« 赤くなる | Main | ちくちく »

August 30, 2007

ぐりぐり

Img_9927
タックルさん。
本の角で頭を掻く。グリグリグリグリ掻く。
いつでも頭がかゆい。グリグリグリグリ。

Img_9948 ベランダの島とうがらし収穫。
泡盛に漬けてコーレーグスを。
このまま冷蔵庫で2ヵ月くらいねむらせる。

収穫したときに、島とうがらしがどれだけ辛いのか恐る恐るかじってみたり。
痛かった。
こりゃ料理には使えねぇ。
辛いというより痛い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日で8月も終わり。
花火は2回行きました。
急に親戚の家に行く用事があって出かけたり。
帰ってきたらお留守番をしていたタックルさんが
よそよそしかったり。
それにしても8月に入ってからずっと体調悪かったなぁ。
夏は好きな季節だというのに。
もったいなかったなぁ。
お酒コーヒー辛いもの酸っぱい物が禁止だったのだけど、一番つらかったのはコーヒーでした。
意外にもビールじゃなかった。
合い間合い間のコーヒータイムは大事だったのだなぁ。あぁコーヒー飲みてい。

|

« 赤くなる | Main | ちくちく »

Comments

こんにちは。
更新結構久しぶりですね。楽しみにしてました。
体調は大丈夫ですか?お大事にしてください。
タックルさんは相変わらずかわいいですね。本から落ちてしまいそうです。
うちのぴよ丸も何とか元気にやっていて、もうすぐ3ヶ月のためおしゃべりの練習を一人でしています。何いってるかさっぱりわかんないんですけどね。ひとり言と受け止めています。
そういえばわたしぷかさんのブログをみてから編み物を始めました。
だんなの母さんようにカーディガンを編んでます。
ぷかさんのようにきれいには出来ないんですが。
まだ編み始め3cmですが挫折しそうです。

Posted by: ぐりこ | August 30, 2007 at 11:06 AM

■ぐりこさん
 こんにちはー。
 毎日毎日暑すぎてブログの更新する気になりませんでしたよー。
 夏は好きなんですけど今年の夏にはまいりました^^;
 タックルさんも3ヶ月くらいのときは
 人間語にははなってないのだけど、イントネーションが
 人間語に近い感じのおしゃべりをノリノリでしてましたよ。
 ぴよ丸ちゃんももうすぐ何か話しそうですね^^
 編み物は私もまだ修行中ですよー
 編みあがりに、裏からアイロンをかけると
 それっぽくなりますよん。
 がんばれー。
 私もそろそろ編み物始めようかなぁ♪
 
 
 
 

Posted by: ぷか | August 30, 2007 at 11:50 AM

こんにちは。お体のほうは大丈夫ですか?
ぷかさん今月初めも体調崩されてたので、調子の方がなかなか上がらないのかナァ?って気になってました。久しぶりに楽しいブログが更新されてうれしいデス。
めちゃ暑いですもんねぇ。私は元気ですけど、それでもお盆以降ストレスと夏バテで食欲はあるんですが、少し胸焼けがあったりで胃薬飲んでます。まだまだ厚いのでお気をつけてくださいね。でも、少し雨も降ったりで楽になるかなぁ?

タックルさんのしぐさ、激ヤバですねぇ(←めちゃかわいい)
とろけちゃうヨォ。かわいくて。この鳥ちゃんの首の角度がたまらんのじゃけぇ~(O^-^O)。ウフフ。

Posted by: かおりん | August 30, 2007 at 03:34 PM

ぷかさんはじめまして。いつもブログみてます。
ぐりぐり、かわいいですね。本読んでるの邪魔されてもかわいいですよね。
内心、「もっと、邪魔して~~~」って感じかな?? 
昔わたしも飼っていましたよ。
夏休みの宿題をテーブルにひろげていたら、知らないうちに、
本とか画用紙あらゆる紙類をかじられ、かじられたまま宿題提出しました。
そんなインコのいたずらって 『 困る < かわいい 』 で結局カワイー (^^)
  

Posted by: ほよぴ | August 30, 2007 at 03:49 PM

ぷかさん、こんばんは。
更新、楽しみにしていました。

タックルさんは、本のページをガジガジしませんか?

