« 夏にむけて | Main | ふくぶくしい »

May 18, 2007

さっくり

Photo_1
メープルクッキー。
めずらしく自分で焼いてみたり。
つうか、家にお菓子的な物がなにもなくて
ピョンコもまだまだ帰ってくる気配がなかったので、
仕方なく作ったのだけども。
材料はバターとメープルシロップと粉だけ。
さっくりしておいしい。
メープルシロップだけの甘さ。
びびって少量しか作らなかったのだけど
たくさん作ればよかったわぁ。
1_3
そして、再び麻紐バック。
これは編んだというよりも、結んでいく。
どんどん結んで持手のところをグルグル巻いてく。
そうすれば出来上がり。
簡単すなぁ。
Img_8319
そしてタックルさん。
最近やたらと騒がしい。
もしかしてまた発情しちゃってるのかなぁ。
なんかよくわからないけど騒がしいし、まとわりついてくる。
そんなタックルさんたら、スーパーの野菜を食べてくれなくなった。
家で育てた小松菜は、それはもうフガフガいいながら食べるのに。
贅沢な子になってしまった。

|

« 夏にむけて | Main | ふくぶくしい »

Comments

こんにちは♪
メープルクッキー美味しそう♪メープル味は なんだか 懐かしい感じがして好きです。今度作ってみようかな♪
 麻のバックも 可愛いですね♪
タックルさん スーパーの野菜食べないんですか?よっぽど ぷかさんの家庭菜園の小松菜が おいしいんですね。うちのピーコは 野菜食べないんです。食べるのは ハコベだけです それも実だけ 野菜嫌いインコなんです。タックルさんの写真 可愛いですね♪ 上から 撮ると まんまるで 可愛い~♪ 

Posted by: ぴーこ | May 19, 2007 at 11:50 AM

■ぴーこさん
 メープルクッキーは思いのほかおいしかったのですよ!
 お菓子はいつもピョンコまかせだったので
 めんどくさいなぁと思いながら(笑)作ったんですけど
 簡単でした!
 タックルさんもスーパーで買ってきたものは
 ちぎって遊ぶだけで食べてくれませんー。
 冬にタックルさん用の野菜を作りすぎちゃたので
 今回は小さいプランター1つにしちゃったんですよね。
 そしたら足りなくなってしまった・・・。
 大急ぎで第二段を育ててるんですけどねぇ。
 
 

Posted by: ぷか | May 20, 2007 at 12:13 PM

シンプルでホント美味しそう♪
そして私も麻紐バッグが編みたくなったので、麻紐を取り寄せてみました。今週はがんばって編んでみようと思います^^

そして・・・昨日遂にセイセイ君が我が家にやってきましたー!
まだ挿し餌の雛ぴーです。か、かわいい!

Posted by: sato | May 20, 2007 at 08:15 PM

クッキー美味しそうデス。ぷかさんもお上手ですねぇ。
麻紐バックもステキだな。教室出来ちゃいますねぇ。
たっくるさん発情しちゃいました?
もしか、この前のゴーゴーさんがきっかけ?なんちゃって。
手作りの小松菜タックルさんは幸せ者ですなぁ。
やっぱりわかるんですねぇ。

Posted by: かおりん | May 20, 2007 at 10:23 PM

■satoさん
 わぁぁ、挿し餌ですかーーーー。
 いいなぁいいなぁ。
 挿し餌の時期って、ほんっとあっという間に
 終わってしまうので堪能してくださーい。
 タックルさんの時は、人間が慌てふためいてしまったので
 動画も写真もほとんど撮ってないんですよねぇ。
 まさか1、2週間で終わってしまうとは思っていなかった・・・。
 しくじったなぁ。
 麻紐の注文はコクヨかなぁ。
 私はダイソーのとアリさんマークの引越し屋さんにもらった
 麻紐しか使ったことないんだけど
 コクヨが一番人気みたいですねぇ。

■かおりんさん
 もしかしてゴーゴーさんがタックルさんの火を点けたのかな?!
 確かにしばらくゴーゴーさんが入っていた場所を
 見に行ったりしてました。 
 今日も相変わらずうるさいし、
 人間にまとわりついてばかり・・・。
 かなーりウザイです(笑)
 野菜は手作りのものとスーパーのものでは
 あからさまに違いますよー。
 確かに売ってるやつは立派だけど
 タックルさんには硬いのかもしれない・・・。
 
 
 

Posted by: ぷか | May 21, 2007 at 11:15 AM

麻紐はコクヨですよー♪
前にダイソーで買ってきたものは、チクチクしてガマンできなかったので、評判の良いコクヨの麻紐を取り寄せてみました。
さて、どうなることやら。

挿し餌って楽しいですねー!初体験なのでかなりビビってたんですが、かわいくて大変です(笑)
それより、青菜をすりつぶして混ぜているせいで、口の周りの白い羽毛がみどり色に染まっちゃってて気になるんですよねぇ^^;

Posted by: sato | May 22, 2007 at 03:52 PM

■satoさん
 つぶちゃん(くん?)の写真見ましたよー。
 かわいいですねー萌えまくりです。
 タックルさんも雛の頃はいつでも
 口の周りにはカピカピの粟だまをつけてましたよー。
 麻紐はやっぱコクヨですかー。
 私も送料が無料だとかいうので
 この前注文しちゃおうかと思ったんですけど
 思いとどまりました。
 来年まで我慢します(笑)

Posted by: ぷか | May 22, 2007 at 06:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/15115941

Listed below are links to weblogs that reference さっくり:

« 夏にむけて | Main | ふくぶくしい »