« 粉だらけ | Main | トリ »

December 03, 2007

とげとげタックル

Img_0959
うちでは昔ながらな感じのお菓子を食べるのがちょっと流行っている。
口の中の水分が全部取られる~
とか言いながらカンパン食べたり。
ちょっと前はルマンドが流行っていたのだけども
今は源氏パイ。源氏パイうめえ。
源氏パイはいっぱい入っているようで10袋しか入っていないので
すぐになくなってしまう。
お徳用とかないのかな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日はスピッツのコンサートへ。
家から近いホールを選んだらたまたまその日がツアーの初日でした。
まだ慣れてない感じのマサムネさんは、かわいらしかったなぁ。
今回は4列目の中央でした。
最近スピッツのライブはいつも席が良いのだけど
これが当たり前に思ってしまいそうな自分がおそろしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
健康診断の結果がやってきました。
夏からほとんどお酒を飲んでないからなのか
いろんな数値が素敵な感じでした。
とりあえず良かった良かった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1107
そしてトゲトゲタックルさん。
白い色の鳥は他の色の鳥よりもトゲトゲが目立たないような気がする。
本物はもっとトゲトゲしいのになぁ。

|

« 粉だらけ | Main | トリ »

Comments

家から近いホールで、初日で、かわいいマサムネくん
に会えて、良かったですねぇ。私も来週にはかわいい
人に会えそうです。(お隣の県に新幹線で行きます)

月に1回は行ってる献血で、血液検査をしてもらてます
が、ほぼ問題なしの結果に満足です。お酒は家にあったら
飲むけど、自分で買ってまでは飲まない、というルール
を守ってます。

タックルさん、まんまるで、かわいい!まんまるだけど、
トゲトゲなんですね。


Posted by: おんちゃん | December 03, 2007 at 06:23 PM

■おんちゃんさん
 こんにちは^^
 来週スピッツですか!
 ネタバレしちゃアレなので語りませんが、
 楽しんできてくださいね。うふふー♪
 月に一度の献血ってすごいですねぇ。
 私は貧血気味なので一度も献血したことないんだよなぁ。
 去年は貧血のところに※が付い要指導だったんですけど
 今回はオールAでしたよ!
 健康第一っすよね。
 
 

Posted by: ぷか | December 03, 2007 at 06:32 PM

ぷかさん、こんにちは。

トゲトゲタックルさん、ちょっとツッパった感じがしますね。目線がヤンキーだからかな?
タックルさんは白だから、ツノと同じ色ですよね。だから目立たないのかも。

前回の投稿は「の」だけ反映されちゃって、怪しい名前で失礼しました。それなのに、ご丁寧に返事頂いてありがとうございます。

健康診断の結果良好でよかったですね。

Posted by: リリの姉 | December 04, 2007 at 07:16 AM

■リリの姉さん
 この前の“の”さんはリリの姉さんだったんですね^^
 私もたまにやりますよー。
 白い鳥のツノツノは目立たないので
 ちょっとつまらないです。
 ツノの根元ってめくるとピンクの皮膚色でちょっと
 こわくないですか?
 ですが、ゾワザワーっとしながら
 見るが結構好きだったりします。ザワザワ。
 

Posted by: ぷか | December 04, 2007 at 11:28 AM

タックルさん、とげとげたくさんありますね~。
うちのインコちゃんたちも抜け替わる季節なのか
とげとげが見え隠れ。
でも、なんだか性格までとげとげして来ちゃってて、
手を見ただけで、くわぁ~っと威嚇されちゃいます(泣)

Posted by: 豆ちゃん | December 04, 2007 at 12:31 PM

こんにちはー。
いいですねー。コンサート。
4列目なら、ばっちりお顔見えますものネェ~。
私も、最近コンサートはごぶさただけど、何かにつけいい席を・・・・って思ってしまってたりかもしれませんー。(^^;)
最近コンサートチケットを取るのに、前回2回のコンサートがFMラジオの先行で予約したら、案外いい席に座れる経験をしたので、狙い目だなーなんて思ってます。
源氏パイおいしいですねー。
昔ながらのお菓子ですかー?
ココナッツサブレとか、ハッピータ-ン、満月ポンなんて、ぷかさんは知ってますか?

Posted by: かおりん | December 04, 2007 at 06:15 PM

こんばんは♪
昔ながらのお菓子いいですね♪あたしはついつい 復刻版とかの お菓子が出ると買っちゃいます。前に カリンチョが復刻されたときは 買いだめしちゃいました♪←今は売ってないですけどね。
 タックルさん トゲトゲでも可愛いです♪ ピーコは スゴイ顔になりますよ~。 今は ピーコの特徴の2個ある左の黒ちょぼさんが1個抜けたので さみしい顔に見えます。 

Posted by: ぴーこ | December 04, 2007 at 11:49 PM

こんばんはぁ〜♪

源氏パイ好きですぅ〜〜。

今日の仕事帰り、スーパーに寄ったら
ぷかさんのブログを思い出して
源氏パイがめちゃくちゃ食べたくなりまして・・・(^▽^;)
買いました!!!
確かにお徳用って見た事ないですね!
「ホームパイ」はあるのにね!!

