« July 2007 | Main | September 2007 »

August 30, 2007

ぐりぐり

Img_9927
タックルさん。
本の角で頭を掻く。グリグリグリグリ掻く。
いつでも頭がかゆい。グリグリグリグリ。

Img_9948 ベランダの島とうがらし収穫。
泡盛に漬けてコーレーグスを。
このまま冷蔵庫で2ヵ月くらいねむらせる。

収穫したときに、島とうがらしがどれだけ辛いのか恐る恐るかじってみたり。
痛かった。
こりゃ料理には使えねぇ。
辛いというより痛い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日で8月も終わり。
花火は2回行きました。
急に親戚の家に行く用事があって出かけたり。
帰ってきたらお留守番をしていたタックルさんが
よそよそしかったり。
それにしても8月に入ってからずっと体調悪かったなぁ。
夏は好きな季節だというのに。
もったいなかったなぁ。
お酒コーヒー辛いもの酸っぱい物が禁止だったのだけど、一番つらかったのはコーヒーでした。
意外にもビールじゃなかった。
合い間合い間のコーヒータイムは大事だったのだなぁ。あぁコーヒー飲みてい。

| | Comments (11)

August 03, 2007

赤くなる

Img_9734
風強っ。
洗濯物が飛ばされるが早いか乾くのが早いか。
植物達も強風でワッサーワッサーと揺れている。
今日のベランダはスリル満点。
そんななか、島とうがらしがやっと赤くなりました。
もう収穫すべきなのか。どうなんでしょう。

Img_9572
タックルさん。
暑いのに元気満々。発情気味。
夏風邪でぐったりした人間にもおかまいなし。
話せ話せと、つついてきたりキックしてきたり。
遊べ遊べと偉そうだよ。

脳内メーカーやってみました。
私の頭の中はこうでした。
A4d7a4ab

いい感じにろくでもないね☆

| | Comments (10) | TrackBack (0)

« July 2007 | Main | September 2007 »