« 昨日も今日も | Main | はえかわり »

April 22, 2007

どんぐりころころ

タックルさん。
たまには正統派なおしゃべりを。
どんぐりコロコロ練習中。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

風強っ!
見張っていないと洗濯物が飛ばされる。
ベランダの植木鉢がひっくり返る。
たいへんたいへん。

そんな中、アサヒビールの懸賞が当たったヨ!
ピョンコの名前と私の名前のどちらとも当たったので2個来たよ。
「わーー、当たった!当たった!2個も当たった!!」って喜んだら
ペリカン便のおじさんに「おめでとうございます!」と言われたので
「ありがとうございます!」って満面の笑みで言ってから
なんだこれって思ったり。浮かれすぎ。ぷ。
製造3日以内のビールだから早めにお召し上がりくださいだって。
早くピョンコ帰ってこないかなぁ。
それにしてもビールの懸賞ってよく当たる。

|

« 昨日も今日も | Main | はえかわり »

Comments

どんぐりコロコロ・・・
かわいい〜。
チロにも覚えさせてみたいなぁ。

チロは繰り返し言って覚えさせようとしたことは覚えずに (^_^;)
よくこっちを見てるときになにげなく
「な〜に?チロ〜!なに!?」と言ったりしたコトバを覚えて
「チロちゃんこんにちは。な〜にチロ!?※○×♪なの!?」ってな感じに。

とにかく、タックルさんみたいにゆっくりしゃべってはくれないので
人間語とチロ語がミックスされてなんて言ってるかよ〜く聞かないと
わかんないんですよね〜。

ところで、タイミング悪くてまだタックルさんをテレビで見てません(>_<。)
見たいなぁ〜〜〜!!!

懸賞ダブルで当たるなんてすごいですね!!
なんか、最近いい事だらけですね〜〜(゚▽゚*)♪

Posted by: け〜こ | April 22, 2007 at 05:20 PM

■け~こさん
 でも、教えようと思っていない言葉を
 いきなり言われると楽しいですよねー。
 笑っちゃう。
 人間の言葉をよく聞いてるなぁと感心します。
 どんぐりコロコロどんぐりこは、
 タックルさんにはちょっと文章が長いらしく
 苦戦しているみたいです。
 CMは私とピョンコさんは運良く一度だけ見れたんですけど
 他に報告は一件しかないので
 頻度はかなり少ないと思われます。
 たぶんあと一週間くらいしかやらないと思うので
 期間中に見れないかもですね。
 私ももう一回くらい見たいんですけど・・・。

Posted by: ぷか | April 22, 2007 at 09:56 PM

タックルさんのおしゃべりは味がある!
ほんとに、胸キュンです。
CMが見れてないです。早くみたいな。

懸賞当たったんですか~。超うれしいですよねぇ。
私は昔小学生の頃に当たった、明星(懐かしい!)だったかな?
ダウンタウンとウッチャンナンチャンのセットのテレカが懸賞での一番のお宝?です。(笑)超若い!

Posted by: かおりん | April 23, 2007 at 10:06 AM

どんぶりこ♪可愛いですね。
タックルさんは器用ですね。
ビールご当選おめでとうございます。
私は飲めないんですが、家族用にとせっせと応募してます。


Posted by: | April 23, 2007 at 10:41 AM

上の書き込み私です。
名前入れ忘れてました^^;

Posted by: みみ | April 23, 2007 at 10:42 AM

■かおりんさん
 明星なつかしー(笑)
 私はそういう懸賞には一回も当たったことないですよー。
 映画の試写会は何度か当たったことあるけど
 物になると全くです。
 でも、ビールの懸賞は、割と当たりやすいみたいなんですよ。
 私のまわりにも結構当たった人もいるし。
 ねらい目っす。

■みみさん
 私が小学生の頃に初めて飼ったインコが
 電話番号を覚えたり、長文をしゃべっていたので
 タックルさんはアホだなぁと思っていたんですけど
 今思えば、そのインコが頭が良かったんですなぁ。
 みなさんにタックルさんを褒めていただいてうれしいです^^
 
 
 
 

Posted by: ぷか | April 23, 2007 at 07:37 PM

こんばんわ♪
タックルさん もうどんぐりコロコロ おぼえたんですね~
ピーコにも 昔 教えたんですけど なぜか ドジョウ♪だけ覚えて
 よく ドジョウは~♪ っと 歌ってました お気に入りの言葉だったらしく ドジョウカワイとか なにか言葉にプラスしてドジョウをつけていたのを思い出しました。 

Posted by: ぴーこ | April 24, 2007 at 07:40 PM

■ぴーこさん
 ぷぷぷ。ドジョウカワイイて(笑)
 タックルさんは絶対にフルコーラスなんて無理なので
 「どんぐりころころどんぶりこ」までしか
 教えてないんですよねぇ。
 それでも苦戦してるみたい^^;
 
 

Posted by: ぷか | April 25, 2007 at 12:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/14808758

Listed below are links to weblogs that reference どんぐりころころ:

« 昨日も今日も | Main | はえかわり »