« ぺたぺた | Main | ゆらゆら »

July 12, 2007

ブルブル

Img_8824
ピョンコ作のベーグル。
もう完璧。
ハムべろーん。

ここんとこ夏バテなのか飲み過ぎなのか奇病なのか。
体調悪くてジッとしております。
おとなしく本ばっか読んでます。
いよいよお金が無いので
図書館で本を借りてるのだけど
なんであんなに本が汚れてるのか。
とくに潔癖症ではないのだけど、
手垢とかシミとかついてるページがあると
いちいち、「手垢がつくほど汚れてる手ってどんな手だよ~」
って思ってうぇぇとかしちゃう。
でもタダで読めるから我慢・・・。
ブルブルしながら読むよ。

そうそう、我が家に大画面のテレビがやってきた。
いつもだったらピョンコと踊りで喜びを分かち合っていたのに
踊る元気がありませんでしたよ。残念すぎる。

そして私の大事なデジカメがぶっ壊れまして。
おととしの誕生日にピョンコに買ってもらったのに。
壊れるの早いよ!
気に入っていたんだけど。
グッドタイミングというのかなんなのか来月が誕生日なので
新しいデジカメを買ってもらいました。
テレビを買ったときのポイントで買ってもらった♪

そしてタックルさん。
臭い臭い。て。
どんだけ~。

|

« ぺたぺた | Main | ゆらゆら »

Comments

こんばんは~(*^_^*)おかげんはいかがですか?
私も去年入院中に本読みまくりで、図書館の本には
たいへんお世話になりました。わかります(笑)。
何かをこぼしたのが、半分以上のページにシミになってて
うえーと思いながら、指先でめくってましたよ。
人気本のヨレ具合もひどかったです。

タックルさん、相変わらずの和みキャラで。
一家に一羽ほしいですわ(笑)。
きのうベランダにすずめ(と思う)が来てて、近づいても
逃げないんで写真撮らせてもらいました。さすがに窓を
開けると飛んでいきましたが。しっかりフンをしてました。。。

Posted by: ゆみごん | July 12, 2007 at 10:05 PM

■ゆみごんさん
 こんにちは。
 ほんと人気のある本の汚れ具合はすごいですよねー
 もしも、いけない毛(いきなりシモネタ!)とか
 でてきたらと思うとドキドキですよ(笑)
 でもタダで読めるのはホンとありがたいですよねー。
 編み物の本とかって買っても全部作るわけじゃないから
 借りられるのは嬉しい♪
 かなーりレトロ感あふれる本が多いですけども(笑)
 
 スズメかわいいですよねー
 タックルさんがよくスズメのマネしてますよ。
 すごい上手。
 

Posted by: ぷか | July 13, 2007 at 10:37 AM

いつもながら
ぴょんこさんのパンは美味しそう!
ベーグル食べたい食べたい。

タックルさんの動画を見始めたら
銀ちゃんが、ライバル心を燃やして
大声で話し始めました。
鳥声ってわかるのかな?

Posted by: なな | July 13, 2007 at 11:23 AM

■ななさん
 タックルさんも、インコのおしゃべり動画を見てると
 ご機嫌になりますよ^^
 やっぱりわかるんでしょうかねぇ。
 昨日、この動画に字幕を入れてる時に
 横でタックルさんが大声で話すもんだから
 パソコンからの声なのかタックルさんの生声なのか
 混乱しちゃいましたよ。
 編集しずらいのなんのって。
 
 
 

Posted by: ぷか | July 13, 2007 at 12:07 PM

こんにちは!
おかげんいかがですか?
この梅雨時期のせいですかね・・・私も体調悪くて昨日は頭がガンガン・・・ぐーたらしてました。
電化製品の調子も悪いです。大画面のテレビいいですね~!うちも彼の家のテレビ、冷蔵庫が調子が悪くてヒヤヒヤしてます。お金使いたくないのにこんなときに限ってですよね・・・懸賞で液晶テレビ当たるかもなんて単純な考えで今せっせとシール集めてます。

