« 花とか鳥とかお菓子とか | Main | つめがあまい »

May 11, 2007

ひなた

Img_8303
昨日はピョンコの誕生日でした。
なのにピョンコが帰ってきたのは、日付が変わってからでした。
誕生日終わってるし。
夜中にケーキとワインとおつまみでお祝い。
ピョンコに変な帽子(紙で作った)をかぶせてお祝いしてやった。

Img_8156
そしてタックルさん。
写真は黒丸がまだある頃のタックルさん。
最近のタックルさんは天気が良いとベランダに出される。
午前中の人間が掃除をしている少しの間だけれど。
最初の数日は怖がって、ピャーピャー(中に入れろー中に入れろー)と
ケージにへばりついて人間を呼んでいたのだけれど、
ここ最近は外を向いてご機嫌にさえずっている。
気持ち良さそうにワンワンワンワン鳴いていたりするのでちょっと困る。
うちのマンションは犬猫禁止なので勘違いされるような事はやめてもらいたい。

|

« 花とか鳥とかお菓子とか | Main | つめがあまい »

Comments

はじめまして!
ベランダでワンワンは困りますねw
うちの子2匹とも、日向ぼっこが大嫌いでベランダに出すと「家に入れろ!!」とギャーギャー発狂。
1時間ほどして家の中に入れましたが、次の日にマンションの管理人さんがやってきて、「何か動物飼ってますか?」と聞かれました。
下の住民からクレームがきました。
「鳥です」と言い張りましたが、それ以来ベランダに出すことができません。
日向ぼっこに慣れさせる前に、アウトになりました(笑)
今度クレームきたら、引っ越すもん!鳥中心の生活になってます。

Posted by: かずな | May 11, 2007 at 09:31 AM

■かずなさん
 こんにちは、はじめまして^^
 なんでベランダがそんなに嫌なんでしょうかねぇ。
 タックルさんはスズメがチチチって飛び立ってるのを
 見るだけで怯えます。
 家の中から見てる時は全く平気なのに。
 それにしても近居からの苦情は凹みますねぇぇ。
 うちのマンションは上の階からもインコの声が聞こえてきて
 和むんですけど、嫌いな人にとっては騒音なのかなぁ><
 世間にはいろんな人がいるというのはわかっているけど・・・。
 やっぱり近所運というのもありますよね。
 
 

Posted by: ぷか | May 11, 2007 at 11:43 AM

アハハ。タックルさんのワンちゃんの真似そっくりですものねぇ。
インコちゃんのお喋り油断できないですねぇ。

実家のピノも最近『バカちゃぁ~う!』って、お調子者の口調でお喋りしだして、妹があわてたみたい。教えてないのに?いつの間に!!!
でも、自分でも知らぬ間に父親に冗談で言ってる言葉だったとか・・・
それを聞いてるんですねぇ~

昨日ニンテンドーDSで平成教育委員会をちょこっとさせてもらったんだけど、問題に『カラスは教えれば人間の言葉を喋る?』って問題がありました。答えは○らしい・・・・デス!?

ぴょんこサンお誕生日おめでとうデス☆

Posted by: かおりん | May 11, 2007 at 01:21 PM

■かおりんさん
 「バカちゃぁ~う」ってピノちゃんに言われたら
 笑っちゃいますねー(笑)
 ほんとインコのおしゃべりは油断ならないけど
 おもしろい^^
 最近のタックルさんは新しい言葉言わないなぁ。
 どんぐりころころも飽きちゃったみたいだし^^;
 カラスは賢いから、しゃべったらすごそうー
 脳みそだってインコの何十倍もありそうだしなー。
 でも人間の言葉を話すカラスってちょっと怖いですねー
 憎たらしい言葉とか教えたら、すごい似合いそう(笑)
 

 
 

Posted by: ぷか | May 11, 2007 at 03:54 PM

ピョンコさんのお誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
ぷかさんの手作りの『旗』かわいいですね!
オードブルもとてもおいしそう^^
タックルさん
おしゃべり上手なのでわんこの物まねそっくりですよね。

うちのインコはいまだにおしゃべりが苦手なようで・・・
頑張って話しかけてみます♪

Posted by: みみ | May 11, 2007 at 09:36 PM

■みみさん
 ホントはご馳走を作ってお祝いしたかったんですけど
 ピョンコさんの帰宅は毎日夜中なので・・・・。
 せめて何かしようと思って考えたのが
 旗づくりでした。地味だー(笑)
 タックルさんはご機嫌だと
 犬の鳴きまねばかりするのでヒヤヒヤですよ。
 犬の合い間にインコになるので
 近所の人はわかってくれてるとは思うのですけどねー
 
 

Posted by: ぷか | May 12, 2007 at 10:54 AM

こんにちは♪
ピョンコさん お誕生日 おめでとうございます。旗ぷかさんの手作りですか~可愛いです♪
またまた ドワンゴで タックルさんが ムービーで お歌歌ってるのを ダウンロードさせていただきました。「飽きてきた」って言ってるのが 最高に ウケますね♪

Posted by: ぴーこ | May 16, 2007 at 01:48 PM

■ぴーこさん
 わぁ、ピョンコさんにおめでとうの言葉ありがとうございます。
 ドワンゴで、新しいタックル動画がアップされてたみたいですねー。
 ダウンロードありがとうございますーーー^^
 新しい子のおしゃべりも増えてましたねぇ。
 その子のテレビCMはやらないのかなぁ。

Posted by: ぷか | May 17, 2007 at 02:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/15028111

Listed below are links to weblogs that reference ひなた:

« 花とか鳥とかお菓子とか | Main | つめがあまい »