« くじゃく | Main | タックルDJ »

March 02, 2007

み、見てる!

Img_7445 タックルさんの定位置。
上の隙間から見てる、見てるよ。

タックルさんは人間が動くたびにいちいち反応して出たがったりしゃうのでケージの一面に布をかけています。

でもいつも隙間からこっち見てる。
上からだったり下からだったり。
ジトーッ。

たまに、すっごい細い隙間から見てて、目があったりする。

|

« くじゃく | Main | タックルDJ »

Comments

鳥ってほんと敏感ですよね^^
タックルさんかわいいな~♪(*´ェ`*)
うちの子はなかなか出てきてくれないから寂しいな~

Posted by: tartan | March 02, 2007 at 03:57 PM

タックルさん可愛い~♪
ピーコもよく 隙間から 覗いてますよ
うちでは その行動を プチストーカーと呼んでます♪
またの名を 家政婦は見た!あらため ピーコは見た!です。

Posted by: ぴーこ | March 02, 2007 at 09:31 PM

はじめまして。
うちにもセキセイインコがいます。

タックルさんファンなので可愛くて
訪問させていただいてます。

隙間から見てるなんて・・・可愛すぎ!

Posted by: mimi | March 02, 2007 at 10:51 PM

こんなかわいかったら、じとーっと見つめられたいな。

Posted by: よぴお | March 03, 2007 at 04:43 AM

タックルさん、私も見つめてほしいです。(*´∇`*)

Posted by: ショージorくにちゃん | March 04, 2007 at 11:38 AM

■tartanさん
 なかなか出てこないんですか?
 わぁ、それはちょいと寂しいですねー。
 よほどケージの中の居心地がいいのかな。
 出せー出せーって大暴れされちゃうのも
 かわいそうになっちゃって、困りものなんですけどねー。

■ぴーこさん
 ぷぷ。ホント隙間から静かにコソーッと見てる姿は
 家政婦は見たって感じですよねー
 無表情なところが特にそんな感じ(笑)
 でもなんか細ーーい隙間と隙間で目があっちゃうと笑っちゃう^^
 

■mimiさん
 こんにちは、はじめましてー^^
 最近のタックルさんはなかなか新しい言葉を覚えてくれないのですが、
 本人(鳥?)は楽しそうに(たぶん)暮らしておりますので
 また覗きに来てくださいね。

■よぴおさん
 確かに、つぶらな目で見つめられるとかわいくて
 つい出してあげたくなっちゃう。
 でも、家は決まった時間以外は出さない事にしてるので
 抑えるのが辛いのですー

■ショージorくにちゃん さん
 隙間から目があったときに、
 タックルさんの頭の毛がワーっと膨らむので
 (たぶん喜んでる?)それを見るとたまりませんわー
 ホント、インコってかわいいーー^^

Posted by: ぷか | March 05, 2007 at 11:38 AM

この画、すごく可愛いです☆
アップにすると確かに目が合ってるのがわかりますね。
タックルさんの定位置ってかなり高いのですね。
全部布で隠さず、微妙な隙間があるのが良いです(笑)

Posted by: 小松菜 | March 09, 2007 at 11:40 PM

わかります〜!!
チロと同じでやっぱり笑えます( *´艸`)

チロのカゴには夜に布をかぶせるのですが、すき間からじ〜っと見てますよ!!
その時っておしゃべりもせず無言で見てます!!
あれ・・・何か気配が・・・と思ってカゴに目をやるとこっちを見てます( *´艸`)
おもしろがって、布のすき間の位置をかえたりしても・・・
上だろうが、下だろうが横だろうがちゃんとのぞきに来てくれるので
ホントかわいい〜♪と思ってしまう親バカな私です(≧▽≦)

Posted by: け〜こ | March 10, 2007 at 09:30 PM

■小松菜さん
 タックルさんは、人間の姿が見えてると
 人間の行動ばかり気にしていて
 ホント落ち着きないんですよ。
 人間が動くと歌をうたっていてもやめちゃうし。
 ご飯をたべていてもやめちゃう。
 なので布で隠したんだけど
 結局微妙な隙間からいつも見てる(笑)
 

■け~こさん
 以前にけ~こさんのブログでも
 隙間から見てるチロちゃんの写真を見て
 うちと同じだーと思っておりました♪
 ほんと小さくても隙間があろうもんなら
 見てますよねー。
 目があうと、かわいらしくて癒されちゃう。

Posted by: ぷか | March 11, 2007 at 12:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/14100970

Listed below are links to weblogs that reference み、見てる!:

« くじゃく | Main | タックルDJ »