« February 2007 | Main | April 2007 »

March 26, 2007

エピ

Img_7636
ベーコンエピ。
日曜日のお昼ごはん。
(もちろんピョンコ作)
エピのこのカタチって生地をはさみで切って作るのねー。
この生地にはチーズ入れてもおいしそう。
まわりカリカリ。
いくらでも食べれちゃうので恐ろしい恐ろしい。

Img_7633
そしてこれはココアシフォン。(ピョンコ作)
ピョンコは、きめが荒くなって失敗したとか言っていたけど、
おいしかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
wiiスポーツのテニスでプロになりました。
今までピョンコには全く勝てなかったのに
最近は勝てるようになりました。おほほほ。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

March 23, 2007

ゴリッガリッ

Img_7595_1

ゴリッガリッゴリッ・・・
ビスコッティ(ピョンコ作)
かったくてゴリッゴリッのビスコッティはおいしいのう。
ゴリッゴリッしながらコーヒー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここんとこ、左足の小指がはれて痛くて散々でした。
病院に行ったら
普段は体がやっつけてるハズの細菌をナゼだかやっつけられず、
そいつが小指の関節に入って炎症をおこしたとか。
打撲だとかそんな感じかと思っていたのに、
そんな事もあるのねぇ。
それにしても、足の小指なんて地味なとこに入りやがるなぁ。

春分の日。
足も治ったことですし、ピョンコとお散歩。
花とか鳥とか魚とか。
Img_7598

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日はママちゃんと、お墓参りに。
お寺は浅草に近いので
帰りにちょっと寄り道。
浅草寺は平日だというのにすごい人でした。
それにしても、都バスに乗ったときに
私が、わぁ小銭が無い小銭がないって慌てていたら
ママちゃんに「suica持ってるでしょ?」
って普通に言われてしまった。
わぁ、なんだか時代に乗り遅れてるよ。
Img_7619
舟和の芋ようかんとあんこ玉。おいしいねぇ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_7503
最近のタックルさんは
「わぁ、きもちー」という言葉を覚えた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近、我が家のwiiに松岡修造とさんまがやってきた。
試しに松岡修造でテニスをやってみたけど
特にどうってことなかった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、おまけの画像。
カレーせんべいの袋。
インド人もしっとり・・・・。
Img_7590

| | TrackBack (1)

March 12, 2007

粟の穂号

Img_7589
今日は天気が良いので
ガー子(トイレットペーパーカバー)の洗濯。
日に当たって気持ちよさげ。

昨日の休みは二人で一歩も外に出ませんでしたよ。
タックルと遊んだりwiiで遊んだり。
wiiって楽しいけれど疲れるね。
何が疲れるって勝ったときの踊りが一番疲れるよ。
あれって合い間に必ず踊っちゃうよね?
普通踊るよね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そしてタックルさん。
待てー待てー、チョロQ待てーの巻き。
チョロQ粟の穂号。
ピョンコがまたもや、いたずら。
チョロQの背中に粟の穂乗せたよ。

そして、チョロQに追いついたタックルさん。
うれしそうに粟の穂食べる。
タカタカタカッって足音がかわいい。
でも、あまり散らかさないでおくれよ。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

March 06, 2007

タックルDJ

Img_7539
お花の形のポットホルダー。
左のお花はお気に入り。
このカタチ好きだなぁ。
もう暖かくなってきたし、
いいかげん編み物は終わりにしないとねぇ。
さみしすさみしす。

................................................................

そしてタックルさん。
「おむすび、おむすび、おむすびください」
おむすび連呼の日々。
そんなに、おむすびという言葉が気に入ったのか。

| | Comments (23) | TrackBack (0)

March 02, 2007

み、見てる!

Img_7445 タックルさんの定位置。
上の隙間から見てる、見てるよ。

タックルさんは人間が動くたびにいちいち反応して出たがったりしゃうのでケージの一面に布をかけています。

でもいつも隙間からこっち見てる。
上からだったり下からだったり。
ジトーッ。

たまに、すっごい細い隙間から見てて、目があったりする。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

March 01, 2007

くじゃく

Kasamidori
うちのママちゃんが生徒さんの(ママはちぎり絵の先生をしております)
見本用に梅の木の写真が撮りたいというので
グリーンセンターまで行ってきました。
平日のグリーンセンターはのんびりしておりました。
Hana
満開まではいかなかったけれど、
梅の花やらボケの花がきれいでした。
子供の頃に何度も来たことがあったのだけど、
温室やら何やらが小さくて驚いた。
子供の頃は広いと思ってたのに。
でも、花やら何よりも印象的だったのが実は孔雀。
やたらと羽を広げて近寄ってきた。
サービスがいいなぁ。
Kujyaku

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« February 2007 | Main | April 2007 »