« 桜はおわり | Main | タックルさんCM出演 »

April 12, 2007

ちっ

Img_7898
白丸。
こっ転がしたい。コロコロコロコロ。

タックルさんは、人間の口、目、手、足、などを
別々の物と認識してるみたい。
ここんとこ私は風邪をひいていたものだから
マスクをしていました。
そしたら、タックルさんてば私のところに飛んできても
チッ、いない。って顔してどっか行っちゃう。
どうやら私が好きというのではなく、
私の口だけが好きだったらしい。
いつも放鳥すると誰がいても必ず私のところにやってきて、
ひつこくまとわりついてくるくせに。
ぷかちんの事が好きというわけじゃないのか。ふんっ。タックルさんめ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うちにでっかい冷蔵庫がやってきました。
電気屋さんの冷蔵庫コーナーで
貧乏エリア、普通エリア、貴族エリアと分けて見ていた私たち。
普通エリアでさんざん悩んで、
冷やかしのつもりで貴族エリアに足を踏み入れたら出られなくなって
貴族の冷蔵庫を選んでしまいました。
貴族でもないのにね。
配達日にピョンコと目覚ましまでかけてワクワク待っていたら
違う色がきてしまい、配送屋さんとずっこけたりしましたが、
無事に貴族がやってきました。ピカピカしてるよ。
買うときに“勝手に氷”機能なんて使わないよねぇ。
なんて言ってたのだけど、
冷蔵庫からカシャンとかって音が聞こえたら
「おっ!氷が出来たのかな!」とか言ってわざわざ見に行ってしまう浮かれっぷり。
あやうく記念写真を撮りそうになりました。

|

« 桜はおわり | Main | タックルさんCM出演 »

Comments

タックルさん、丸いですねぇ。
毛糸のポンポンで
そっくりなものができそうな気が‥‥。

Posted by: 荘つかさ | April 12, 2007 at 10:01 PM

荘つかささん
 わはは、ほんとですねぇ。
 絵でも簡単に描けますね。
 ○にちょんちょんと足書いて
 クチバシの▽と目をつければ出来上がり。
 
 丸い写真が撮れるとちょっとうれしいのです^^
 

Posted by: ぷか | April 13, 2007 at 11:37 AM

かわいいですね~。

うちはマスクしているとゴムひもをひっぱられます。。
花粉用のひだひだマスクは
鼻と口にちょっと隙間ができるので
その間に顔をつっこまれました・・。

Posted by: ちびみみ。 | April 13, 2007 at 01:24 PM

こんにつは(おかしいのでそのままに)

昨日、ひさびさに保育所に行ったら、
インコ小屋の中に、子供の砂場道具が
山積みされてました。
もちろんインコはいなくて物置状態に。

前は黄色のやブルーのがたくさんキーキー
いってたんですけどね。

ストレスで病気になっちゃったか、
エサ代削減されたか、気になります。
ちょっとせつない瞬間でした(;O;)。

Posted by: ゆみごん | April 13, 2007 at 01:30 PM

■ちびみみさん
 わぁ、鼻とマスクの間に顔をつっこまれるなんて
 気持ち良さそうだ。
 ほんとインコの行動ってかわいいですよねぇ。
 タックルさんは口を捜して
 マスクにのぼってモジモジ動くのですごい邪魔(笑)
 探せば口があると思ってるらしい。
 
■ゆみごんさん
 こんにつは!
 うはぁ、その話しせつないですなぁ。
 そのインコたちのその後は考えたくないですねー
 鳥ってウサギとかと違って地味だしなぁ。
 どこか違うところでちゃんと飼われていればよいですけど。
 私はペットショップで、買われずに大きくなってしまった
 インコを見ると切ない気分になります。
 それこそ、その後の事は考えたくない・・・。
 
 
  

Posted by: ぷか | April 13, 2007 at 04:26 PM

タックルさん、マスクをしてると
やっぱりわからないのかな?
そういえばうちの鳥も、家族がメガネをかけてる
状態が好きで、外してると「似てるけど…
違う人かな?」と不思議そうな顔をします(^_^;)

冷蔵庫もそうですが、最近の家電は高級なものの
方がよく売れてるらしいですよね。
見た目もゴージャスで、家電店で見てるだけでも
楽しくなっちゃいます。
我が家でもいつか、貴族の冷蔵庫欲しいなぁ…

Posted by: まめぞう | April 15, 2007 at 10:43 AM

白丸☆
かわゆいです!
ふわふわで気持ちよさそうですね。

Posted by: みみ | April 15, 2007 at 10:09 PM

■まめぞうさん
 そうそう、いつもとちょっと違う感じだと
 不思議そうに見ますよねぇ。
 お風呂あがりに頭にタオルを巻いたりしてると
 「な、なにそれ!」って感じでタオルをジロジロ見ます(笑)
 マスクは便利だという事に気づいて
 タックルさんがまとわりついてきてウザイ時に
 使っております(笑)
 貴族の冷蔵庫は良いですよー。
 今まで一人暮らし用の小さいのを使っていたので
 中身を全部移してもスッカスカで、
 貴族のくせに中身は貧乏そうです☆

■みみさん
 白丸は暖かくてふわふわで気持ちよいですよー。
 転がしたらポヨンポヨンってバウンドしそうです。
 調子に乗ってふわふわを堪能しようとすると
 嫌がられてしまうので欲求不満です(笑)
 思う存分スリスリしたいー。

 

Posted by: ぷか | April 16, 2007 at 10:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/14654928

Listed below are links to weblogs that reference ちっ:

« 桜はおわり | Main | タックルさんCM出演 »