« クリとかミカンとかネズミとか | Main | いろんな色 »

October 23, 2007

たべないでください

Img_0534
今月の刺繍。
あいかわらず指に針をさしてしまう。
いちいち痛い。
なかなか慣れない。
でも楽しいよ♪(指から血を流しながら)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Img_0542
そして最近の編み物。
黒いバック。
よく見ると模様がウロコのよう。気持ちが悪い。
それにしても黒いものを写真で撮るのって難しいのね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてタックルさん。
食べないでください。と言っている。

|

« クリとかミカンとかネズミとか | Main | いろんな色 »

Comments

刺繍かわいいですねぇ。
クリスマスリースの刺繍。そんな季節になってきたんだナァ。アミアミのシーズンになってきましたね。
この冬の新作楽しみにしてます。
タックルさんのお喋り久しぶりだなぁ。
カワイイ。どんなシチュエーションから覚えたお喋りなんだろう??かなりキレイに喋ってる(^-^)

Posted by: かおりん | October 23, 2007 at 07:34 PM

■かおりんさん
 なんだか一年たつのが早いですなぁ。
 クリスマスまでなんて、あっと言う間なんだろうなぁ。
 本格的に編み物のシーズンになるので
 何を作ろうかワクワクしております。
 「食べないでください」は
 パイレーツオブカリビアンにでてたオウムが
 「食べないでー」って言ってたので
 マネしてタックルさんに覚えさせたんですよ(笑) 
 

Posted by: ぷか | October 23, 2007 at 08:12 PM

タックルさんかわいい☆食べないでくださいですかw
うちのインコも焼き鳥をおぼえました♪

Posted by: みみ | October 23, 2007 at 09:27 PM

うわぁ、タックルさんの新しいおしゃべりだ!
食べないでくださいってかわいすぎ~~^^。
うちのインコちゃんは、朝外で鳴いてる野鳥の
鳴き声を真似するようになりました!
おしゃべりも教えないと!
黒の手編みバッグ素敵じゃないですか~。
私は編み物苦手なので、羨ましいです。

Posted by: 豆ちゃん | October 24, 2007 at 03:33 AM

食べないでくださいとはレベルが上がりましたね!

すっごいかわいい!

タックルさん、
これからもどんどん笑わせてください

Posted by: wintercapri | October 24, 2007 at 05:03 AM

■みみさん
 焼き鳥覚えましたか(笑)
 最近のタックルさんはなかなか新しい言葉を
 覚えてくれません。
 もう脳みそがいっぱいいっぱいなのかなぁ。
 でもしゃべろしゃべろと人間の口をつついてくるんですけどねー。

■豆ちゃんさん
 タックルさんはなかなか新しい言葉を覚えないんですけど
 ○○くださいって感じで名詞にくださいをくっつけると
 覚えやすいような気がします。
 野鳥の鳴きまねしますよねー
 タックルさんはスズメの鳴きまねが上手で
 よくチュンチュン言ってますよ^^

■wintercapri さん
 レベル的にはどうなんでしょ(笑)
 もっと連呼とかしてくれたらおもしろいんですけどねー。
 私のデジカメだと2分くらいしか録画できないので
 なかなか良い動画が撮れないんですよねー

Posted by: ぷか | October 24, 2007 at 10:31 AM

わ~タックルさんかわいい~☆
新しい言葉覚えてくれていいですね!
うちのはおしゃべりには興味があるもののこっちがしゃべっていると一緒になってクルクルおしゃべりを始めるので覚える気はないみたいです(T-T)
黒いバック素敵ですね~☆売り物みたい!!!
私も編物を始めて手始めにコースターを編んでいるんですが
本を見ながら独学ですると???なことが多いです。

Posted by: もも | October 24, 2007 at 11:41 AM

すてきなバックですね。
あたしはカーディガン編んでるんですが後身頃と前身頃の網目の大きさが全然違ってて大変なことになっております。
タックルさんおしゃべり上手ですね。
うちのぴよ丸はもうすぐ5ヶ月ですが「ぴよまる」と「おねえちゃん」しかしゃべりません。タックルさんがうらやまです。

Posted by: ぐりこ | October 24, 2007 at 11:41 AM

いつもながら
素敵なバックを作っていらっしゃっていますね。
レースあみとかも、出来るのでしょうか?

タックルさん。
お喋りが、本当に上手。
銀ちゃんが、タックルさんの声に誘われて
PCの近くまで来ましたよ。
鳥の声ってわかるのかしら?

Posted by: | October 24, 2007 at 12:43 PM

↑あ、名前いれわすれていました(汗)

Posted by: なな | October 24, 2007 at 12:44 PM

■ももさん
 ホントはもっといろいろ新しい言葉を教えてるんですけど
 ほとんど覚えないですよー
 長文とか言えたらいいんですけど、全くダメです(笑)
 編み物は私も独学ですよー
 本を見てて?な箇所は見なかったことにするので
 へんな事いっぱいしてそうです。ははは。
 一度編みのをちゃんと習ってみたいんですけどねー。

■ぐりこさん
 カーディガン難しそう~
 そっか、力加減も気にしながら編まないといけないんですねー
 私なら前と後ろの大きさ違ってても
 そ知らぬふりで突き進んじゃいそうですけど^^;
 私は次はポンチョを作ってみたいなぁと思ってるんですけど
 図書館の古くさい本だと良い編み図がなかなか無いんですよねー。
 

■ななさん
 レース編みも好きですよー
 でもレース編みは完成させても使い道がないので
 我慢しております。
 レース編みを飾るような家ではないんですよねー
 タックルさんも他の鳥さんの動画を見てると
 一緒におしゃべりをしはじめたりしますよー^^

Posted by: ぷか | October 24, 2007 at 07:00 PM

タックルさん
とうとう言葉おぼえたんですね。
おめでとうです~!(^^)!
食べないでくださいとは、
パイレーツオブカリビアンが元だったのですね。
面白いです~!(^^)!

Posted by: スナ | October 26, 2007 at 10:56 PM

「食べないでください」は、パイレーツオブカリビアンから
来てたんですね~。
「食べないで」じゃなくて、丁寧語なのがまた良いです(^▽^)
新しい言葉、最近はなかなか覚えないんですか?
マメルリハはほとんどしゃべらないので、それに比べると
タックルさんはやっぱりすごいなあって思いますけど…
また新作を期待してます(笑)。

Posted by: まめぞう | October 27, 2007 at 05:41 PM

■スナちゃん
 やっとひとつ覚えたよー
 ホントはもっと変なふうに
 「食べないでくださぁ~~~い」とか言ったりするので
 その動画を撮りたかったんだけど
 カメラを向けるとなかなか話してくれない・・・。

■まめぞうさん
 タックルさんは「食べないで」って教えるよりも
 「食べないでください」の方がなぜか覚えるんですよねー
 「ください」とか「くさい」とかって言葉が
 入ると興味がそそられるみたいです(笑)
 マメルリハは覚えないんですかねぇ?
 スズメとかカラスが
 話してるのはテレビで見たことありますけどねー。
 構造とか習性とか何か違うんでしょうかねぇ。

 

Posted by: ぷか | October 28, 2007 at 11:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« クリとかミカンとかネズミとか | Main | いろんな色 »