« ぎんなん | Main | クリとかミカンとかネズミとか »

October 12, 2007

とくになにも

Img_0389
いい天気。
こんな季節にコーヒー禁止令がでてるなんて。
ここんとこ本ばかり読んでいる。
現実逃避。
パソコン立ち上げて猿とコーヒーの木の写真を取り込んだものの
書くことがないのう。
そんな日々。

明日から寒くなるとか言ってたけど、ほんとかねぇ。
寒いのやだなぁ。

Img_0307
そしてタックルさん。
まるまるしいので恐る恐る体重を測ってみたら41g。
タックルさんとしては、まあまあ。
タックルさんは毎日元気。
小鳥とは思えないような汚い声で鳴いている。

|

« ぎんなん | Main | クリとかミカンとかネズミとか »

Comments

汚い声ってどんなでしょう(笑)
寒くなると温かい飲み物欲しくなるから、はやく禁止令が無くなればいいですねぇ。
そうそう。つぶも体重量ってみたら41gでしたよー!
おなじおなじ♪
あのチビスケがよくタックルさんサイズに丸々と育ってくれたもんです^^

Posted by: sato | October 12, 2007 at 06:46 PM

タックルさんの声って、臭いとの声?とか?
でも、元気が一番だね。

Posted by: wintercapri | October 12, 2007 at 08:41 PM

41グラム!うちのももたと同じです。指に乗せるとちょっとずっしり感がある重さですね。

汚い声って・・・「じゃじゃじゃじゃっ」「ぎゃー!」とかかな?うちのももたも時々叫びます。

Posted by: ももた | October 12, 2007 at 10:40 PM

汚い声...うちの2羽も凄いですよ^^;。
あれってオス、メス関係なく出すのでしょうか?(笑)
そちらは寒くなって来てるんですね。どうか風邪には気をつけて!こちらはまだまだ日中は30度近くありますが、朝晩冷え込むようになってきました。待望の気持ちいい冬もそこまです(笑)

Posted by: 豆ちゃん | October 12, 2007 at 10:55 PM

■satoさん
 もうほんとコーヒー禁止は思いのほかつらい~。
 つぶちゃんも41gですか!
 以前は40g越えるとびびっていたのですが、
 みなさんにいろいろ情報をもらってからは
 冬はそれくらいでいいかなーって思ってます^^
 タックルさんの汚い声とは
 ギャーだとかビャだとかギギッだとか
 呼び鳴きのエスカレートしたやつです。
 かなりうるさいのです^^;

■wintercapriさん
 汚い声とはホント汚い声なのですよ(笑)
 鳥らしくピヨピヨだとか
 ピーとか鳴いてくれればいいのに
 ギャッギャッとかギーギーだとか
 うるさいのです^^;

■ももたさん
 まさに汚い声とは
 「じゃじゃじゃじゃっ」「ぎゃー!」だとかです!
 呼び鳴きがエスカレートしてくると
 汚い雄たけびあげますよね(笑)
 人間が鼻をかむ音も覚えてしまったので
 ビービー鼻をかむ音をだしたり^^;
 無視してるんですけど
 かなりしつこいです。
 ももたちゃんも41gですか!!
 みんな同じとはすごい。
 前はタックルさんはおデブだと思ってたんですけど
 そうでもなさそうなので嬉しいです^^
 
 
 

Posted by: ぷか | October 12, 2007 at 11:07 PM

■豆ちゃんさん
 ほんと汚い声だしますよね(笑)
 鳥らしく、かわいく鳴けばいいのに。
 無視してると、どんどんエスカレートしてきて
 うるさく鳴くは、オモチャをガチャガチャさせて
 大きい音をだすわで大変です。
 豆ちゃんとこは日中30度ですかー。
 まだまだ暑いですなぁ。
 あの夏の暑さを忘れかけてるので
 ちょっとうらやましかったり^^
 

Posted by: ぷか | October 12, 2007 at 11:13 PM

ぷかさん、コーヒーお好きなんですか?
ちょっと、体調崩してらっしゃるのかしら?
はやく、禁止令解除になったらいいですねぇ。

タックルさん今日も可愛いなぁ。
ピノも怒った時の声は、あのカワイイ姿からは想像出来ない声で鳴いてます。最初、人間をピィピー呼んでて、相手にされなかったり遊んでもらえなかったら、ゲッゲ!って鳴いてます。
タックルさんも怒ったりします?

