« September 2007 | Main | November 2007 »

October 31, 2007

つぶつぶ

Img_0600
いちじくのコンポート。
ヨーグルトと一緒に食べるとすごいおいしい。
たねのプチプチ感がすき。
バニラアイスと食べてもおいしいと思う。
ピスタチオさんのコメントを見て、初めていちじくに挑戦。
中がどうなっているのか見た事なかったので
切るときちょっとドキドキ。
中から恐ろしいものが出てきたらどうしよう。とか。
ドロ~ンだとか。うじゃうじゃだとか。ねちゃねちゃだとか。未知の世界。
なんて想像するも、特におそろしい事はありませんでしたよ。

Img_0580
やっとミセバヤの花が開いてきました。
わくわくするー。
Img_0590

そしてアボカドですけども。
ずーいぶん前からパッカリ割れております。
バックリです。
そして最近割れ目から何かが出てる~。
うしし。
やっとだよ。
8月からだから、3カ月もかかったよ。
がんばっておくれ。

















Img_0218_4
そしてタックルさん。
画面に収まりきれなかった。
頭の上は想像でお願いします。
タックルさんは今日もごきげんでございます。

| | Comments (4)

October 30, 2007

いろんな色

Img_0561
いよいよ冬なので。
去年モチーフだけ作ってほったらかしだったのを
完成させました。
ひざ掛け。
ひとつのモチーフに何色か使うものは糸処理がとてつもなくめんどくせぇ。
しばらくこうゆうのは作りたくない。
Img_0550
そして、あまった毛糸でトイレットペーパー入れを。
なにげに気に入っている。
これはすぐ出来るので作るのが楽しい。
タックルのウンチ取り用ペーパー。
これを持ってタックルさんの後をついてまわる。
Img_0551
斜めがけバック。
夏には麻紐で作ったので冬仕様。
Img_0455
そしてタックルさん。
これといって変わった所なし。
元気でホワホワしているしうるさい。

| | Comments (8)

October 23, 2007

たべないでください

Img_0534
今月の刺繍。
あいかわらず指に針をさしてしまう。
いちいち痛い。
なかなか慣れない。
でも楽しいよ♪(指から血を流しながら)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Img_0542
そして最近の編み物。
黒いバック。
よく見ると模様がウロコのよう。気持ちが悪い。
それにしても黒いものを写真で撮るのって難しいのね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてタックルさん。
食べないでください。と言っている。

| | Comments (14)

October 15, 2007

クリとかミカンとかネズミとか

Img_0405
栗ごはん。
秋なのでね。
さんまも食べたしぶどうも食べたし
秋といえばあと何かな。

Img_0376
そしてタックルさん。
インコ本によるとミカンやりんごなどのフルーツは
たまにならあげてもいいらしいので、ミカンをあげてみた。
しかしミカンを見せると、ツツツツツと逃げてしまう。
「ほれー」ツツツツツ「ほれー」ツツツツ・・・の繰り返し。
ミカンにシードを絡めて、カモフラージュ作戦を試みるも失敗。
食べるものと思ってないみたい。
せっかく、たまには違う味をと思ったのになぁ。

Img_0415
さざなみCDを聴いている。
今回のジャケットはあまりかわいくないなぁと思ったら
裏側はかわいかったよ。鳥。

“ネズミの進化”を聴くとなぜかザワザワと胸騒ぎがする。
“君は餌食なる”“最後の鐘がなる”というフレーズが出てくる。
これってスピッツのインディーズの頃の曲だよなぁと思いつつも
もしかして違う人の曲だったかなぁと思ったり。ザワザワ。モヤモヤ。
なんたって15年以上も前のことですし。
しかし試しにさもさんに聞いてみたら即答でしたよ。すげー。さすがだねぇ。
スピッツの“クモ少年が走る”でした。なつかしす。
ネズミの進化の「目覚めたネズミになる」って所がクモ少年にソックリなのでした。

なぜだか、自分が一番スピッツにハマっていた時代のことを思い出すと
いまだにソワソワザワザワしちゃうんだよなぁ。

それにしても、ナデナデボーイて。
とか言っちゃダメなのかな☆

| | Comments (19)

October 12, 2007

とくになにも

Img_0389
いい天気。
こんな季節にコーヒー禁止令がでてるなんて。
ここんとこ本ばかり読んでいる。
現実逃避。
パソコン立ち上げて猿とコーヒーの木の写真を取り込んだものの
書くことがないのう。
そんな日々。

明日から寒くなるとか言ってたけど、ほんとかねぇ。
寒いのやだなぁ。

Img_0307
そしてタックルさん。
まるまるしいので恐る恐る体重を測ってみたら41g。
タックルさんとしては、まあまあ。
タックルさんは毎日元気。
小鳥とは思えないような汚い声で鳴いている。

| | Comments (12)

October 01, 2007

ぎんなん

Img_0251
ぎんなん。
パチンとペンチで割ってから電子レンジ。
茶碗蒸しに入れたり、塩をふって食べたり。
秋ですなぁ。
昨日は寒かったのでおでん。
お鍋やまもり。
いろんなものがふくらんであふれでた。
結局お鍋ふたつのおでん。
昨日はお風呂にお湯をためたり、暖かいお茶を飲んだり。
このままどんどん寒くなっちゃうだろうねぇ。
Img_0207
そしてタックルさん。
冬毛になりつつあるタックルさんはかわいらしい。
Img_0235
トイレに行ってしまったピョンコさんが
気になってしょうがないタックルさんは
トイレまで行きたくてビュンビュン飛ぶ。
でもリビングから出ると、とたんに怖くなるらしく
急いで帰ってくる。
Img_0240
そしてベランダ。
ミセバヤのつぼみがうっすらピンク。
楽しみ。
そしてナゼかラベンダーの花が咲いてきた。
ラベンダーって春じゃなかったっけ?

| | Comments (17)

« September 2007 | Main | November 2007 »