« いろいろと | Main | ふさの中 »

June 01, 2007

砂時計

Img_8487
昨日の夜、
とっくに寝ているはずのタックルさんのケージの中から
ギャッギャッというタックルさんの悲鳴(?)と
バサバサと暴れている音が!
慌てて見に行くと、
シュッと細っそくなって緊張しているタックルさん。
何事かと思って電気を付けて見たら
タックルさんのクチバシに羽毛がホワホワとついていた。
わぁ、それだけかよ。
それだけでパニックて。
あほだなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何年ぶりかというくらいにドラマにはまってました。
砂時計
今日が最終回でした(ネタバレあり)
毎日楽しみにしてたのに終わっちゃったよー。
高校生のころの杏ちゃんと大悟かわいかったなぁ。
でもその頃が一番辛かったけど。切なすぎ。
最後はハッピーエンドで終わったから良かったのだけど
杏ちゃんと大悟のその後をもうちょっと見せてほしかったなー。
もっと二人で楽しそうにしてるトコロが見たかった。
大人になってからの大悟も結構好みだったのにっ。
それにしても、なんだかんだで一番かわいそうなのは藤くんだったね。

このドラマを見ながら今までの自分のいろんな事を思いだしちゃった。
ハッピーエンドで終わってホント良かった。

|

« いろいろと | Main | ふさの中 »

Comments

タックルさん無事で良かったですね^^
今日は折り紙で折り鶴をつくってあげてかごに入れたら
我が家のインコはよろこんで遊んでました。

おもしろいドラマあったんですね。
私はしばらく見ていないので新番組が始まったら
チェックしたいと思います♪

Posted by: みみ | June 01, 2007 at 09:10 PM

■みみさん
 タックルさんビビリすぎです(笑)
 何事かと思ってドキドキしましたよー。

 なるほど、折り紙ですか。
 確かに紙のものってすきですよねー。
 うちもあげてみようかな♪

 私は、テレビってあまり見ないんですけども
 今回の砂時計ははまりましたよ。
 昼ドラなのにさわやかで心洗われるというか・・・。
 丁寧に作ってあったので感情移入しまくりでした(笑)
 続編が見たい・・・。

Posted by: ぷか | June 01, 2007 at 10:08 PM

クチバシに羽根だけでよかったですねー。

昔、実家のインコ連中が夜中にばさばさ大騒ぎしていて、
なんだろ?と窓の外を見たら爛々と目を光らせた野良猫さんが‥‥、
なんてことがありました。
恐かったろうなぁ、と今でも申し訳ない気持ちになります。

そうそう、今日、上野の「こんぱまる」に行ってきたのですが、
オカメの雛ラッシュですごかったですよー。

Posted by: 荘つかさ | June 02, 2007 at 11:19 PM

こんにちは。

今日の写真もかわいいですね♪
私も母の影響で砂時計見てました。
母も毎日大悟がかわいいと連呼してました。
漫画が原作なのご存知ですか??
全巻読破してしまいましたよ^^

Posted by: ちびみみ。 | June 03, 2007 at 03:15 PM

昨日・・・・
ぷかさんと同じ日記のタイトルを私の友人がブログに書いてました。
ウフフ。大悟と杏ちゃん気になってきました(笑)

うちのピノも以前・・・・
毛づくろいしてくちばしに自分の毛がついてビックリして、キッキ!って鳴いてましたぁ。プププですよねぇ。

Posted by: かおりん | June 03, 2007 at 11:06 PM

■荘つかささん
 インコは好奇心旺盛でイタズラ好きなクセに
 ビビリやだから気をつけてあげないとですよねー。
 ケージの中で暴れてケガでもされたら大変ですしね。
 “こんぱまる”行ってきましたかー^^
 先月行ったときもオカメがたくさんいましたよー。
 指に乗せて頭をなでなでしてる方がいてうらやましかったですよ。
 それにしても、上野のこんぱまるって建物が
 なんだか怪しくないですか?(笑)
 入ってしまえば明るくてなんてことないんですけど
 初めて行った時は、入れなくて帰ってきちゃいましたよ(笑)

■ちびみみさん
 ほーんと高校時代の杏ちゃんと大悟はかわいかったー。
 マンガは読みたいなぁと思っていたんですけど、
 でもまた辛い思いをしなければいけないと思うと
 読みたくないような(笑)
 まぁ、最後がハッピーエンドってわかってるから
 平気かなー。
 ドラマは原作どおりなのかな?
 マンガ喫茶に行ってみようかなぁ・・・。
 最近のマンガ喫茶ってすごいらしいし
 見学してみたい。

■かおりんさん
 ぷぷ。同じタイトルでしたかー
 あのドラマにはまっていた人は日記に書きたくなると思う(笑)
 私はドラマってビデオに撮ってまでは見ない人なんですけど
 今回のはめずらしくバッチリ予約録画してました。
 主題歌の柴崎コウの曲がコンビニでかかってたりするだけで
 切なくなったりして重症でした(笑)
 これからのお昼の時間がさみしいー

 それにしてもクチバシに羽の何が怖いんでしょうねー
 普段はケージの中で偉そうにしてるくせにさっ(笑)
 

Posted by: ぷか | June 04, 2007 at 01:00 PM

こんにちは♪
 タックルさんの 鏡に映った顔可愛いです♪ 鏡に映った顔ってなんとなく表情が違って見えますよね?
 タックルさん やっぱり自分のホワ毛怖いんですね~。うちのピーコも 自分のホワ毛に 大騒ぎしてるから よく わかりますよ~。

Posted by: ぴーこ | June 08, 2007 at 11:28 AM

■ぴーこさん
 やっぱりどこのインコちゃんもホワ毛がこわいんですね^^
 鼻にくっつけてパニックなってるの見ると
 取ってあげたくなるんですけど
 手を出すと逃げるんですよねー。
 じれったいー。 

Posted by: ぷか | June 08, 2007 at 06:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/15278401

Listed below are links to weblogs that reference 砂時計:

« いろいろと | Main | ふさの中 »