« 毎朝爽快 | Main | 花とか鳥とかお菓子とか »

April 26, 2007

黒丸

Img_8169
黒丸取れた。
タックルさんの右のほっぺたには黒丸模様がポチっとひとつあるのですが。
今日見たらなくなっていた。
さてはお前、偽タックルだな?!と思って
ケージの中を見たら黒丸がフワリと落ちてた。
タックルから黒丸がなくなった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Img_8186 空が急に暗くなったと思ったら雷様でした。
そして雷様はすぐにどこかへ消えてった。

最近レース編みが好きなのですけども。
ぷ。レース編みて。
レース編みなんて乙女チックな人がやるものかと思ってたのに。
それにしても、編むのは楽しくてしょうがないのだけど使い道に困る。
我が家にはレース小物を飾る趣味はないよ。

でもきっとまた編んじゃう。


|

« 毎朝爽快 | Main | 花とか鳥とかお菓子とか »

Comments

うわぁ!黒丸も抜けたりしちゃうんですか?
生え変わるんだナァ・・・・・
早く新しいの生えてきたらいいですねぇ。

たっくるさん、どんな表情になってるのか、気になるなぁ。

レース編みステキです。もうすぐ母の日ですし、ぷかさんママにプレゼントされてもステキですねぇ。
夏も編み編みですねぇ~。

Posted by: かおりん | April 26, 2007 at 06:03 PM

■かおりんさん
 黒丸のところって、また黒丸付きの羽が
 生えてくるんでしょうかねぇ。
 って、あたりまえか。
 前も黒丸無くなったけど、いつの間にかあったし。
 レース編みは、この前ママが遊びに来た時に
 何気なく話しを出してみたりしたんだけど
 特に欲しそうではなかったんですよねぇ。ちっ(笑)
 母の日は何をあげようかなぁ。
 
 

Posted by: ぷか | April 27, 2007 at 10:12 AM

黒丸って抜けるんですか!
知らなかった~タックルさん顔変わっちゃいますね^^w

レース上手ですね~!すごい~Σ(*´・ω・`ノ)ノ
私レース大好きです♪♪

Posted by: tartan | April 27, 2007 at 10:40 AM

■tartanさん
 黒丸抜けるんですよー。
 黒丸なしのタックルさんは、さほど変わりないですよ(笑)
 たぶんうちの同居人さんは気づかないと思います。
 でも、丸いと思ってたのに
 抜けてみたら半円(?)でした。
 
 あのレース編みは、最後のところで数が合わなくて
 ごまかしてあります^^;
 ツメが甘いというか、なんというか。
 編み物はごまかしがきくので私にはあってるのかも☆
 
 

Posted by: ぷか | April 27, 2007 at 11:15 AM

よく観察されてるんですね!!
黒丸に見えたものが羽で見るとゆがんで見えますね。
生物ってすごいですね。

Posted by: よぴお | April 28, 2007 at 01:29 PM

■よぴおさん
 朝起きて一番にやる事がタックルチェックなんですよ。
 ケージの中のウンチ見て
 目のまわり見てクチバシ見て
 鼻見てお尻見て足見て毛なみ見て
 「よしっ今日も元気♪」というのが
 日課になっております。
 
 

Posted by: ぷか | April 28, 2007 at 01:46 PM

私も黒丸の羽根を見つけるとちょっと嬉しいタイプです。
すんごいちっちゃい羽根ですよね。

レース編みはモチーフをいっぱい作ってバッグをこさえると作り甲斐があっていいかもしれませんよー。

Posted by: 荘つかさ | April 28, 2007 at 08:41 PM

黒丸!
黒丸かわいいですよね。

レース編み素敵ですね。
私は不器用なんで、一度は作ってみたいなぁとおもいつつ
まだチャレンジしたことがないんです。

Posted by: みみ | April 28, 2007 at 10:16 PM

■荘つかささん
 長い羽を見つけても「うぉ!」って思うけど
 黒丸はやっぱり特別ですよね(笑)
 並セキセイだったらネックレスみたいに
 黒丸があるけど
 タックルさんは一個だけだし。
 
