« み、見てる! | Main | 粟の穂号 »

March 06, 2007

タックルDJ

Img_7539
お花の形のポットホルダー。
左のお花はお気に入り。
このカタチ好きだなぁ。
もう暖かくなってきたし、
いいかげん編み物は終わりにしないとねぇ。
さみしすさみしす。

................................................................

そしてタックルさん。
「おむすび、おむすび、おむすびください」
おむすび連呼の日々。
そんなに、おむすびという言葉が気に入ったのか。

|

« み、見てる! | Main | 粟の穂号 »

Comments

ホント、インコラップ全開ですね!
最後の“わんわん”がいい締めだなぁ(笑)

Posted by: 荘つかさ | March 07, 2007 at 12:19 AM

うちのパソコン、音無しだったんですけど、
どうしてもタックルさんのおしゃべりが
聞きたくってオンにしましたよ。
ほこりだらけのパソコンのウラ側に
もぐってコードを差し込んで(笑)。

感動です!!!
スッゴイかわいいですね。
私もタックルさんみたいなインコほしい~。
いやタックルさんがすごいのか!

Posted by: ゆみごん | March 07, 2007 at 07:57 AM

『おむす臭い』・・w
大爆笑です。なんて可愛いんでしょう。
もう、タックルさんにメロメロです。

Posted by: mimi | March 07, 2007 at 08:03 AM

Youtubeでタックルさんのファンになりました。
ネットでインコめぐりをしていたら、なんとタックルさんのブログが!
出会えて感動しています。
Part5の「ワン!ワン!」がうちでは大人気。見てるだけで元気が出てきます^^
この新作もいいですね。これからも楽しみにしています。

Posted by: kanon | March 07, 2007 at 09:14 AM

アヒャヒャヒャ(≧∀≦*)ノ彡☆バンバン
タックルさんすごい早口ですね~
そんなに慌ててしゃべらなくても笑
ほら、タックルさん がかわいいw

Posted by: tartan | March 07, 2007 at 10:48 AM

たっくるさんのビールくださいの連呼あれの動画が欲しいです。

Posted by: | March 07, 2007 at 06:16 PM

タックルさんトランスVerって感じですね。

チェキラー♪

Posted by: ちびみみ。 | March 07, 2007 at 06:52 PM

こんばんは~♪
またまた おじゃましちゃいます。
ぷかさん いつも可愛い作品ですね お花形可愛いです♪
 タックルさんの おむすびも 絶好調ですね♪
「おむすビックリ」と「おむす臭っさい」には 笑わせていただきました。
 ピーコも 教えた言葉を 勝手に 造語しちゃいますよ♪
あたしが ピーコに「悪いことしたら ピチンするよ」って言ってたら 最近 ピーコが 怒ったときに あたしに「ピチピチ ピチ~ン スルワ」って 言うようになちゃった。  

Posted by: ぴーこ | March 07, 2007 at 08:51 PM

■荘つかささん
 ぷぷぷ。タックルさんの言い方ラップちっくですよねー
 インコラップ(笑)
 でも歌詞は「おむすび」ばっか。
 その歌で何を伝えようと思っているのか。

■ゆみごんさん
 わぁ、いらっしゃいませ。
 感動て(笑)
 タックルさんは長文はしゃべれないし
 教えた事は言わないし、
 たぶんそんなにすごくないと思う。
 へんではあるかもしれないけれど(笑)

■mimi さん
 ほんと「おむすくっさい」って何だよーって
 思いますよ。
 タックルさんは、なにかと臭いをつけるクセが・・・。
 たまーに、ポツリとケージの中から「臭い」
 って一言だけ聞こえてきたりもしますけど(笑)

■kanonさん
 わぁ、タックルさんで元気をだしてもらえるなんてー^^
 インコのくせに相変わらずワンワン鳴いてますよー。
 朝、人間がゴソゴソ起きだすと
 暗がりにあるケージからワンワン!って聞こえます。
 まず第一声がワンワンなのです。
 ほんとにインコ?

