« ふっくら | Main | 粉だらけ »

November 24, 2007

イライラたっくるさん

Img_0941jpg
久々にピョンコさんのパン。
フランスパン生地にイチジクとクルミ。
パンの香ばしいかおりと
切ったときのイチジクのかおりがすごいいいにおい。
これはやばい。
また作ってもらおう。

実家から圧力鍋をもらった。
圧力鍋って、なんだか恐ろしそうなので
今まで手を出さなかったのに
ママが取扱説明書をなくしてしまったとの事だったので更に恐怖。
こればっかりは適当にやっては危険ぽいので
ピョンコにちゃんと調べてもらって使ってみました。恐ろしかった。
鶏肉を煮込んでみたのだけども
たった12分で骨から肉がホロホロほぐれるやわらかさ。
圧力鍋すげぇ。怖いけど。

Img_0880
そしてタックルさん。
さっき見てみたらほっぺたの黒丸がなくなっていた。
急激に冬のようになってしまったので
寝るときにペットヒーターを付けました。
あまり暖かくしても季節をわからなくしてしまいそうだし、
でも寒かったらかわいそうだし。
この時期は温度管理に悩む。

そしてタックルさん。イライラたっくるさん。
すごい剣幕で怒っている。

|

« ふっくら | Main | 粉だらけ »

Comments

うちのもペンとか細長い物を
ものすごい剣幕で追いかけます。
いつの間にかバックからぽいってしてます。
取り返すのに失敗すると
噛み付かれます。。かなりイタイ。。

Posted by: ちびみみ。 | November 24, 2007 at 07:14 PM

その物の形状に怒ってるの?

うわー、なんかすごい勢いだし。

パステルも何かの物にこんな勢いで怒るのかな?

Posted by: wintercapri | November 24, 2007 at 08:03 PM

こんばんはー。
タックルさん、格闘してますねぇー。
元気だぁー。そして写真カワイイなぁ。
黒丸ちょいちょい取れますねぇ。(^-^)

ぴょんこサンのパンは本当に、おいしそうです。
写真のパンで朝食食べれたらなー。
お洒落だーぁ。ステキッ☆ですねー。

Posted by: かおりん | November 24, 2007 at 08:09 PM

ホントいきなり寒くなりましたね。
出来れば、まだエアコンをつけたくなかったのですが
我慢できず、つけてしまった。(^_^;)

あっという間に料理が出来るとは
圧力鍋の威力は強力だね。
料理のレパートリーが広がるね。

タックルさんの夢中さがとてもかわいい~☆
なぜそんなにムキになるのかな?

Posted by: スナ | November 25, 2007 at 01:58 AM

あはは、タックルさん、凄い真剣だ~!!
可愛いですね~。
うちのインコちゃん達は最近外に出して
ビーズを与えるとそれをぽ~~んって放ったり
して遊ぶようになりました。
ほっぺの黒丸って取れちゃったりするんですね~。
うちの子たちはまだ黒丸ちゃん出てきてません(笑)
ところで!ピョンコさんの手作りパン!!
すごい美味しそう!!パン好きの私にはたまりましぇ~~ん。

Posted by: 豆ちゃん | November 25, 2007 at 02:45 AM

わぁぁ〜
パンおいしそうです〜♪
ホントいつもおいしそうでうらやましいです!!

タックルさん激しく格闘してますね!!
チロも同じようにボールペンをガシガシやって
振り回してるときありました・・・!!

チロも確かに
かなりムキになってる感がありましたね〜( *´艸`)


Posted by: け〜こ | November 25, 2007 at 10:07 PM

タックルさん、えらい勢いですねぇ。
またそこが愛嬌で可愛いです。

イチジク好きとしては、
ピョンコさんのパンはとっても美味しそうですよー。

Posted by: 荘つかさ | November 26, 2007 at 01:35 AM

■ちびみみさん
 長いもの好きですよねー
 なのでうちでは放鳥中のタックルさんのオモチャの中に
 ストローを入れてます。
 ストローにはあんなに激しく怒らないで
 おとなしく遊んでるんですけどねー。
 今回のはいったいなんだったんだろう(笑)
 
