« 砂時計 | Main | 天気が悪い日は »

June 04, 2007

ふさの中

Img_8517
ソラマメ。
初めて買ってみたのだけど
房の中身がフワフワで弾力があって
寝心地が良さそう。
そしてかわいらしい。
塩茹でして食べました。
Img_8522
梅酒作り。
南高梅と、スーパーで一番安かった梅の2種類を作ってみました。
どんな違いがあるのか。楽しみ。
でも飲めるのは2年後。先は長いよ長すぎるよ。
そしてベーグル。ピョンコ作。
ベーグルって発酵させたあと、熱湯に入れるのね。
おもしろいなぁ。
ぎっしりもちもち。うまい。
しかし焼きたてはピーンとしている表面が
次の日にはどことなく張りがなくなる。
売ってるやつは、いつまでたってもパツンパツンなのはどうしてなんだろう。ナゾだ。
Img_8369
そしてタックルさん。
変な顔の写真。
今日のタックルさんは
ベランダで
「臭い!臭い!!オーホホホホッ」と
大きな声で言っている。


|

« 砂時計 | Main | 天気が悪い日は »

Comments

PUKAさんの写真は、身近な物がホントステキに撮られてますねぇ。
いつも感心デス。ステキ。
鳥の絵の梅酒って手書きラベルかわいい♪

手作りがとってもお上手ですねぇ。尊敬しちゃうなぁ。
ベーグルワンダフルですねぇ。ぴょんこさんは、もうずっと、パン作ったりするのがお上手なんですか?
私も料理上手な女になりたいなぁ。
手際も悪いしぃ、チヂミ失敗してるうちは・・・・まだまだだなぁ・・・・(^^;;)ニャハハ

Posted by: かおりん | June 04, 2007 at 05:25 PM

■かおりんさん
 手作りは楽しいけど、仕事をしてたら
 なかなかできないですよねぇ。
 でも梅酒作りなら簡単だし
 楽しいですよー
 彼氏さんと梅洗って拭いてとかやってみてはどうですか^^

 お料理は私も苦手かもー。
 切ったり刻んだりは好きなんだけど。
 つうか、おかず的なものが苦手なんですよねー。
 ピョンコは薄味で私は濃い味なものだから
 イマイチ調度良くがわからない^^;
 お酒のつまみは得意なんだけどなぁ(笑)
 
 
 
 
 

Posted by: ぷか | June 04, 2007 at 06:27 PM

ぷかさん、こんにちは。
書き込みは久しぶりですが、実はしょっちゅうのぞいてます(^^;
タックルさんも相変わらず絶口調ですね! その笑い声は誰の真似なのか・・おもしろすぎます。
それにしても、ぷかさん&ピョンコさんは実にマメで器用ですね。
生活の楽しみ方が上手で感心しています。梅酒が待ち遠しいですね。

Posted by: やまぶき | June 04, 2007 at 11:26 PM

顔文字の コリがこのPCにはないのでカタカナで失礼しますw
いつも思うけどいつもおいしそうな物も一杯写真載っていて
おいしそうですね・・・
食べたいです(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

ってタックルさん新しい言葉喋ってるんですねww
ぜひまた動画で聞きたいです(´∀`*)ウフフ

Posted by: 雪苺コリ | June 05, 2007 at 10:53 AM

■やまぶきさん
 こんにちはー^^
 タックルさんたら、どこで覚えたのかわからないのだけど
 オーホホホッとかホホホホッって笑うんですよねぇ。
 やっぱり私の笑い声なのかなぁ・・・。
 やだなぁ(笑)
 
 私は只今ニート期間なので
 お金をかけずに日々を楽しむという事を
 モットーにして過ごしております。
 そりゃもうソラマメの房の中身を見ただけでも
 大喜びですよ(笑)
 それが一日の中の事件になっちゃう。
 って、書いててちょっとヤになったー。
 地味すぎだ(笑)

Posted by: ぷか | June 05, 2007 at 11:03 AM

■雪苺(・∀・)コリさん
 ベーグルおいしかったですよー^^
 パン作りは焼いてるときの香りやら
 焼く前に鉄板に乗ってる姿もかわいいし、
 楽しいですよん。
 って、私はほとんど作らないけど(笑)
 
 最近のタックルさんは ボキャブラリーが増えたものだから
 いろーんな言葉が混ざってしまって
 意味不明になっちゃってます(笑)
 最近は「うるちゃい!」って言ってました。
 お前がうるさいよってつっこみたくなりました(笑)
 
 
 

Posted by: ぷか | June 05, 2007 at 11:16 AM

こんにちは!
ぷかさんは手作り上手の生活上手ですね☆憧れますO(≧▽≦)O
梅酒も楽しみですね☆しかしピョンコさんがベーグル作ってくれるなんて素敵ですね!いつも作ってくれるんですか?うらやましいな~☆
タックルさんかわいい~!!オホホホホーはかなりかわいいですね(*≧m≦*)覚えさせたんですか?聞いてみたいです☆

Posted by: もも | June 05, 2007 at 01:14 PM

■ももさん
 こんにちは^^
 パン作りは、最初は私の方がハマっていたんですけど
 最近はすっかりピョンコさん担当に・・・・。
 ピョンコさんにはかないませんー。
 粉関係の料理って男の人の方が絶対に上手だと思う。
 力があるし丁寧だし。
 なーんて言い訳してみたり(笑)
 
 タックルさんのベランダでのオホホ笑いは
 結構恥ずかしいですよ。
 近所の人はどう思ってるんだろう~
 
 

