« ちくちく | Main | ぎんなん »

September 24, 2007

おんせん

Img_0134
山と空。
温泉に行ってきました。
Img_0103
電車の中では、やっぱりだるま弁当。
Img_0108_2 
ご馳走を食べすぎてお腹が痛くなったり。
Photo
ドクターフィッシュ。
なぜかピョンコの手ばかりに魚が集まる。
ピョンコひとりじめ。
まわりの子供もブーブー言っていた。
ピョンコに水槽から手を出してもらったら
やっとこさ魚がやってきました。
くすぐったい。

Img_0050
そして留守番タックル。
タックルさん、ひとりぼっちでお留守番。
タックルさんは一日中人間がそばにいる生活を送っているので
とても心配だったのだけど
元気にお留守番してくれておりました。
飼い主一安心。

そして、変なカエル。
いい顔。
Img_0157
ゲロゲロ。

|

« ちくちく | Main | ぎんなん »

Comments

ぷかさん、こんばんは。
温泉楽しめましたか?ドクターフィッシュって人間の悪い何かを食べてくれる魚でしたっけ?
タックルさんも元気にお留守番してくれててよかったですね。カエルは最初置物かと思いました。
ここは写真も文章も楽しくていつも拝見さしてもらっています。

Posted by: でぱぺこ | September 24, 2007 at 08:25 PM

あぁ、いいなぁ、温泉!!
お弁当もお宿のお食事も本当に美味しそう!!
タックルさん、お留守番偉かったですね^^。
1人でお留守番中、くさい、くさいを連発してたのかな?(爆)

Posted by: 豆ちゃん | September 25, 2007 at 08:03 AM

温泉いいですねぇ。昨日毎月送られてくる旅行会社のDMで温泉旅館見ながら、「いきてぇなぁ・・・美味しいお魚食べたい」って思ってたので羨ましすぎだわぁ。
このお魚は角質を食べてくれるお魚ですか?私もこないだ仕事先で見たのだけど仕事中だったので、手を入れるのグッとがまんしました。
タックルさんかわいいなぁ。

Posted by: かおりん | September 25, 2007 at 08:08 AM

温泉、いいなー

木曜日に山梨の
ほったかし温泉に
行ってきます。

天気がよければいいな。

それにしても、タックルさん
おじいさんみたい。

かわいい。

Posted by: wintercapri | September 25, 2007 at 08:13 AM

■でぱぺこ さん
 温泉楽しかったです^^
 一回露天風呂で私一人きりだという時がありまして
 つい泳いでしまいましたよ(笑)
 ドクターフィッシュはどうやら
角質を食べてるみたいなんですけど、
 人懐こい感じがしてかわいかったですよん。

■豆ちゃんさん
 夜になっても朝になっても人間がいなくて
 タックルさんはさぞかし心細いだろうなぁと思って
 すごい心配だったんですけど
 元気でいてくれていてホッとしました。
 きっと、くさいくさいは連発してたと思います(笑)
 つか、今も横で臭っ臭って言ってますしっ。 
 

■かおりんさん
 温泉良かったですよ^^
 温泉街のまったりした雰囲気も良かったですよー。
 ドクターフィッシュは
 人間の角質を食べるらしいんですけど
 とにかくピョンコの手が大人気でした。
 みんなピョンコの方に集まっちゃうので、
 どれだけ角質があるんだよって感じ(笑)

■wintercapri さん
 ほったかし温泉って初めて聞きました。
 なんだかそのネーミングにそそられます。
 ゆっくりしてきてください^^
 タックルさんは、羽がまた抜けまくっております。

Posted by: ぷか | September 25, 2007 at 02:51 PM

ぷかさん、こんばんは。
私も温泉に行きたくなりました~。

姉夫婦のリリちゃん(黄色インコ)は、さびしんぼうなので、いつも姉夫婦に同伴して温泉に行っています。
なので、宿さがしの条件は「インコ持ち込み可」のところです。
さすがに、お湯にはつからないようですが・・。

