« め。 | Main | ちっ »

April 11, 2007

桜はおわり

Img_7896 
急に空が暗くなって雨が降り出したよ。
天気予報あたるねえ。

休日はピョンコと小田急線に乗ってお出かけ。
帰りに下北沢で降りて雑貨屋さんをのぞいたり。
数年前のことですが、
ピョンコと初デートが下北沢だったのですよ。おほほ。
その時入ったお店でご飯をたらふく食べてきました。
なつかしす。

そして、月曜日には高熱が。
高熱がでたのがあまりにも久々だったので、
最初なにがおこったのかわかりませんでしたよ。
さぶくてブルブル震えながら体温を計るのは
なんだかちょっとワクワクしちゃうのですが、
39度をこえたら、ちょっと怖くなりました。
今日はやっと熱が下がったのでモソモソと動いております。
そしてお風呂に入ってないからくさい・・・。

2日間、タックルさんを放鳥してもかまってあげなかったので
今日のタックルさんはなんだかテンション高め。
ストレス発散て感じ。
それにしても、他のお宅の鳥さんがケガしたとか
病気になったとか聞くと人事とは思えなくて心配になりますなぁ。
鳥は病気を隠すというから
飼い主がちゃんと見てて素早い対応をしなくてはいけないなぁと。
うちはひとつ心配事がありまして、
タックルさんって一度も(挿し餌時期以外)人間に掴まれたことがないんですよねぇ。
カゴに戻すときはカゴの下部分をはずしてタックルさんが遊んでるすきに、
上からカポッってかぶせて入れていたんですよ。
タックルさんはアホだから、
そうすると普通に止まり木にピョンって乗っちゃう。
今は自分から戻るようになったので、そんな事しないですみますけども。
もしもこの先、病院に連れて行くようなことがおこってしまったら
移動用の小さいかごに無理やり入れなければいけないし、
病院の先生には掴まれるだろうし。
そんな事されたらタックルさんショック死しちゃうんじゃなかろうか。
ホントこれだけは育て方間違えたなぁ。
心配だわ~。

|

« め。 | Main | ちっ »

Comments

ぷかさんこんばんはぁ☆
高熱ですね(;・・)大丈夫ですかぁ〜!?!?
あのブルブル感ってホント嫌ですよね〜(>_<)
お大事にしてください!!

チロのブログにお見舞いコメントありがとうございました!!

おかげさまで、1日経ってもテーピングははずさないで
いてくれてるので安心:*:・( ̄∀ ̄)・:*:です!!!

入院する前はお得意の「チロちゃんカワイイ〜」
などなどのおしゃべりもめっきりしなくなったし、
昨夜も家に帰ってきてホっとしたのか、疲れがどっと出たのか
すぐに静かになって寝てしまってちょっと心配したんですけど・・・

今夜は足元が不自由でも、おしゃべりは絶好調に回復!!
ずっとしゃべりまくっております♪♪

病院では確実にワシっと掴まれちゃうことは確かです・・・はい (^_^;)
チロも看護婦さんに掴まれお腹を上にされた状態で
ドクターが足の診察&手当・・・2人がかりでした!!

チロはカゴに戻らない時は暗いとこに連れてって「鳥目」をいいことに
ワシっと捕まえていることが多いので掴まれる感覚は多少慣れていたかもです・・・。

タックルさんも暗いところで捕まえてみてみては・・・ (^_^;)!?!?

Posted by: け〜こ | April 11, 2007 at 09:38 PM

け~こさん
ほんとチロちゃんが元気になって良かったですよー^^
しばらくはテーピングでかわいそうですけど
おしゃべりが絶好調なら、ひとまず安心ですねー。
ほんと良かった!

やっぱり掴まれることに多少慣れてないとダメですよねぇ。
最初に人間の手を怖がらせたくないと思っちゃったのが
間違いのもとでした・・・・。
鳥目を利用なら、手だとわからないから良いかもですねー。
タックルさんのためだと思って練習しなきゃ・・・。
ドキドキ。

Posted by: ぷか | April 11, 2007 at 10:09 PM

こんばんは。
高熱風邪ですか?大丈夫ですか?
春といえども朝夜は寒いですものねぇ・・・・・体調の管理が難しいですよねぇ。ゆっくり休んで、早く完治したらいいですね。
お大事にしてください。
ピノも人間に掴まれた事がないです。心配になってきました。
しかも、実家は田舎なので・・・・・・鳥の病院が近くになくて。
ちゃんと調べてるんだけど、車でかなり移動しなければいけません。(T-T)もう、そのことが悩みの種です。
ウサチャンがお世話になってる近くの病院に妹が連れて行きましたが(悪いところはなく、一度検診してもらおうと)、見てもらえず・・・・
結局待合室に得意のおしゃべりを響かせただけで、待ってる間恥ずかしかった・・・・・っと言ってました。
我侭ですが、鳥見れるお医者さん増えて欲しいなぁ。

Posted by: かおりん | April 11, 2007 at 10:37 PM

かおりんさん
 ピノちゃんも掴まれたことないですか?!
 きっとピノちゃんとタックルさんは
 人間の手はカゴから出してくれたり
 葉っぱを差し出したりする
 良い物と思ってますよねー。
 そんな手にガバリと掴まれたらショック大きいですよねぇ。
 うぅ。小さい時から慣らしておくんだった・・・。
 鳥の病院ってホント少ないですよねぇ。
 動物病院はアチコチあるのにね・・・。
 うちは以前ネットで調べたら
 幸い車で20分くらいのところに見つけたので、
 自転車で(私は車の運転ができないので)
 場所の確認だけしておきました。

 
 
 

Posted by: ぷか | April 11, 2007 at 11:05 PM

お久しぶりです!

体調はいかがですか?
我が家の歴代インコはなかなかカゴに
入ってくれない子だったので、鳥目を利用して捕まえていました。
ただし、一人だとできないので、部屋の電気を消す係りと
そばにいて捕まえる係りが必要でした(笑)

ぴーちゃんは割と放鳥しても、いい時間に勝手に帰るので
その点で苦労したことはありませんが
うちもちびっこの時意外は掴んだことないですね・・。

Posted by: ちびみみ。 | April 13, 2007 at 01:21 PM

ちびみみさん
 こんにちは、風邪は治ったようなんですけど
 昨日から声がかすれてオカマちゃんみたいです。
 コッソリ「おすぎですピーコです」とか言ったりしてます。
 ところで、ぴーちゃんも掴まれたことないんですか。
 結構多いんですねぇ。
 私が小学生の頃に飼っていたインコはカゴに戻すとき
 何の遠慮もなく掴まれてました。
 今思えば、小学生に掴まれていたなんてかわいそうだ・・・
 
 

Posted by: ぷか | April 13, 2007 at 04:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/14645027

Listed below are links to weblogs that reference 桜はおわり:

« め。 | Main | ちっ »