Posted by: ぷか | June 05, 2007 at 05:55 PM

こんにちは♪
 ピョンコさんの 手作りベーグル 美味しそう♪ 焼きたてのパン食べれるって最高ですね。あたしは パン教室の体験でしか パン作ったことないんですけど。楽しかったなぁ。
 タックルさんの ベランダで 「臭い!臭い!オーホホホホッ」って言葉に笑ってしまいました。うちのピーコも 教えてない 何気ない言葉を 突然話し出すことがあるから ビックリしますよ。ひそかに 覚えてるんですね~。

Posted by: ぴーこ | June 08, 2007 at 12:01 PM

■ぴーこさん
 やっぱりパンは焼きたてが一番ですよね。
 パン教室楽しそうですねー
 一回ちゃんと習ってみたいなぁ。
 
 ほんとインコって人間の話しをよく聞いてますよねー。
 ちょっと前に,タックルさんがうるさく鳴く時期がありまして、
 その時にさんざん「うるさい!!」って言ったたら
 すっかり覚えてしまいました。
 よく「うるちゃい!」って言ってます^^;

Posted by: ぷか | June 08, 2007 at 06:35 PM

こんにちは♪
 タックルさん 「うるちゃい!」って可愛い~♪
うちのピーコは あたしが 可愛さあまってピーコに「かわいいね~ブサイク~」って言ってたら あたしが 化粧してると鏡に登って あたしの顔を じ~っと見ながら「ブチャ! ブチャ!」←(たぶんブサイク)って言ってくるんですよ タイミングがよすぎて おもわず笑っちゃいました。自分のことは「ピーコチャンハ カワイコチャン」って言うんですけどね。 意味わかって言ってたら スゴイですよね。   

Posted by: ぴーこ | June 09, 2007 at 06:41 PM

こんにちは~。
タックルさんが見たくてまた寄っちゃいました。
大きな声でベランダで・・・
かわいいなぁ~、すごく聞きたいですぅ。
ところで、身近なものをこんなにキレイな写真にできるなんて
ほんとにぷかさんのセンスが感じられます。

Posted by: ショージorくにちゃん | June 10, 2007 at 09:59 AM

初めまして、
純粋に通りすがりなのですが
写真がキレイでビックリしました。
育てている植物の多さも。ビックリ。

で、写真だけじゃなくて
みんなキレイに育ってますね。
いいですねぇ。

ウチのオジギ草なんて全然花を咲かせてくれません。
冬はギリギリで越したんですけどねぇ。

また、キレイな写真をのぞきに来させてください。

Posted by: ニシムラ | June 10, 2007 at 09:22 PM

■ぴーこさん
 タックルさんがご機嫌におしゃべりしてるときに
 ケージの中をソーっとのぞいたら目が合っちゃって
 その瞬間「なによー!」って言われましたよ。
 ほんとタイミングがいいと笑ってしまいますよねー。
 そういえばタックルさんも「カワイコチャン」って言いますよ。
 「悪い子ちゃん」とも言いますけど(笑)

■ショージorくにちゃんさん
 「臭い」って言葉の滑舌は完璧なので
 絶対に近所に聞こえてると思う^^;
 あと「あー気持ちっ!ホホホホ」とかも大きな声で
 言ってます・・・。
 どんな家だよって思われてそう~。
 もっと「オハヨー」とか「コンニチワ」とか
 鳥っぽい言葉を言えばいいのに(笑)
 まぁ、そんなタックルさんが好きなのですけど(親ばか)

■ニシムラさん
 こんにちは、はじめまして^^
 うちのオジギソウは冬は越せなかったみたいです。
 期待をこめて水をあげていたんですけど
 結局枯れ木のままでした・・・。
 オジギソウの花はホントかわいらしいので
 咲くと良いですねー。
 一日でしおれてしまうのが残念なんですけどねー。
 また通りがかりにのぞいていただけたら
 うれしいです♪

Posted by: ぷか | June 11, 2007 at 11:12 AM

こんばんは。初めまして。つい最近セキセイインコの雛を購入したのですが、自分ひとりで飼うのは、全く初めてで、ネットでいろいろ調べながら恐る恐る育てています。今年の5月10日生まれなので、生後1ヶ月ちょい経ちました。ようやく巣立ちして、自分で餌を食べれるようになり、鳥カゴに入れて数日...出せだせの一点張りなんです。すごく甘えん坊さんなんです。まだ、性別不明なのですが、購入した当時は、鼻の色が全部きれいなピンクでしたが、最近になって少し鼻の穴の周りが少しだけ白っぽくなってきました。メスなのかな?と思っているのですが、ヒヨコのおもちゃに、ゴニョゴニョ喋りながら、食べた餌を戻して与えるようなしぐさをするんです。もしオスだったら、タックルさんのように上手にオシャベリしてくれるようになってくれたらな~と思います。私は、普段趣味のブログを書いていますが、毎週土日に、インコのブログを書くようにしています。又訪問させて頂きますので、その時はよろしくお願い致します(^^)

Posted by: みい | June 20, 2007 at 04:00 AM

■みいさん
 こんにちは、はじめまして!
 まだ一ヶ月だなんて、かわいい時期ですねー。
 タックルさんのその頃はまだ人間の手の中で
 眠ったりしていて、かわいかったなぁぁ。
 いまは全くさわらせてくれないけど・・・。
 私も自分がメインで世話をするのは生まれて初めての経験です。
 タックルさんは1歳とちょっとになりますが、
 いまだに、温度は大丈夫だとか、なんだかんだと
 オロオロしております。
 言葉が通じればいいんですけどねぇ。
 お互い、鳥さんが幸せに暮らせるようにがんばりましょう^^
  
 
 

Posted by: ぷか | June 20, 2007 at 10:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/15312396

Listed below are links to weblogs that reference ふさの中:

« 砂時計 | Main | 天気が悪い日は »