 実は母の日に向けてモチーフつなぎで
 バックを作ってるんですよ!
 ただ、編むのは楽しいんですけど中袋を付ける段階になると
 いつも急激にめんどくさくなってしまって放置!ってことに
 なるので、できるかどうかはわかりませんけども(笑)

■みみさん
 みなさんに黒丸に反応してもらってうれしいです。
 黒丸で喜んでるのは私だけかと思ってましたよ(笑)

 レース編み楽しいですよー。
 模様によっては5分とか10分くらいでできるのもありますし。
 いろんな形があるので
 本を見てるだけでも楽しいですよ♪

Posted by: ぷか | April 29, 2007 at 11:35 AM

こんにちは

私はずっと「ほくろ」と読んでました。
ハルクインは両ほほに3つずつとかないですよね。
今までずっとついてる子を飼っていたので
??と思っていたのですが
種類によってはついていないのだと知りました。

ぴーも半円のが一箇所あります。
けど、どう撮ったらこんなにはっきり羽の繊維(?)が
写せるのですか??

Posted by: ちびみみ。 | April 29, 2007 at 07:25 PM

■ちびみみさん
 ぴーちゃんも半円一箇所ですか^^
 なにからなにまで似てるなぁ。
 って白ハルはみんなそうなのかな?
 写真は、デジカメのマクロ機能を使ってます。
 マクロを使うと少しの手ぶれでもボケてしまうので
 肘を固定したり、息を止めたりして
 がんばって撮ってるんですよー。
 

Posted by: ぷか | April 29, 2007 at 10:25 PM

黒丸のお写真、とても芸術的ですね。
ぷかさんはホントに撮影が上手です!
うちでは黒丸のことをポチョって呼んでいました。(笑)
レースもとってもキレイですね~。
販売できちゃいますね。

Posted by: ショージorくにちゃん | May 01, 2007 at 10:18 AM

こんにちは♪
タックルさん 黒丸抜けちゃったんですね うちでは (黒ちょぼさん)とよんでますよ。うちのピーコは 黄色ハルクインで 左に2つ 黒ちょぼさんがあります。右は0個なんです。 今年も順番に抜けてました そして やはり ちゃんと同じ場所に生えてきましたよ♪   

Posted by: ぴーこ | May 01, 2007 at 11:07 AM

■ショージorくにちゃんさん
 “ポチョ”ですか^^
 ちびみみさんとこは“ほくろ”だし
 いろんな呼び方があるんですね。おもしろい。
 筆毛のことも、
 それぞれのお宅でいろんな呼び方してたりしますよね。
 私はツノツノと呼んでますが、
 トゲトゲとかツンツクとか呼んでる人がいました。
 
 

Posted by: ぷか | May 01, 2007 at 11:11 AM

■ぴーこさん
 わはは、ぴーこさんとこは
 “黒ちょぼさん”ですか!
 しかも「さん」付け(笑)
 同じ場所にちゃんと出てくるってのも
 すごいですねー。
 タックルさんは未だ黒丸なしです。

Posted by: ぷか | May 01, 2007 at 11:19 AM

我が家は筆毛を「チクチク」と
呼んでいます(笑)。
毎朝今日は「チクチク○本~」と
数えています。

Posted by: ちびみみ。 | May 04, 2007 at 09:07 PM

■ちびみみさん
 わはは、チクチクですか(笑)
 それぞれ家語があるんですねー。
 私は少量の場合ツノで
 たくさんあるときはツノツノになります。
 この時期の鳥の頭はかゆそうですよね。
 ほぐしてあげたい。
 

Posted by: ぷか | May 05, 2007 at 09:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/14852691

Listed below are links to weblogs that reference 黒丸:

« 毎朝爽快 | Main | 花とか鳥とかお菓子とか »