« ゆらゆら | Main | ずれてる »

July 24, 2007

スケスケ

Img_9547
この白いボサボサしたものはタックルさん。
夏毛にかわりつつあるタックルさんの顔はスケスケ。
かわいく写真を撮ろうにもスケスケしていて
かわいく撮れない。
爺さんぽい。


Img_9428_1 
そして、驚いているときのタックルさん。
シュッとする。
細っそ。
シュッとして挙動が不審になる。
おびえた目をしている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は久々に天気が良かったので
タオルケットやら何やらの大物の洗濯。
気持ちよいのう。
セミがいっせいに鳴いてる。
図書館の帰り道、セミに襲われた。
夏ねぇ。

|

« ゆらゆら | Main | ずれてる »

Comments

はじめまして。タックルかわいいですね。
私も今月からセキセイインコ飼い始めました。
初心者なんでわからないことだらけでドギマギですがかわいらしいしぐさに癒されてます。
ちなみに名前は「ぴよ丸」といいます。6/7生まれです。
次のブログ更新たのしみにしてます。

Posted by: ぐりこ | July 25, 2007 at 05:57 PM

タックルさんの顔のボサボサが、
そのうちにツノツノになるのですねー。
お顔の掻き甲斐がありそうです(笑)。

Posted by: 荘つかさ | July 25, 2007 at 08:11 PM

こんばんは。いつも可愛いタックルさん楽しみにしています。
スケスケのタックルさん、十分可愛いです!!
でも、毛が生えそろったらもっと可愛くなりますね。
そして、ぷかさんのとても自然な生活スタイルが羨ましいです。
私もいつか、インコちゃんと美味しいお菓子に囲まれて過ごしてみたいです。

Posted by: リリの姉 | July 25, 2007 at 08:24 PM

■ぐりこさん
 こんにちは、はじめまして。
 ぴよ丸ちゃんは6月生まれですか^^
 私も最初はオロオロしてましたよー。
 暑くない?寒くない??とか、
 いろんな事が心配で仕方なかったですよっ。
 心配性なので今でもオロオロしてますが^^;
 でもインコって表情が豊かでほんとかわいいですよねー

Posted by: ぷか | July 25, 2007 at 08:35 PM

■荘つかささん
 そうなんですよ、ボサボサの中にツノツノがあるんですよ。
 とーってもかゆそうでございます。
 見てるこっちもかゆくなってきます。
 朝、起き立ての寝ぼけてる時にはウッカリ掻かせてくれるので
 ここぞとばかりにカリカリ掻いてあげます。
 そういえば黒丸がまた無くなってました。

■リリの姉さん
 こんにちは、はじめまして^^
 夏毛のタックルさんはどうもお爺さんぽいです(笑)
 冬は白い羽がフサフサでかわいらしいんですけどねー
 私の生活スタイルは地味ですよぉ~(笑)
 今はニートさんなので、時間はあるんですけど
 お金がないという。
 これでお金があればいうことないんですけどねぇ。
 
  
  

Posted by: ぷか | July 25, 2007 at 08:51 PM

タックルさんの頭を指で「かいかい」してあげたい!
「ツノツノ」ほぐしてあげるの結構好き~♪(本当はいけないんだけど)

私も今日は布団干してタオルケット洗って、スッキリさせました!
ふくは相変わらず鏡に「プレゼント」贈ってますが(T_T)

Posted by: はな | July 26, 2007 at 10:54 AM

■はなさん
 ツノツノってほぐしてあげたくなりますよねぇ。
 一生懸命アチコチの角にこすりつけてますよ。
 言ってくれればいいかんじに掻いてあげるのになぁ。
 天気が良いと洗濯物が
 あっという間に乾いて気持ちよいですよねぇ。
 干してるそばから乾いていく感じ。
 布団もホカホカ。
 

Posted by: ぷか | July 26, 2007 at 12:23 PM

ぷかさん今年はせみの当たり年らしい?ですよぉ。
ネットでみました。

なにやら、なん年に一度せみが多くなるらしいという周期が今年らしいです。ホンマかナァ~?エライ研究者の人数えたんですかなぁ?

セミ鳴いてますねぇ。暑さが倍増しますね。

Posted by: かおりん | July 26, 2007 at 12:27 PM

■かおりんさん
 ええええー
 セミのあたり年て!
 私、セミって大嫌いなんですよー
 木にとまってみんみん鳴いてるのは夏だなぁと思って
 なごんだりするけど
 マンションの廊下とか階段にいるともうダメ。
 家に帰れないし家から出たくない(笑)
 あいつら死んだように見せかけて急激に
 くるったように暴れたりするから恐ろしい~。
 

Posted by: ぷか | July 26, 2007 at 12:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/15866100

Listed below are links to weblogs that reference スケスケ:

« ゆらゆら | Main | ずれてる »