トゲトゲタックルさんカワイイ!!
チロのトゲトゲを見る度、どうやってこの羽は
形成されてくるんだろ〜と不思議に思っちゃったりします!

そして、ほっぺのトゲトゲって頭のトゲトゲ期間よりも
長い間トゲトゲな気がするんですが・・・
気のせいかな・・・(^▽^;)

Posted by: け〜こ | December 05, 2007 at 07:50 PM

トゲトゲ、我が家では「つのつの」と呼んでます~(^_^;)
うちのまめも、今特に首のあたりがざくざくです。

カンパン、私もたまに食べますよ。
個人的にはマヨネーズをつけたり、ジャムをつけたりして
食べるのがお気に入り。
スピッツは、私はベストアルバムを聴いてからのかけ出しファンで、
ライブにはまだ行ったことないんですが…
やっぱり、生のライブは楽しいでしょうねー(⌒o⌒)

Posted by: まめぞう | December 05, 2007 at 08:04 PM

初めまして!動画サイトでタックルさんを見て以来ファンでして、、数ヶ月前にこちらのブログに辿り着きました(^_^)
かわいいタックルさんと綺麗な花や美味しそうなパンに魅かれ、毎日覗かせていただいてます。。

インコはホントかわいいですよね!!もう抜け毛も粉もいちいち愛しい(笑)
我が家も女の子がいたのですが、ばあちゃんになって旅立って行きました。。なので今はタックルさんに癒されてます♪
足跡付けまくりですみません・・・(^^;

Posted by: leaf | December 06, 2007 at 01:36 AM

うちのパステルさんも針毛が増えてきました!
フケがすごいです。。。

そう、SNS復活しましたので坂東太郎 二等兵で
ぺたりんこしてください。
まってまーす♪

Posted by: wintercapri | December 06, 2007 at 02:46 AM

■豆ちゃんさん
 換羽の時ってかゆくてイライラするんでしょうかねぇ。
 タックルさんは、おもちゃで遊んでるときに
 手を出すと時々カプってやります。
 痛くは噛まないんですけど、やっぱりちょっと悲しいですよね。
 こんなにかわいがってるのにー
 
■かおりんさん
 スピッツのライブはナゼだかここんとこ運がいいんですよー
 毎回、こんな良い席はこれで最後だと思うようにしてるんですけどね。
 ココナッツサブレは今でも食べますよー。ハッピーターンは
 調子に乗って食べてると包み紙の残骸が山になってたりして
 罪悪感にかられたり・・・・。
 つうか満月ポンなつかしぃ~。食べたくなってきたー
 今でも売ってるかな?

■ぴーこさん
 カリンチョ知ってますよー。ドーナッチョとか(笑)
 私も復刻版にはそそられてしまいます。
 ドーナッチョの復刻版ならピョンコさんが買ってましたよ^^
 タックルさんはやっとツノがほぐれてきて
 かなりフワフワになってきました。
 タックルさんの黒ちょぼさんは新しいのが出てきましたよ^^

■け~こさん
 源氏パイうまいですよねー
 久々に食べたらなんだかハマってしまいました。
 一日一個にしようと思ってるんですけど
 横でピョンコさんがバクバク食べるので、つられて食べてしまいます。
 つうか食べないとピョンコさんに全部食べられてしまう・・・。
 わぁ、タックルさんもほっぺはいつまでたってもトゲがありますよ!
 なので、たまにほぐしてみたりするんですけど。
 ほっとくと、一年中トゲトゲのままのような気がします。
 気のせいじゃないですよー

■まめぞうさん
 うちも最初はツノツノって呼んでましたよー
 最近はトゲと言ったりツノと言ったり。
 あの硬ったいカンパンにマヨネーズとかジャムですか?!
 それは初めて聞きましたーー。
 おもしろそうなので今度やってみます。
 スピッツのライブは和みますよー。
 マサムネさんのMCがほのぼの。
 最近は網でお餅を焼いてふくらむを見て
 心を落ち着かせているとか言ってました(笑)

■ leafさん
 こんにちは^^
 そうなんですよ、抜け毛も粉も掃除が大変って
 思いながら、なぜかちょっとワクワクしている自分が(笑)
 生き物と一緒に暮らしているんだなぁって思います。
 足跡つけまくり大歓迎ですよ。
 私はきていただけるだけでも嬉しいのでコメント無しでも
 大歓迎なのです。(私も結構そういうタイプなもので^^;)

■wintercapri さん
 パステルさんも粉だらけですか^^
 タックルさんはやっと落ち着いてきましたよ。
 羽がはえるときは栄養がいっぱいいるらしいので
 鳥用のおやつをあげてみたりしてます。
 wintercapri さん急に退会されてて心配してましたよ。
 ぺたりんこしにいきますね。

Posted by: ぷか | December 06, 2007 at 11:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 粉だらけ | Main | トリ »