応を示すのでしょうか?
お友達が鏡の中にいると思うんでしょうかね?

Posted by: 小松菜 | February 11, 2007 at 11:10 PM

小松菜さん
 うちも鼻に入ってきますよ(笑)
 チロチロとあま噛みされると幸せな気分になりますよねー。
 でも、タックルさんの場合は柔らかい部分(まぶたとか)
 を突然チミッって噛んだりするので
 内心ドキドキなのです。
 鏡のおもちゃはゲージの中に入れてありますよー。
 私が子供の頃に飼っていたインコは異常に鏡が好きで
 発情したりしてましたけど、
 タックルさんは、そーんなに執着はしてないみたい。
 そこにあるから、たまに遊ぶって感じ?
 鏡に向かって縦ノリでチャッチャッチャって歌ってますよ。

Posted by: ぷか | February 12, 2007 at 10:49 AM

ピノが子供の頃はほっぺを毛づくろいしてくれてたナァ。
ぴの、ほっぺに毛はないよ・・・・って思いながらです。
今はツツイテ来るので痛い痛い。
おしゃべりがヒートアップしてくると・・・・
ゲロゲロしちゃいますよねぇ。(笑)
タックルさんのショットナイスです。青梗菜はいいフォントですなぁ。
似合ってマス。

Posted by: かおりん | February 14, 2007 at 05:05 PM

かおりんさん
 ゲロゲロはやっぱりしますよねー。
 私の口元にゲロゲロしてくると、
 私の事彼女だと思ってるのかしらー。
 かわいい奴め☆
 って思うのだけど、
 その後、ボールペンにもゲロゲロしてるので
 ボールペンと一緒かい!ってつっこみたくなる(笑)

Posted by: ぷか | February 15, 2007 at 12:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/13867464

Listed below are links to weblogs that reference 鳥じゃないよ:

« びっくりしたよっ | Main | おむすび »