タックルさんいつ見てもかわい~♪
「あ~くさっ」の「あ~」の言い方がかわいいですね。思わず笑っちゃいました。タックルさんも「おじいちゃん」って言うんですね。うちのモモももよくおじいちゃんって言います。そんなに教えたわけじゃないのに・・・もっと他に覚える言葉があろうに覚えてほしい言葉はなかなか覚えません。
自分なりに選んで覚えているんでしょうね。

Posted by: もも | July 13, 2007 at 02:14 PM

ぷかさんこんにちは。
体調大丈夫ですか?具合思わしくなさそうですねぇ(>-<)
ゆっくり休んで、早く元気になってくださいねぇ。

デジカメ新しいの買ってもらったのですねぇ。いいですねぇ。
私も新しいの欲しいです。最近は動画もキレイにとれるから、
4、5年前ので新しいの欲しいデス。
安くなったけど、でも、なかなか買い替えできないですねぇ・・・・
大きなテレビもいいすねぇ~。最近は大きいの買ったらポイントがたくさんついて、もれなくコレ買えちゃいます♪みたいな事ありますよねぇ。

本読むのはいいことですよねぇ。
私はもうすぐ資格の試験が迫って来てて、教科書を読まないといけないのだけど、どうして教科書になった途端、あんなに眠くなっちゃうのでしょうかねぇ?カウントダウンで、焦る今日この頃デス。
カウントダウンといえばもう1つありまして・・・・私事なんですが、明後日誕生日だったりします....テヘヘ

たっくるさん、お喋り快調ですねぇ。あっぱれ
ピノの面白動画妹ちゃんが撮ってるんだけど、なかなかメールくれなくって、また届いたらアップしますねぇ。

早く良くなってくださいね。長くなってゴメンなさい。

Posted by: かおりん | July 13, 2007 at 06:45 PM

ベーグル食べに行きたい!
新幹線乗ってでも行きたいです。

お体の具合はいかがですか?
梅雨の時期だし、体調管理がしにくいですが、
タックルさんのおしゃべり聞いて元気になってくださいね。

ちなみにうちも最近
「あ~鳥臭い♪」
と言います。
「あ~♪」がやっぱりお気に入りのようでして(*^_^*)

Posted by: はな | July 13, 2007 at 09:25 PM

■ももさん
 ももさんも頭ガンガンでしたか。
 私もナゾの頭痛と吐き気が続いて散々でしたよ><
 今日はほぼ回復したんですけど、いったいなんだったんだろ
う・・・。
 そうそう、大画面テレビ良いですよー。
 今までは私が一人暮らしをしていた時に使っていた14インチの
 ちっこいテレビだったので、
 急激に画面が大きくなったので軽く酔ったりしてます(笑)
 最近タックルさんのなかで「あ~くさっ」が流行っているようで
 連呼しまくりなんですよー。
 この前私の母が遊びにきたときにも連呼していて
 笑われてしまいました。
 「もっとかわいい言葉教えなよー」って言われてしまいました^^;

■かおりんさん
 体調はほぼ回復いたしました。
 今週のはじめは気持ち悪くて
 パソコンの画面も見てられなかったんですけどねー。
 治ってよかったー。
 デジカメは新しくなったのだけど、慣れてないせいか
 なーんかキレイに撮れないんですよねぇ。
 今回の方が機能も良くなってるハズなのに。
 適当にいじってるのがいけないんだろうなぁと思いながらも
 説明書を読むはめんどくさーーい(笑)
 あさってお誕生日ですか^^
 おめでとうございますー(ってまだ早いか)
 私は来月だけど、ももももう歳とりたくない・・・・。
 誕生日こわい・・・。
 ピノちゃん動画楽しみにしてます♪
 それにしても妹さん動画撮るの上手ですよねー
 タックルさんの動画はいっつもボケボケなんだよなぁ。くすん。