■wintercapri さん
 タックルさんは長いものがあると戦いますよー
 最初タックルさんだけなのかと思ってたら
 どうやらインコちゃんはみんな好きみたいですね。
 パステルくんもそのうち戦うかもしれませんよー
 戦ってるときに手を出すととばっちりを受けますので
 気をつけてください(笑)

■かおりんさん
 タックルさんは今頃換羽でして
 (他のインコちゃんよりも遅い気がするー)
 今ぼっさぼっさです。
 目の周りがスケスケなんですが
 次の黒丸らしき影がチラリと出てきてます。
 イチジクのパンは種のプチプチ感が
 たまらなくおいしいですよー

■スナちゃん
 圧力鍋ねぇ、なかなかすごいよ!
 私は意外と普通のお鍋でコトコトやってる時間が
 好きなので寂しい感はあるのだけど、
 やわらさかが違うよ。
 たった10分程度でお肉がやわらか。魔法だよ(笑)
 今度は豚の角煮で試してみようと思ってます。

■豆ちゃんさん
 タックルさんすごい剣幕ですよねー
 今、換羽の時期なのでイライラしてたのかもしれないんですけど、
 かわいらしい写真でも撮ろうと思ってカメラを向けたら
 あんな状態でした。
 かわいいどころか怖いし(笑)

■け~こさん
 以前にチロちゃんのボールペンとの格闘動画を
 見させてもらった時に
 タックルさんと同じだーと思ってました^^
 あれってホントなんなんでしょうねぇ。
 かぎ編み棒ももちろん好きで
 どんどん部屋の隅まで追い込んでいくので
 後で探すのが大変だったりします^^;

■荘つかささん
 もともと長いものと戯れるんですけど
 今回のはなんか激しくて笑ってしまいました。
 動画は少しだけですが、あの後しばらく狂ったように部屋の中を
 つつきまわしてましたよ。
 ペンの何がそんなに憎いのか。
 私はイチジクは最近知った味なんですが
 おいしいっすよねぇ。
 プチプチ感がたまらないっす。

Posted by: ぷか | November 26, 2007 at 10:55 AM

こんにちは^^
イチジクとクルミのパン、とてもおいしそう・・・。
ごくっ。

圧力鍋ってお米もすごい速さで炊けるんですよね?
圧力ってすごいんですね。

うちのピースケには昨日、突然黒丸が出現しました。
しかも片頬だけ。
せくすぃーですよ◎

Posted by: ピースケ | November 26, 2007 at 01:40 PM

■ピースケさん
 なるほど。圧力鍋でお米ですか!
 やっぱりすごい速さなんですねー。
 初耳でしたよ。
 圧力鍋に慣れたらいろいろ試してみたいです^^
 わぁ、ピースケちゃんにも黒丸ですか。
 タックルさんも片方ですよー
 いつも右側にひとつです^^
 

Posted by: ぷか | November 26, 2007 at 10:08 PM

こんばんは。最近はしっぽりと覗き見してましたが、ぴょんこさんのパンがあまりにおいしそうなのと、タックルさんの怒りっぷりに笑い、思わず書き込みを・・(^^
うちのたまは長いもので遊んだことないので、ちょっとトライしてみようかな。圧力鍋は私がトライしてみたいですね。
ところでぴょんこさんは、何かのレシピを見ながら作るのですか?ほんとプロ級ですよねえ。

Posted by: やまぶき | November 29, 2007 at 12:15 AM

■やまぶきさん
 ピョンコさんは、粉やら何やら自分で試行錯誤して
 作ってるみたいですよー。
 フランスパンみたくハードなパンは難しいらしいです。
 本人的には今回のパンは中の空洞が小さいので
 うまくいかなかったと言ってました。
 私はおいしくいただきましたけどね。
 
 インコは長いもの好きみたいですよー
 いつもはボールペンやシャーペンは
 インクや芯の毒が心配なので隠しちゃうんですけど
 今回は芯が入ってないシャーペンだったので
 ほっておいたら、あんな状態に^^;
 ストローだともっと穏やかに遊んでるんですけどねー
  
 

Posted by: ぷか | November 29, 2007 at 11:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ふっくら | Main | 粉だらけ »