« ひなた | Main | 夏にむけて »

May 13, 2007

つめがあまい

Img_8361jpg 母の日用のバックがやっと出来上がりました。
編むのは楽しいのだけど、
相変わらず裁縫となるとやる気が失せる。
中袋を付けるが辛かった。
やだーやだーと思いながらミシンをカタカタ。
中にポケット付けたりマグネット式のボタンをつけたり。
裁縫って、やってるとアレレアレレな事が多すぎ。
本能の赴くままにやってると絶対に問題がおこる。
自分の計画性のなさとツメが甘いというのが一番の問題なのだけども☆

ママちゃんは洋裁をやってた人なので渡すのをちょっとためらちゃった。ははは。
でもすごい喜んでくれました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_8405
そしてピョンコのチーズパン。
チーズのこげた感じはたまらないわぁ。
カリカリだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Package
今日はピョンコさんが会社の友達とカートに行ってしまったので、
私は一人で激しくトラックの運転を。
wiiでだけれども。
ビュンビュン飛ばすよ。
このソフトは自分の好きなCDを入れて遊べるので楽しいよ。
ふざけて入れたトモフスキーの“ワルクナイヨワクナイ”が意外と合っててビックリ。

|

« ひなた | Main | 夏にむけて »

Comments

バックとっても素敵~。
わたしは、どっちかというと、編み物より、
裁縫のほうがし慣れている気がして、
編み物のほうが苦手かも。
お母さんもすごい喜んだのは??

Posted by: スナ | May 13, 2007 at 09:27 PM

■スナちゃん
 スナちゃんも手作り好きなのねー。
 裁縫が苦手なのは多分性格だと思う・・・。
 寸法測ってきちんと切って三つ折にしてアイロンかけてとか
 そういう段階があってやっと縫えるというのが
 異常にめんどくさく感じてしまう(笑)
 やりなれてないってのもあると思うけど。
 修行が足りないのかなぁ。
 そうそう、うちのママちゃんは喜んでくれましたよ♪
 

Posted by: ぷか | May 14, 2007 at 10:29 AM

ステキなバックが出来上がりましたねぇ~。
お母様喜びますよぉ~。

ぴょんこさんのパンも相変わらずスバラスィ☆
☆みっつっでゴザイマス。ぁあ、食べたいなぁ。

ところでお話が変わるのですが・・・
アタシ、俳優で椎名キッペイさん(←でもキツの漢字が曖昧・・・・^^;;)が好きなのだけれども、『ルキンフォ~♪』がテーマソングでいい感じのCMが始まりましたねぇ。胸キュンですわ。(笑)

Posted by: かおりん | May 15, 2007 at 05:09 PM

■かおりんさん
 手作りバックは、喜んでもらえましたよー
 私のテクニックだと売ってるものには
 かないませんが、心がこもってるって事で!
 まぁ、うちのママちゃんは何をあげても
 ちゃんと喜んでくれるのですけども。
 
 そうそう、ルキンフォーのCM(ってゆうか車のCMだっけ?) 
 私も今日見ましたよっ。
 さわやかな椎名桔平(漢字調べたよ!)いいすなぁ^^
 
 
  

Posted by: ぷか | May 15, 2007 at 07:12 PM

桔平さんありがとうデス。
そうそう車のCM。菅野美穂ちゃんになりたぁ~い。(笑)

Posted by: かおりん | May 15, 2007 at 11:35 PM

■かおりんさん
 ああやって、さわやかにエスコートされたいすなぁ(笑)
 

Posted by: ぷか | May 16, 2007 at 11:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/15054213

Listed below are links to weblogs that reference つめがあまい:

« ひなた | Main | 夏にむけて »