■はなさん
 ピョンコさんのベーグルは3度目(だったっけかな)にして
 完璧になりましたよ☆
 今度是非食べにきてください!(なんてね)
 体調はほぼ治りましたー。
 食べ物を受け付けなくて、食べると気持ち悪くなるを
 繰り返していたんですよねー。
 なんだったんだろうー。風邪だったのかなー。
 でも心のどこかで「痩せれるかも!痩せれるかも!」
 なんて思ってたりして☆
 治ったらすっかり食欲が戻ってしまいましたけど・・・。

 鳥の「あ~♪」は人間ぽくてかわいいですよねー♪

Posted by: ぷか | July 13, 2007 at 11:46 PM

こんにちは。
体調のほうはどうですか?
私も疲れがとれなくって、、
休みの日は、気がつくと昼寝してしまいます。
やっぱり、気候の変化が激しいからなのかしら。

図書館の本って、しばらく借りていません。
結局、読みきれなくって、返してしまう。
にしても、図書館の本ってなぜ、こんな汚れてるのってもの
多い気がします。
汚れも味?と思って我慢してくださいな(笑)

Posted by: スナ | July 16, 2007 at 12:14 PM

■スナちゃん
 体調はもう大丈夫でーす!
 それにしても一週間お酒を一滴も飲めなかったですよ。
 この私がっ!
 でも、おとといからビールをちょびちょび飲んでます。
 つうかスナちゃんこそお体を大切にー
 お仕事忙しそうだもんねぇ。
 図書館の本は本当汚れてるよねぇ。
 普通に読んでたらそんなに汚れないと思うのになぁ。ううむ。
 しおり代わりで折り目を付けちゃってたり
 編み物の本とかになると鉛筆でメモ書きしてあったりすると
 借りてきた本なのに、よくそんなことできるなぁと思うよ。
 まぁ、タダで読めるのでありがたいんですけどねぇ(笑)
 
 
 
 
 
 

Posted by: ぷか | July 16, 2007 at 01:29 PM

ありがとうゴザイマス。
無事誕生日迎えましたぁ。
ホント誕生日怖いですねぇ。お歳取りたくないですねぇ。
でも、誕生日会とか誕生日プレゼントとかになったら、話は別なんですよねぇ~(笑)

Posted by: かおりん | July 16, 2007 at 08:55 PM

■かおりんさん
 あらためてお誕生日おめでとうございまーーす♪
 誕生日はやっぱりめでたいのです^^
 歳はとりたくないと思いながらも
 おめでとうと言われると、わぁいありがとー(キャッキャ)って
 思いますよねー。
 かおりんさんは彼氏くんと楽しいパーティをしたのかなぁ。
 いいなぁいいなぁ。
 

Posted by: ぷか | July 17, 2007 at 10:09 AM

こんにちは。またまたありがとうゴザイマス。(^-^)
おめでとうは、うれしいですねぇ。

バースディ会は、お預け中なんですよぉ。
当日私がバタバタでして、彼ちゃんもお仕事だったので、「後日ゆっくりしようねぇ」ってなってたんです。(彼ちゃんは当日してあげたそうだったけど)でも、仕事帰りには誕生日中にって「オメデトウ」を言いに来てくれました。グフフ。オノロケだなぁ。(自分で言っちゃった^^;)

Posted by: かおりん | July 17, 2007 at 01:44 PM

■かおりんさん
 わぁ、優しい~。
 なんて優しい彼氏くんなんだー。
 私も誕生日は当日に祝って欲しい派なので
 うらやましいなぁ。
 ピョンコさんは記念日とかどうでも良いタイプなんだよなぁ。
 誕生日なんてこっちがウッカリしてると完全に忘れられちゃうー
 ブーブーブーブー。
 

Posted by: ぷか | July 18, 2007 at 10:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/15735839

Listed below are links to weblogs that reference ブルブル:

« ぺたぺた | Main | ゆらゆら »