Posted by: リリの姉 | September 25, 2007 at 08:18 PM

■リリの姉さん
 一羽飼いの手乗りは、ホントさびしんぼうですよねぇ。
 今回はたった一泊だったんですけど心配でしたよ。
 旅行先でもタックルさん大丈夫かなぁとか思ったり。
 私も子供の頃に父の田舎にインコを連れてった事
 ありましたよー。
 車移動だったら、それもできるんですけどね。
 
  

Posted by: ぷか | September 25, 2007 at 11:29 PM

わあ~温泉いいですね☆
青い空にお弁当に見ているこっちがほのぼのしてきます。
温泉もってこいの季節ですね☆
タックルさんお留守番おりこうさんですね☆
うちのモモはペットショップに一泊500円で預かってもらってます☆迎えに行くと他のインコたちと一緒にピーヒョロピーヒョロおしゃべりしてました。久しぶりに我がインコを見るといつも以上にかわいく見えますよね♪

Posted by: もも | September 26, 2007 at 02:24 PM

■ももさん
 温泉街のまったり感は良いですよー^^
 のんびり。
 もっと寒くなってから
 また行きたいなぁ。
 今後、数日間家を空けることがあったら
 うちもペットホテルを考えなきゃいけないと思います。 
 タックルさんは、外に行ったこともないし、
 他のインコを見てどう反応するんだろう~。
 
 

Posted by: ぷか | September 26, 2007 at 08:16 PM

だるま弁当は何県ですか?
貯金箱になりそうな容器ですね(笑)

私も文を読んでいて、ピョンコさんは
相当角質がたまっているな、と思ってしまいました(笑)
ドクターフィッシュ試してみたいと思っていたんですよー。
スベスベになりましたか?

タックルさんお留守番頑張りましたね★
タックルさんも連れて行ったら
温泉につかりながら面白コメントを言ってくれそうなイメージします。無事でいてくれて良かったですね!

Posted by: 小松菜 | September 27, 2007 at 08:44 PM

■小松菜さん
 だるま弁当は群馬県でございます。
 ピョンコの実家では貯金箱として
 ちゃんと使っていたそうですよー。
 私も一応洗って持って帰ってきたけど
 どうやって使ったらよいのか・・・・・・・。
 ドクターフィッシュは、結構グリグリきますよ。
 すべすべになったような気はしなかったけど
 おもしろかった^^

Posted by: ぷか | September 28, 2007 at 12:20 AM

こんばんはぁ。
うわぁ〜。
だるま弁当懐かしい〜。
子どもの頃、母の実家に行く途中・・・
高崎を通るんで電車で食べました〜。
冷凍みかんも( *´艸`)
そして今のあるのかな?
駅弁と一緒に売ってるお茶・・・♪

だるま弁当か、横川の釜飯・・・がうちの定番でした(^◇^)/ 

ドクターフィッシュ!!
私も体験したことあります。
職場の旅行で!!
定年が近い上司と手を一緒に入れたら
上司の方ばかりにサカナくんたちは集まっておりました( *´艸`)
「年寄りがわかるのね〜」と言ってましたが
気・・・気まずかったぁヾ(´▽`;)ゝ

そして、タックルさん
お留守番えらかったね☆
あれ・・・なんか違うなぁ・・・
みんな帰りが遅いなぁ〜〜なんて思ってたら
ぷかさんたちが帰ってきたという感じでしょうか(^▽^;)
元気そうで何よりです(=^▽^=)


Posted by: け〜こ | September 30, 2007 at 09:21 PM

■け~こさん
 私もあのお茶って売ってるのかなぁって、
 車内販売のワゴンを見てたんですけど
 どうも、無いっぽかったんですよー。
 あのお茶が欲しかったのにー。
 ぷぷ。だるま弁当と釜飯ってそそられますよねー^^
 あの入れ物に(笑)
 ドクターフィッシュが自分に集まらなかった時は
 かなしかったけど、
 角質の多い人に集まるって聞くと
 集まらなくて良かったって思ったり(笑)
 
 

Posted by: ぷか | October 01, 2007 at 10:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ちくちく | Main | ぎんなん »