■tartanさん
 タックルさん、おむすびの連呼しすぎ(笑)
 おむすびの何がそんなに楽しいのか
 とにかく今タックルさんに
 おむすびブームが到来しているようなのです。

■ななしさん
 ビール連呼の動画欲しいですか(笑)
 今ちょっと
 youtubeからはずしちゃってるんですけども
 いつか復活させるかもです。

■ちびみみさん
 タックルさんトランスバージョンですか(笑)
 でも、歌詞は「おむすび」。
 つうか、そこがまたある意味トランスっぽい?
 チェケラー♪

Posted by: ぷか | March 07, 2007 at 08:57 PM

ぴーこさん
 こんばんは^^
 「ピチン スルワ」って女言葉なのがいいですねー
 スルワの後にハートマークがついてそう(笑)
 それにしても、ほんとインコって言葉を勝手に
 組み合わせますよねー。
 狙ってないところがすごい。

Posted by: ぷか | March 07, 2007 at 09:03 PM

こんばんは。
コメントした気になってました。(^^;;)
たっくるさん、うひゃひゃ。おもしろす!←あってるかな?(笑)
おむすびおむすびって、イイカンジに繰り返しちゃうところが、センスいいすねぇ~。いいテンポだぁ。
ついに、おむすびが臭くなっちゃいましたねぇ~。

Posted by: かおりん | March 07, 2007 at 11:54 PM

かおりんさん
 ぷぷぷーっ、ほんとに
 とうとうおむすびまで臭くなっちゃいましたよ。
 しかし、おむすびくださいのテンポは
 あまりにもアホっぽくて、つい笑ってしまいます。
 あんなふうに教えてないのになぁ。
 おっかしいなぁ(笑)
 
 

Posted by: ぷか | March 08, 2007 at 12:24 PM

お久しぶりです!

おむすびまで臭くなってしまったとは笑えます!
「ほら」の後なんですが、
鼻をすするような音が聞こえるんですが
気のせいですかね?
私も元気もらってますよー。
うちのピーちゃんもはっきり「ピーちゃん」と言うようになりました。
他の言葉はまだ覚えてませんが、何倍も可愛くなりました。

ぴょんこさんは彼だったのですね!
パン作りは本業ではなく趣味なのですか?
美味しいパンが食べられて羨ましいです☆

Posted by: 小松菜 | March 09, 2007 at 11:35 PM

お花のポットホルダー、ステキですね!
あったかくなってくると、お店から毛糸がどんどん消えていくのが悲しいです。私も編み物ではないんですが、年中、毛糸でマスコットを作ったりしているもので…。

タックルさんのマイブームは「おむすび」なんですね~。
我が家のまめも、好きな言葉がどんどん変わっていって、まめが飽きた言葉を人間がしつこく話しかけると、「もうそれ飽きた」とかみつかれます(;^_^A

Posted by: まめぞう | March 10, 2007 at 09:39 PM

■小松菜さん
 わぁ、するどい!
 そうなんですよー、鼻をすすっております(笑)
 インコっていろんな音が出せるなぁと
 感心しちゃうけど、そういうのはちょっとやめてほしい(笑)
 ぴーちゃんもはっきりおしゃべり出来るようになったんですねー^^
 そのうち覚えて欲しくない言葉とか
 どんどん覚えちゃうようになりますよぉ~。うひひ。

■まめぞうさん
 そうなんですよねー、
 こないだ手芸屋さん行ったら毛糸のコーナーが縮小されてて
 さみしかったっす。
 しょうがないので夏にむけて麻紐に挑戦しております。
 うちのタックルさんも気に食わない言葉を連呼されると
 くちびるとツンツンしてきますよー。
 逆に好きな言葉だと頭ぽわっとさせながらうっとり聞くんですけどね^^

Posted by: ぷか | March 11, 2007 at 12:08 PM

pukaさんこんにちわ。
今更なんですが、編み物すごく上手なんですね!
可愛い作品、素敵です。

タックルさん動画楽しみにしてますね☆

Posted by: mimi | March 11, 2007 at 04:35 PM

mimiさん
 編み物は今年初めてばかりなので超初心者なのですよー。
 はじめてモチーフに挑戦したんですけど
 それがまた楽しくて楽しくて♪
 でももう春なので毛糸の編み物はまた来年ですわー。
 さみしす。
 

Posted by: ぷか | March 12, 2007 at 12:17 PM

やっぱり☆
鼻をすすってましたか!
鼻からではなく口で音マネしてるってことですか?
タックルさん、芸が細かすぎます(笑)
教えてないのに覚えてしまう音や言葉っていうのは、
何回も聞いてるうちに覚えちゃうんですか?
うちのピーちゃんに2つ目の言葉(オハヨー)を何度言っても
「ピーちゃんピーちゃん」としか言ってくれません。
何でもいいから他の言葉も覚えてくれたら良いですが。

あんな小さい鼻の穴でもスースー鼻息を感じることありませんか?
(生きているから当たり前ですが)