Posted by: かおりん | October 13, 2007 at 10:04 AM

こんにちは。
寒くなってきましたね。
我が家では、既にストーブつけています。

汚い声ってわかりますよ!!
うちも、よくだしています。

それよりも
人の顔見るたびに
『うんち』
って言うのが、とても嫌です。

Posted by: なな | October 13, 2007 at 10:18 AM

タックルさん確かに画像で見てもぽっちゃりそう。でもぽっちゃりもかわいい。
うちのぴよ丸はなぜかいつも35グラムです。
顔の黒丸が生え変わったらもんのすごくでっかい黒丸になっちゃってちょっといやです。

Posted by: ぐりこ | October 13, 2007 at 11:35 AM

■かおりんさん
 何かをしてる時の合い間にコーヒーを飲むのが
 好きな時間だったりするので
 結構さみしい感じなのですよ。
 夏からの不調の原因を調べたら胃炎でして、
 しばらくガスターテンを飲みつつ
 食事制限をしなければならないのでつ。
 タックルさんも「ゲッゲ!」ってやりますよー
 耳障りですよねー(笑)
 甘やかすとクセになると思って、
がんばって無視してるけど
 かなりしつこいですよ。

■ななさん
 わぁ、もうストーブですか。
 うちもそろそろ出しとかないとなぁ。
 ぷぷぷ。「うんち」て!「うんち」て!
 タックルさんは人の顔を見て
 「臭っ!」って言いますよ!
 それも結構嫌です。
 つい笑ってしまいますけどねー^^

■ぐりこさん
 35gだなんていいですねー。
 タックルさんは夏だと平均37gくらいなんですけど
 冬になると40gくらいになっちゃうんですよねー。
 指に乗るとちょっとズッシリきます。
 ぷくぷくで顔がかわいいなぁと思うと
 40g超えてたり。
 カナリーシードの管理とかしてるんですけど
 油断してるとすぐにデブになっちゃう^^;

Posted by: ぷか | October 14, 2007 at 11:57 PM

胃炎だったのですねぇ~。胃炎って結構長引きますよねぇ。
私もよく胃炎になります。3,4年前、あまりに長引くから胃カメラ飲んで、もうあんなの飲みたくない経験しました。

今年の夏もお盆以降に胃を調子悪くした時、本当はよくないのだけど(^^;)以前にもらったのガスターテンを飲んでました。ガスターは効きますねぇ。でも、それでも少しの間時間がかかりますよねぇ。

胃の調子悪いときって、好きなもの美味しく食べられなかったりで、ツライツライだけど、ぷかさんゆっくり静養して、お大事にしてくださいね。はやくコーヒー飲めたらいいですねぇ。

Posted by: かおりん | October 15, 2007 at 05:49 PM

■かおりんさん
 わぁ、かおりんさんも胃炎だったのですね。
 うひー、胃カメラは未体験ゾーンです。
 おそろしそう~
 今回はバリウム飲んでレントゲンしてきました。
 今まで暴飲暴食しても大正漢方胃腸薬を飲めばケロっと
 してたので、この辛さは初めて味わいましたよ。
 食欲ないし、つねに胃がむかむかってゆうのは地味に
 ダメージうけますね。
 それにしても、ほんとガスターはききますねー。
 治ったと勘違いしちゃいそう。

Posted by: ぷか | October 16, 2007 at 09:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ぎんなん | Main | クリとかミカンとかネズミとか »