« イライラたっくるさん | Main | とげとげタックル »

November 30, 2007

粉だらけ

Img_087_2天気が悪い。

今週からコーヒー解禁。
一日一杯だけ。
大事に大事に飲んでいる。
ニュースを見ながら
「人は見かけで判断しちゃいけないなぁ」と
思いながらコーヒーを飲む。

最近羽がワサワサ取れたタックルさん。
あちこちにツノがでてきたので
あちこちかゆい。
放鳥中は黙々と人間の膝で羽づくろい。
今の時期は鳥の粉が落ちる。
ポロポロポロポロポロ落ちる。
人間の膝は粉だらけ。
羽づくろいの邪魔はしたくないのだけど早くコロコロで取らないと、いつバサバサ羽ばたくかわからないので気が気じゃない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
携帯電話の機種変しました。
とうとうママも携帯を持つというので私もついでに機種変を。
それにしてもソフトバンクの料金ってホントわかりずれぇ。なーんか騙されてるような気がしちゃっていちいちムカつく。
ショップによって違うし。簡単に辞めれないようなシステムもむかつく。大事な事は小さ~い字でかいてある。
ママは「ただ友の輪~」とか言って喜んでいたけど。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてタックル動画。
ペタペタタックル。
なんかペタペタしてる。
オチも何もない親バカの動画ですよ。

|

« イライラたっくるさん | Main | とげとげタックル »

Comments

確かに私も見た目で判断してはいけないんだと痛感させられました。。。
タックルさん足かわいいですね。
うちもかなり粉っぽくなってます。

Posted by: ぐりこ | November 30, 2007 at 04:13 PM

熱いボールペンに触っている感じ。
あち、あちあち、
うちの親父が徳利をつかむみたい。

Posted by: よぴお | November 30, 2007 at 05:27 PM

■ぐりこさん
 小説で一番怪しい人は
 犯人ではないという法則とか
 そんな感じでしょうかねぇ^^;
 ぐりこさんとこも粉っぽいですか。 
 やっと羽のお掃除がラクになったと思うと
 次は粉攻撃ですよねー。
 コロコロで掃除してると、
 コロコロが大好きなタックルさんはコロコロを
 追いかけまわすので邪魔です。

■よぴおさん
 こんなしょうもない動画にコメントどうもです(笑)
 ぷぷ。ほんとアチッアチッって感じですね。
 インコって結構足クセ悪くないですか?
 人間の顔もよく蹴ります。
 無表情でやるのでちょっと怖いです。
 
 

Posted by: ぷか | November 30, 2007 at 06:22 PM

タックルさんの写真が
あまりにも可愛らしくて
何だかお菓子みたいに見えてしまいます。
鳥の粉って、必要以上に出ますよね。
うちは、諦めて放置しています。

人はみかけって
かなりわかります。
喋り方も重要ですね。
喋り方さえ普通なら
もっと違った感情をいだいていたかも。

Posted by: なな | November 30, 2007 at 09:36 PM

タックルさん、つのつのでも可愛い♪
コロコロしてて手の中で転がして遊びたい(ダメだって)
インコって鉛筆やボールペンで遊ぶの好きですよね。
芯が毒だからすぐ取り上げるけど、すぐにペンめがけて追いかけてきます。

鳥の粉、換羽になるとすごいですよね。
あぁ、つのつのタックルさん、私が指でほぐしてあげたいです。
必ず「がぶー」されそうですが(^_^;)

Posted by: はな | November 30, 2007 at 10:02 PM

こんばんは。
タックルさんの動画可愛いですねー。
タックルさんは足を上手に使いますよね。
前にも、ゴーゴーさんを上手に足で転がしてたような?
家のピノは、足を使ってるのを見たことなくって。
ゴーゴーさんも、くちばしで、ぶんぶん振り回してます。
足で転がしてくれたらなー。
私はdocomoなんですが、最近10月に機種変更したとき、料金メニューを変更したら、今月の請求が少し減ってました。
多分docomoは、やっとこさ、少し安くなったんだろーナァ。

Posted by: かおりん | November 30, 2007 at 10:33 PM

ぷかさん、こんにちは。
タックルさんのオモシロ&カワイイ画像にいつも癒されています。

今回の画像はおもしろいですね。
タックルさん版「そんなの関係ねぇ」でしょうか?

