« ゴースカ | Main | 桜はおわり »

April 06, 2007

め。

Img_7792 

暖かくなってきて、うちのベランダに動きが。
3月に蒔いた種から芽がぞくぞぞくぞくぞくぞく。
1_2
はなびし草の芽。
細っそくてなかなかピントが合わない。
11
これはシソの芽。
シソは虫がつくらしいので
今からドキドキ。
虫がつかないようにネットでもかぶせようかな。
今年も虫との戦いがはじまる・・・・。
Img_7799
これはカリンの芽。
去年の11月にカリン酒を作った時、
タネをいくつか取って埋めておいたのですが、
やっとこさ1つだけ発芽しました。
もうダメかと思っていたよ。
でもちょっとシワシワしてるのが気になる。
Img_7787
これはリムナンテス。
たくさんタネを蒔いたのに1つしか発芽しなかった。
しかも、なんとなく元気がないような・・・。
Img_7788
一番元気なのが、タックルさん用の小松菜。
元気いっぱい。
これも虫がつかないように監視してないと・・・。
Img_7794
ちょっとビックリ。つぼみがでてきた!!
これは居酒屋の生グレープフルーツサワーのタネからのもの。
なんかどっかで聞いたような気がするのだけど
種を蒔いて1,2年で花が咲くと、その木はもう花が咲かないとかなんだとか。
記憶があいまいでアレなのですが、
とにかくあまり良いものではなかったような。
でも、やっぱり花が見たいのでこのままにしておくことに。
Img_7802
これは蚊蓮草のツボミ。
どんな花が咲くのか全く知らないので
楽しみ楽しみ。
Img_7800
これはチンゲン菜のタネ。
なにもかも菜の花っぽい。
Img_7810
ニームの木に新芽のようなものが。
葉っぱが全部落ちて、もうダメかと思っていたのだけど
がんばってくれてたみたい。
とりあえず一安心。
Img_7805
これは多分クランベリー。
一応成長しているようなのだけど、
へんに伸びている。
しょぼいまま。


.............................................................................

Img_7777_1
昨日はピョンコが代休をとっていたのでお花見。
ここはブルーシートに宴会という事が全くないのでお気に入り。
桜はまだまだキレイだったけど緑の葉っぱがちらほら。

|

« ゴースカ | Main | 桜はおわり »

Comments

いっぱい育ててるんですね!( ´艸`)
ちっちゃい芽がかわいい♪
さくら綺麗・・土手ですか??
こんなところでごろ寝した~い゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

Posted by: tartan | April 08, 2007 at 10:03 PM

tartanさん
 こうやって芽の写真を撮ってると
 いっぱいあるなぁと思うのですけど
 芽ばっかりだとベランダは地味めですー。
 他のうちのベランダは花がいっぱい咲いてて
 きれいなんですけどねー。
 写真の桜は土手ですよん。
 子供がダンボールとかで上から滑ってて楽しそうでした。
 なごみますなぁ。

Posted by: ぷか | April 09, 2007 at 11:17 AM

春になって色々と植物たちが動き出したみたいですね。
成長もはやいものあって、気が付いたらびっくりなんて事もありますよね。
カリン、グレープフルーツの芽すごいです。
これからの成長を楽しみにしています。

Posted by: ぷんと | April 09, 2007 at 09:22 PM

PUKAさんこんばんわ^^
春ですね☆
素敵な写真がたくさん!
また訪問しますね☆

Posted by: みみ | April 09, 2007 at 10:54 PM

ぷんとさん
 ほんと植物達はあからさまに動き出しますよねぇ。
 今年は寒さに弱い植物をスペース的な問題で室内に
 入れてあげれなかったんですよねぇ。
 でも、なんとかみんな持ちこたえてくれたようです。
 グレープフルーツはつぼみが落ちてしまわないように
 そーっと水やりをしてます。
 咲くかなぁ。

みみさん
 春ですねぇ。
 芽ばっかりの写真なんて見てる人はつまらないよなぁと
 思いながらも、発芽するとうれしくて
 つい載せてしまいます。
 花の写真が載せられるのは、夏頃なのかなぁ。
 今年はお花の種は2つしか蒔かなかったので地味なベランダに
 なりそうです。

Posted by: ぷか | April 10, 2007 at 06:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/14579681

Listed below are links to weblogs that reference め。:

« ゴースカ | Main | 桜はおわり »