« たべないでください | Main | つぶつぶ »

October 30, 2007

いろんな色

Img_0561
いよいよ冬なので。
去年モチーフだけ作ってほったらかしだったのを
完成させました。
ひざ掛け。
ひとつのモチーフに何色か使うものは糸処理がとてつもなくめんどくせぇ。
しばらくこうゆうのは作りたくない。
Img_0550
そして、あまった毛糸でトイレットペーパー入れを。
なにげに気に入っている。
これはすぐ出来るので作るのが楽しい。
タックルのウンチ取り用ペーパー。
これを持ってタックルさんの後をついてまわる。
Img_0551
斜めがけバック。
夏には麻紐で作ったので冬仕様。
Img_0455
そしてタックルさん。
これといって変わった所なし。
元気でホワホワしているしうるさい。

|

« たべないでください | Main | つぶつぶ »

Comments

こんにちは。
わ~、素敵なひざ掛け。
手芸が得意な方ってすごい憧れます。
トイレットペーパー入れの色あいなんて
たまりませんね。

私もウンコ拭いにトイレットペーパーですが
それにウンコされるとなんだかちょっとがっかりします。

Posted by: ピスタチオ | October 30, 2007 at 04:44 PM

なるほど!うんことるのにトイレットペーパーなんて考えつかなかったー。
明日からトイレットペーパーにします!ありがとう!!ブラボー!!(古)
それにしてもモチーフすごいですねー。きれいです。うらやまです。
私はカーディガン編みにあきてマフラー編んじゃってます。。。

Posted by: ぐりこ | October 30, 2007 at 06:12 PM

あみあみステキですねぇ。
ひざ掛けおいくらですかぁ~?街で見たら買っちゃうよぉ。
バックにペーパーボックスに活躍しそうですねぇーー。(^-^)

Posted by: かおりん | October 30, 2007 at 10:05 PM

■ピスタチオさん
 せっかく作った大物なのでタックルさんが
 ウンチしないように気をつけないとと思ってます。
 この柄だとウンチを発見するのが難しそうだし^^;
 今のところタックルさんはひざ掛けを怖がって
 近寄らないんですけどねー。

■ぐりこさん
 インコはアチコチうんちするから結構ティッシュ使いますよねー
 トイレットペーパーの方が経済的^^
 インコもトイレトレーニングができればいいのになぁ。
 カーディガン飽きちゃったんですか?(笑)
 でも私も途中で違うもの作りたくなったりするので気持ちは
 よーくわかります。
 編み物は嫌にならない程度にやるのが一番ですよね。

■かおりんさん
 最近は編み物するときに、
 家に置いて邪魔にならないものを作るというのがテーマです^^;
 編み物ってなんだか止まらなくなってしまうので
 へんな作品が家にたくさん・・・。

Posted by: ぷか | October 31, 2007 at 10:45 AM

すごいな~ひざ掛け!
私には無理だー(笑)
ところで、同じ用途でトイレットペーパー入れを編もうと思っていたのですが、コレって底の部分はどうしてますか?
丸く編んだ別パーツを一部編みつけようかとも思ったのですが、ぺらぺらしてかっこ悪くなったりしないか心配だったんですよねぇ。
どんなもんでしょう?

Posted by: sato | October 31, 2007 at 07:30 PM

■satoさん
 ひざ掛けは私もしばらく作りたくないっす(笑)
 つうか私の場合は編むのはいいんですけど、
 糸を処理したりつないだりする作業が
 イヤなんですよねぇ。
 トイレットペーパー入れですが、
 実はこれは底はついてないんですよー
 参考にした本にも付いていなく、
 私もどうにかしたいなぁと思っていました。
 一度使ってみて様子を見てから考えようと思っております。

Posted by: ぷか | November 01, 2007 at 11:02 AM

こんにちは!!

わたしも、トイレットペーパーを使うことに
全く思いつかずにいました(^^ゞ

ぷかさんのこのページを見て
うちでもさっそくトイレットペーパーを使用♪

そして、ぷかさんみたく
かわいいカバーを編んでみたいと思いつつ・・・
今は包装紙をクルリと巻いてカバーにしてみました(^▽^;)

編み物初心者でもできるでしょうか!?
初歩的な質問ですが、かぎ針ですか・・・!?

Posted by: け〜こ | November 08, 2007 at 10:52 AM

■け~こさん
 これは簡単なので初心者でも大丈夫だと思いますよー^^
 上面から側面に移るときに、
 スジ編みがひとまわり入ってますが、
 基本的に細編みでぐるぐるぐるるぐるぐる編むだけです。
 タックルさんはこのカバーが怖いらしく
 上の穴からテッシュをシュシュシュっと出してると
 逃げます(笑)

Posted by: ぷか | November 08, 2007 at 01:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« たべないでください | Main | つぶつぶ »