« つめがあまい | Main | さっくり »

May 15, 2007

夏にむけて

Asa3

最近は麻紐を使って編み編み。
そのへんに転がっている荷造り用の麻紐で。
安上がり。
しかし毛糸と違って、かったいので手が疲れる。
そして石油くさい。

Img_8393_1 
今日のタックルさん。
うれしい時のタックルさんは頭がでかい。
そして黒丸出現。

|

« つめがあまい | Main | さっくり »

Comments

すごいなぁ。ホントに感心だわ。
ステキだナァ、麻紐のバック。夏にバッチグゥですね。
タックルさん、黒丸復活ですね。
やっぱり黒丸あるほうが、しっくりきますか?(^-^)

Posted by: かおりん | May 15, 2007 at 11:39 PM

すご~い!ぷかさん何でも作れちゃうんだ!
尊敬~(*´ω`*)
タックルさん相変わらずかわいい・・・(*´ェ`*)ポッ
鼻がちょっと青くなってきましたね♪
そして黒丸がまたでてきた~^^ちゃんと生えるんですね(笑)
最近暖かくなってきたので、うちのインコも外で
日向ぼっこさせてます☆☆

Posted by: tartan | May 16, 2007 at 12:19 AM

■かおりんさん
 そんな感心していただけるほどのものではないのですよ。
 毛糸が麻紐に変わっただけで、
 なんなら糸が太いぶんだけ、編む数は少なくてよいしっ。
 今年の夏は麻紐バックですごそうと思っていたのだけど
 石油くさいってゆうのが難点・・・。
 干しとけば少しは薄れるらしいのだけど、
 未だに石油の臭いがプンプンです。
 やっぱりタックルさんは右黒丸は目印なので
 あると落ち着きます(笑)

■tartanさん
 そんな尊敬されるほどのことでもないんですよー。
 どちらのバックも2日あればできるのです^^;
 ダイソーで3個100円という安さにひかれて
 つい手を出してしまったというわけなのです。
 タックルさんの黒丸は、朝起きたらできてました。
 ずっと黒い筆毛があったので
 いつ開くのか観察してたんですけどね。
  
 

Posted by: ぷか | May 16, 2007 at 11:35 AM

こんにちは♪
可愛い~夏にぴったりのバックですね~♪
タックルさん うれしい顔してますね まんまるで可愛いです♪
黒ちょぼさん 生えてきたんですね タックルさんらしくなったかな?
毎日 携帯で タックルさんムービー見て 癒されてます。

Posted by: ぴーこ | May 16, 2007 at 02:04 PM

■ぴーこさん
 黒ちょぼさんですが、あれからすぐに黒い筆毛が
 でてきたんですよー。
 きっと黒丸だ!って思って見てたんですけど
 なかなか開かなくて
 ウズウズしてました。
 なんなら私がほぐしてしまいたかった。
 あれって人間がさわると痛いのかなー?
 ピョンコさんが目覚ましにタックルのおしゃべりを
 設定しているのですが、
 朝からタックルの笑い声はかなりむかつきます(笑)
 

Posted by: ぷか | May 17, 2007 at 02:36 PM

かわいい〜(*^o^*)
どっちも私好みです!!売ってください(笑)
いつもタックルさんの写真と共に
編み物の品も楽しませてもらってます♪
いいなぁ〜〜〜。

チロもタックルさんと同じ側に黒いのがポチっとあります( *´艸`)
チロの場合は黒丸じゃなくて、丸の下半分って感じです!

なんで片方なんでしょ〜ね!?!?

Posted by: け〜こ | May 18, 2007 at 09:11 PM

■け~こさん
 わぁ、褒められてる!
 ありがとうございます^^
 でも麻紐バックは簡単なので誰でもできると思いますよん。
 手は痛くなるけども・・・。
 
 タックルさんもよーく見ると丸じゃなくて
 半円なんですよねぇ。
 やっぱり片方だけですかー。
 なんでだろう~
 ハルクインはみんなそうなのかなぁ~~。

Posted by: ぷか | May 20, 2007 at 12:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/15080317

Listed below are links to weblogs that reference 夏にむけて:

« つめがあまい | Main | さっくり »