« 黒丸 | Main | ひなた »

May 07, 2007

花とか鳥とかお菓子とか

Img_8191
ゴールデンウィーク中、昭和記念公園へ行ってきました。
ポピーの花畑が見事でした。
もうちょっと早ければ菜の花畑や桜がすごかったっぽい。
いろんな季節に行きたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_8275_1
そして、これは我が家のピンクグレープフルーツ。
やっと花がひらきました。
貧相なのによく花が咲いたなぁ。
ビックリするほどの甘い香りがする花でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Img_8277_1
ピョンコ作のプレッツェル。
素朴な味がおいしい。
ポリポリポリポリ食べちゃう。
そして相変わらずのピョンコさんはコッソリと
こんなカタチを・・・。
Img_8279_1
んこ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_8289
そしてゴールデンウィーク中のタックルさん。
こんぱまるに行ったので、タックルさんへのおみやげに”かじりーず”を購入。
止まり木に通してみました。
ゲージの中からガジガジガジとかじる音が聞こえてくるので
気に入ってくれた様子。

そしてタックルさん久々にゴーゴーペンギンと再会。
取り上げられて随分たつというのに覚えてたみたい。
ノリノリですよ。

|

« 黒丸 | Main | ひなた »

Comments

く~るまにポピィー!(^^;;)アセアセ
って昔CMありました。ポピーのお花かわいいですねぇ。
オレンジとか黄色とか好きみたいだなぁ。アタシ。

ピョンコさんのお菓子美味しそうですねぇ。お茶目全快デス。
グレープフルーツスゴイナァ。実のるかなぁ?

タックルさんは上手に足使いますねぇ。ピノはスゴイ勢いで突っつくか、くちばしで引っ張るだけだから、ペンギンさんが痛そうです。
よく気が付いたら分解されてます。
タックルさんに弟子入りお願いしたいカンジです。

Posted by: かおりん | May 07, 2007 at 08:54 PM

ポピーの花とても綺麗ですね。
ピンクグレープフルーツの花って白いんですね。
しかも甘い香だなんて嗅いで見たい!
うちも果物の木を育ててみたいと思っています。

Posted by: ぷんと | May 07, 2007 at 08:57 PM

■かおりんさん
 ぷぷ。ピョンコさんも「車にポピィ~」って
 もちろん歌ってましたよ(笑)
 そうなんですよ、タックルさんはゴーゴーさんと遊ぶとき
 足を使うんですよねー。
 ちょっとお行儀が悪いような気がしますけど(笑)
 たまにこんな調子で人間の顔を蹴ってきたりも・・・。
 車輪に乗ったりもするので
 こちらもゴーゴーさんも分解されましたよ。
 今のは二個めで、そして目が片方ありません^^;

■ぷんとさん
 ポピーはほんと見事でしたよー。
 そういえば、ピンクグレープフルーツなのに
 白い花ですねぇ。
 気がつかなかった。
 ツボミの時からグレープフルーツのような
 良い香りがしてましたよー。
 果物の木ってなんだかちょっと楽しいですよね。
 最近果物を食べる時は必ずタネをどうしようか考えちゃう。
 って結局埋めちゃうのですけどねー(笑)

Posted by: ぷか | May 08, 2007 at 03:50 PM

こんにちは♪
相変わらず ピョンコさんの お菓子は 美味しそうですね 形もお茶目だし♪
タックルさんも 遊ぶときは 足を使うんですね ピーコも左足で必ず鈴とか押さえるんです。 インコにも 利き足ってあるんですかね?

Posted by: ぴーこ | May 16, 2007 at 01:38 PM

 ■ぴーこさん
 タックルさんはなにかと蹴るんですよー。
 おもちゃを蹴るのはもちろんですが、
 人間の顔も蹴るんですよー。
 ツメが痛いー。
 タックルさんに利き足があるかは観察してなかった。
 今度チェックしてみようっと♪
 

Posted by: ぷか | May 17, 2007 at 02:28 PM

こんにちは、いつも楽しく拝見してます。
タックルさんの動画、とてもかわいいですね。
以前飼っていたべたべた手乗りのハルクインを思い出します。

仕事でうんざりする事があったんですが、この動画を見てにっこり笑顔になれました。
ありがとうございます♪

Posted by: さんご | May 30, 2007 at 09:09 PM

■さんごさん
 こんにちは^^
 タックルさんで和んでいただけてうれしいです♪
 インコの動きってホントかわいいですよねー。
 羽をぶわっとさせたり、シュッとしたり
 表情が豊かでおもしろいですよね。
 親バカ的なブログですけれど、
 また遊びにきてくださいね^^
 

Posted by: ぷか | May 31, 2007 at 02:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/14986159

Listed below are links to weblogs that reference 花とか鳥とかお菓子とか:

« 黒丸 | Main | ひなた »