« August 2007 | Main | October 2007 »

September 24, 2007

おんせん

Img_0134
山と空。
温泉に行ってきました。
Img_0103
電車の中では、やっぱりだるま弁当。
Img_0108_2 
ご馳走を食べすぎてお腹が痛くなったり。
Photo
ドクターフィッシュ。
なぜかピョンコの手ばかりに魚が集まる。
ピョンコひとりじめ。
まわりの子供もブーブー言っていた。
ピョンコに水槽から手を出してもらったら
やっとこさ魚がやってきました。
くすぐったい。

Img_0050
そして留守番タックル。
タックルさん、ひとりぼっちでお留守番。
タックルさんは一日中人間がそばにいる生活を送っているので
とても心配だったのだけど
元気にお留守番してくれておりました。
飼い主一安心。

そして、変なカエル。
いい顔。
Img_0157
ゲロゲロ。

| | Comments (13)

September 09, 2007

ちくちく

Img_0041
刺繍の練習中。
チュニックの首まわりに刺繍を入れたいなぁなんて思って、
練習をしはじめたのだけども。
ギャグかと思うほどに指に針を刺してしまう。
針がこんなに鋭いとは。恐ろしい。
恐ろしながらも刺繍楽しす。

Img_0031_2 
そしてコレはアボカドの種。
とうとう育ててみようかと。
Img_0034jpg
ピョンコに針金でタネを乗せる台を作ってもらった。
いい感じにコップに収まる。パコッ。
8月の中ごろからはじめたのだけど、
これといって変化なし。
まわりの茶色い薄皮がペロッとしてきたくらい。
大丈夫なのか。がんばれ。

そして久々のベランダの様子。
ちょっと寝坊してしまったら島トウガラシがこんなことに。
Img_0021
葉っぱがダラリ。
「み、水をください・・・」と言っている。
たっぷり水をあげてしばらくすると
Img_0043
復活。

Img_0024
そしてこれは花梨。
去年、花梨酒をつけたときの種がこんなに育ちました。
上へ上へぐんぐん伸びている。
Img_0022
そしてミセバヤ。
これはいったい・・・。
花が咲く??

Img_9962
そして最後にうちのトリ。
「元気に暮らしておりますよ」と言っている。

| | Comments (16)

« August 2007 | Main | October 2007 »