私の姪のリリちゃん(姉夫婦のインコちゃん)は、紙があれば、すぐにカジってしまうので、毒があるものを食べちゃったらどうしよう、とハラハラしています。

それにしても「プディング」という文字とタックルさんはベストマッチですね。
また遊びにきま~す☆

Posted by: リリの姉 | August 30, 2007 at 09:39 PM

タックルさんかわいすぎる(笑)
(〃ノ▽ノ)
インコって常に頭かゆいですよね(´・ω・`)

Posted by: tartan | August 30, 2007 at 10:22 PM

■かおりんさん
 こんにちはー。
 やっと最近ご飯がおいしく食べれるようになりましたよー。
 まだ油断は禁物なのですけどね。
 ビールのおいしい季節だというのに全く飲めなかったですよ。
 ものすごい痩せたんじゃないかと思って、
 ワクワクしながら体重を量ってみたら
 3キロくらいしか減ってませんでした。がっくし。
 しかもこの3キロもすぐに戻ってしまうんだろうなぁ。
 かおりんさんも胃薬飲んでるんですねぇ。
 お大事にしてください。

■ほよぴさん
 こんにちは、はじめましてー^^
 本を読んでると邪魔しにきますよねー
 そしてかなりしつこい^^;
 もちろんタックルさんも本をガジガジしてますよー
 穴あけパンチのように穴を開けたり。
 左の写真には本がボロボロになってるのがチラッと写っております。
 放鳥時は大事な本は読めないですね。
 
■リリの姉さん
 こんにちは。
 タックルさんも、本はガジガジしますよー
 ガジガジしたり本の上に乗ってみたりページをめくるのを
 邪魔したり。
 かなりウザイです。
 そういえば新聞とかだと
 インクに虫除けのための何かが含まれているとか
 聞いた事があるのでちょっとやばそうですね。
 インコっていたずらばっかするので目が離せませんよね。

■tartanさん
 タックルさんがケージの中で静かなときは
 いつも一心不乱でカキカキしてます。
 何か病気なんじゃないかと思うほど
 かゆそう。
 インコって起きてる時はご飯食べてるか歌ってるか
 カキカキしてるかですよねー。

Posted by: ぷか | August 31, 2007 at 10:28 AM

お久しぶりです!唐辛子はまっかで上出来ですね*:.*(●´∀`)八(´∀`●)*。:**。:*
タックルさん可愛すぎです☆☆うちのインコも元気ですよ☆

Posted by: みみ | September 04, 2007 at 10:43 PM

■みみさん
 トウガラシは一株しか植えなかったので
 量はたいしてできなかったのですけど
 なかなか元気に育ちました^^
 辛さも想像以上でした。
 ちょびっとかじっただけでも
 しばらく口の中が痛かった!
 タックルさんは今年の夏にも負けずに
 一番元気でしたよー^^

Posted by: ぷか | September 05, 2007 at 10:50 AM

タックルさんは本の角が
お気に入りの掻きポイント
なんですかね。

表情がたまりません。

うちも、先代のちーちゃんに代わり
パステル氏をお迎えしましたよ。

まだ、慣れ始めたばかりなので
タックルさんにはかないませんが。

やっぱり、ちーちゃん同様にタックルさんを
目標に行きたいと思います。

Posted by: wintercapri | September 06, 2007 at 07:19 PM

■wintercapriさん
 こんばんは。
 パステルくんの写真見ましたよん。
 水色もかわいいですね^^
 雛の頃ってホントかわいいですよねー
 タックルさんの雛の頃を思い出してしまいましたよ。
 あの頃は手の中で眠ったり、
 顔をかかせてくれたりしたんですよねぇ。
 あっという間に大きくなってしまいましたけどね。

Posted by: ぷか | September 07, 2007 at 12:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 赤くなる | Main | ちくちく »