« どんぐりころころ | Main | 毎朝爽快 »

April 23, 2007

はえかわり

Img_8087
タックルさん。
ケージの方からキキキッとタックルさんの悲鳴が!
慌ててのぞいてみたら
でっかい羽が取れて、背中のところに挟まっていた。
その羽が追いかけてくるように見えるのか
キャキャキャと鳴きながら逃げていた。
アホだなぁ。

今日は大きな羽が4つも取れた。
Img_8162

そして今日のタックルさんは、淡々とメールが来たと言っている。

|

« どんぐりころころ | Main | 毎朝爽快 »

Comments

タックルさん(笑)
きたきたき
すごく可愛いです。
我が家のインコちゃんはおしゃべりしないです。
いままで飼っていた歴代の子もまったく駄目で・・・
どうすれば、覚えてくれますかね^^;

Posted by: みみ | April 23, 2007 at 10:14 PM

あはは、そのまんま着インコですねぇ。

実家のセキセイズも抜けた風切り羽を見せると
遠巻きに胡散臭そう(笑)に眺めていますよ。
インコって自分の羽を身体の一部と思わないのが不思議です。

Posted by: 荘つかさ | April 23, 2007 at 11:51 PM

■みみさん
 みみさんとこのインコさんは女の子なのかな?
 複数飼いだとか
 女の子だと人間語をあまり覚えないみたいですよ。
 覚えたとしてもボキャブラリーは格段に少ないそうな。
 男のだったら、いっぱい話しかけてれば何かしら言うように
 なると思うけど、どうなのかな?
 うちは、タックルさんをおむかえした時に
 おしゃべりインコにしようと思ってたので
 とにかくとにかく話しかけてました。
 なので人間語を聞くのが大好きな鳥に育ちました。
 話せ話せと人間を追い掛け回します^^;

■荘つかささん
 ぷぷ。うちも抜けた羽を
 「ほれー」と見せると体をシュッとさせて
 ツツツツと逃げます。
 毎日毎日あんなに羽づくろいしていて
 見慣れているであろうに。
 羽毛が鼻にくっつちゃった時は
 その事実に気づいたとたんパニックですよ。
 一生懸命逃げるけど、羽はついてくる。
 逃げてないで取ればいいのにー。
 アホだなぁと思いながらも
 つい顔がニヤニヤしちゃうんですけどねー。
 そのアホさ加減に萌えてみたり。 

Posted by: ぷか | April 24, 2007 at 11:46 AM

こんばんわ♪
メールきたきたきた かわい~ メールの 着信音にしたいです♪  
ドワンゴで タックルさんの ボイスもダウンロードさせていただきました♪ 
 タックルさんも 自分の 羽 苦手なんですね~。ピーコもいつも自分のホワ毛に大騒ぎしてますよ。自分から 抜けたのに不思議ですよね。

Posted by: ぴーこ | April 24, 2007 at 07:51 PM

■ぴーこさん
 わぁ、ダウンロードしていただけたんですか???
 ありがとうございます!!
 うちはピョンコさんが目覚ましの音を
 タックルさんの「ワンワンアハハ!」にしたんだけども
 それが朝の眠い時に鳴るとムカつくのなんのって(笑)

 やっぱり他の鳥さんも抜けた羽こわいんですねぇ。
 こんなアホなのはタックルさんだけかと思ってました(笑)
 しっかし不思議ですよねー。
 昨日はしっぽの一番長い羽が抜けて
 もう部屋中飛び回って大騒ぎしてました。
 パニックになるとどこかにぶつかってしまわないかと
 ハラハラしちゃいますよ。

 

Posted by: ぷか | April 25, 2007 at 12:37 PM

オパーリンの男の子は、全然しゃべれません^^;
生後1ヶ月のハルクインのインコちゃんは、まだ男の子か
女の子かわからないんですけれど、
『ほえほえ』鳴いてます^^;
根気強く話しかけてみますね!

Posted by: みみ | April 26, 2007 at 01:39 AM

■みみさん
 インコさんのしゃべるしゃべらないは
 個体差もあるんでしょうかねぇ。
 高い声で話しかけるといいみたいですよ。
 生後一ヶ月の子もいるんですねー^^
 その頃はまだカキカキもさせてくれるし
 かわいい時ですよねぇ。
 いいなぁーーー。

Posted by: ぷか | April 26, 2007 at 12:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/14823358

Listed below are links to weblogs that reference はえかわり:

« どんぐりころころ | Main | 毎朝爽快 »