圧力鍋、便利ですよ。
ごはんを炊くと、ものすごく美味しいです。
テフロン加工じゃないので、鍋にごはんがこびりつくのが難ですが、ぜひお試しください。

Posted by: の | December 01, 2007 at 06:53 AM

■ななさん
 タックルさんお菓子みたいですか(笑)
 粉ふいてるし大福とかそんな感じかなぁ。
 ふわっとしてる時はパクってやりたくなってしまいますけどね。
 逃げられるけど。
 
 確かにしゃべり方とか態度が違ってたら
 こんなふうに思われなかったですよねー。
 最近は普通の顔してても恐ろしい事件を
 おこす人がいっぱいいるのに。気の毒ですなぁ。
 
■はなさん
 私もコロコロ転がしたくなりますよ。
 フワフワだし気持ち良さそう~(笑)
 そういえば、うちも顔をかかせてくれる道具を
 発見したんですよ!
 オモチャの吊り下げ用の皮紐なんですけど、
 それだとなぜかかかせてくれます。
 最近はそれでツノをほぐしてみたりしてます。

■かおりんさん
 タックルさんはホント足くせ悪いです。
 あれっていじめてるのかなぁ(笑)
 私の顔も蹴られるけど、もしかしてなめられる?!
 Docomoは安くなってきてるみたいですよねー。
 私はソフトバンクはやめようと思いつつ
 また更新してしまいました。
 今ってソフトバンクの携帯は普通のものが5,6万円するんですよ。
 あぁムカムカ。

■のさん
 こんにちは^^
 ぷぷ。タックルさんに「そんなの関係ねぇ」とか
 教えれば良かったなぁ。
 覚える頃にはブームは去ってそうだけども(笑)
 ふむふむ、圧力鍋でご飯おいしいのですか。
 時間も短くておいしいだなんてすごい!
 是非チャレンジしてみます♪
 

Posted by: ぷか | December 01, 2007 at 12:05 PM

うちのは換羽が終わったので
一番きれいな時期ですね。
ずっとキープしてもらいたいものです。
私は粉をフケと呼んでますが。
そういえば彼は人の上では
毛づくろいをしない子なので
あまり困ったことないかも。昔の子は大変だったけど。
インコのドアップ面白いですよねー。
完全にぼやける前に一時停止してしまいます。

Posted by: ちびみみ。 | December 01, 2007 at 01:45 PM

■ちびみみさん
 換羽が終わって冬毛になると
 フワフワで一番かわいく見えますよね^^
 タックルさんも早くツノが取れてほしいなぁ。
 タックルさんは放鳥中は
 人間にべったりなので粉をかけまくられております。
 黒い服を着てるときに肩で羽づくろいされると
 私がすごいフケみたいに見えるので
 やめて欲しいのです^^;
 

Posted by: ぷか | December 01, 2007 at 10:23 PM

わちにんこ!

無印のブールドネージュを見かけたとき
「あ、何かに似てる・・・?」と思い
しばし物思いにふけった後、タックルさんだ!?と独りほくそ笑んだピースケです。
お元気ですか?

コーヒー解禁良かったですね^^
私も一日一杯のコーヒーを大事に飲もうと思います。

Posted by: ピースケ | December 03, 2007 at 10:35 AM

■ピースケさん
 わちにんこ!
 ブールドネージュってどんなだっけ?って思って
 検索しちゃいましたよ(笑)
 白くて粉ふいててタックルさんぽかも!
 って思ったけども今のタックルさんはアチコチつのが出て
 目のまわりの羽がまばらなので
 あまりかわいらしくありません(笑)
 コーヒーは今まで何も考えずにがぶがぶ飲んでたので
 慈しみながら飲むのもなかなかです^^

Posted by: ぷか | December 03, 2007 at 11:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« イライラたっくるさん | Main | とげとげタックル »