「焼き鳥ください、ほら、タックルさん」の後に入る、
キュルルという音もレコードをスクラッチしている感じがして
まさにDJですね~(笑)


Posted by: 小松菜 | March 13, 2007 at 02:13 PM

小松菜さん
 鼻をすする音も咳払いも、音を真似てるだけなんですよー。
 咳払いなんて、ホントにタンが絡まってるかのような
 音で言いますし^^;
 すごい上手(笑)
 タックルさんがおしゃべりする言葉の選択って
 全く意味不明なんですよねぇ。
 毎日毎日何度も何度も教えた言葉でも
 まったく言わない言葉なんて
 山ほどですよっ(てゆうかほとんど・・・)
 毎日話しかけていたらきっと何か覚えると思いますよ^^
 
 鼻息感じますねー。
 鼻に羽がくっついちゃってる時なんて息をするたびに
 羽がひらひら動いてておもしろい^^

Posted by: ぷか | March 13, 2007 at 04:36 PM

タンが絡まってるって・・・
下手に風邪も引けませんねー(笑)
好みで言葉を選択してるなんて
タックルさんのセンスの良さがたまらないです☆

鼻に羽がくっついている時、わかります!!
ピーちゃんはうちの父の耳をかじるのが好きで、
「痛い!いたたたたたっ!」と言っているのを聞くと
縦ノリで喜んでます・・。
イタズラして楽しんでるんですよー。困ったちゃんです。
そんな姿も食べたくなるくらい可愛いんですけど、
この気持ちは鳥好きにしかわからないんでしょうね。

先日、友人がうちに来た時
「私、鳥ダメだ~。くちばしが怖い」と言われてしまいました(涙)
苦手な人も結構いるんですよね。
とっても残念ですが、ぷかさんとこの幸せを共有できるのが
とっても嬉しいです。


Posted by: 小松菜 | March 13, 2007 at 11:52 PM

小松菜さん
 タックルさんも耳かじますよー。
 あれって、かまって欲しいときにやるみたいですね^^
 縦ノリもご機嫌だとやりますよね。かわいい♪
 私もよく「痛い!」って言うので
 タックルさんも「痛い!」って言いますよ。
 いつもはおっさんみたいな声なのに、
 その時は甲高い声で(笑)
 鳥嫌いな人ってたまにいますねぇ。
 こんなに、かわいいのにねぇ。

Posted by: ぷか | March 14, 2007 at 12:23 PM

タックルさん、「痛い!」とも言うんですね!
痛いのはこっちなのに(笑)。
おっさん声には全然聞こえないですよ。

よくCMとかで耳に残るメロディーってありますよね。
しばらく頭の中から抜けない歌とか。
それと同じ感じで、気づくとタックルさんの
「ビールください」や「だからなによー」などのフレーズが
頭の中で流れてる時があるんですよー。
ピーちゃんにタックルさんのマネをさせよう!という思いもあるし
可愛くて動画を何度も見たっていうのもあるからか?
本当にタックルさんの大ファンなんです☆

ぷかさんは最初の頃、タックルさんにどんな感じで話しかけてましたか?
1つの言葉に限定して話しかけてましたか?
何個も教えようとすると混乱しますかね?
「ピーちゃん」は完璧に言えるようになったんですが、
あとはゴニョゴニョとか謎の鼻歌を歌っています。
(鼻歌ってすごく可愛いですね)


Posted by: 小松菜 | March 21, 2007 at 01:14 AM

小松菜さん
 うちは教えたい言葉は結構連呼しますよー。
 放鳥したときに一緒に遊びながら
 歌ったり踊ったり(踊りは関係ないけど)テンション
 高々で、絶対他人には見られたくない(笑)
 タックルさんが嫌いな言葉だと
 唇をつついてくるので
 その言葉は見込みなしと思ってやめちゃいます。
 でも教えなくなって随分たってから
 ポロっと言うようになったり・・・・。
 逆に熱心に聞いていたも
 まったく話さなかったり^^;
 なにがなんだかわかりません(笑)
 一緒に遊んでればきっと何かしら覚えると思いますよ。

 あと、知ってるかもですけど、
 インコって女のヒトの高い声の方が覚えやすいみたいですよ。
 意識して高い声で話しかけてみるってのもいいかもしれないですよ。
 これもまた他人に見られたらちょっと恥ずかしいかもですけど(笑)
 
 

Posted by: ぷか | March 22, 2007 at 11:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/14162381

Listed below are links to weblogs that reference タックルDJ:

« み、見てる! | Main | 粟の穂号 »