« とげとげタックル | Main | 木と鳥 »

December 07, 2007

トリ

Img_11891
クロスステッチ。まだ途中。
フランスのフリーチャートにかわいいものがたくさんあって
楽しくてしょうがない。
しかも鳥のモチーフが多いのでソワソワ。作りたい作りたい。
しかしフランス語のサイトは、書いてあることがさっぱりわからない。
あちこちリンクを押しまくってやっとの思いで見つけだす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1180
うちのトリ。
ツノがほとんど取れてふわふわしてきた。
最近人間達が忙しいので、ちょっとばかりほったらかし気味だ。
放鳥中も人間はパソコンに向かいっきりで遊んでもらえない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Img_1128
ママに買ってもらったミニバラ。
買ったときはツボミだったのに、花が咲きました。
ホントはタネから育てることが好きなのだけどバラは種が売ってないのよね。
それにしてもかわいい色だなぁ。
Img_1130_2 そして南天。
すっかり赤くなりました。

|

« とげとげタックル | Main | 木と鳥 »

Comments

タックルさんほわほわだー♪
うちの2羽は今トゲトゲまっさかりです。
マメの方はトゲトゲが一箇所にかたまってるところがあって、ハゲみたいになってます(笑)
はやくほわほわを触りたいわぁ♪
私は来年暖かくなったら、多肉を種から実生させてみようと思って、今はタネ販売してるところを物色中です^^

Posted by: sato | December 07, 2007 at 10:35 PM

■satoさん
 トゲが密集!怖いもの見たさで見てみたい(笑)
 タックルさんはかなりホワホワなんですが、
 さっき頭をめくってみたら
 中にはまだまだトゲトゲがたくさんありました。
 そういえば多肉のタネもあまり見かけないですねー。
 ちぎって土にぶっさしておくと育っちゃったり
 するからかなぁ。
 やっぱりタネから育てる方が愛着わきますよね。
 
 

Posted by: ぷか | December 07, 2007 at 11:06 PM

クロスステッチだぁ・・・懐かしいな。数年やってないや、またやりたくなっちゃったよ。鳥モチーフとってもかわいじゃないですか。図案教えてもらいたいぐらいですよ。
押入れの中で4年前にやっていた、「スナフキン」のクロスステッチが完成されずに眠っています。クロスステッチのカントリーチックなところが好きだけど、穴を間違えたときにはもう、悲鳴。

うちん子、1ヶ月前に換毛が終わったと思ったら、昨日からまた羽が抜けまくっています。いったい年に何回換毛があるんでしょうね。

ぷかさん同様、師走ともあって我が家も人間様は忙しいですよ。
放鳥していても、ほったらかしてパソコンに向かってるもんだから、鳥さんは「きいている?」と喋りながら、肩越しに覗かれてます。
前髪にぶら下がったり・・・・とかありませんか?かまってほしんでしょうね。
それでも無視されれてつまらないと、2匹とも勝手に自宅へ帰ってしまいます。
この日々が続くと、鳥の引きこもりになっちゃうので気をつけねば。

Posted by: かずな | December 08, 2007 at 09:29 AM

■かずなさん
 こんにちは^^
 クロスステッチ楽しいですよねー
 私のなかでクロスステッチブームがきております。
 これくらいのモチーフならすぐに出来上がるので
 調度良いですん。
 この図案はアチコチ徘徊しながら見つけたので
 どこだったか忘れてしまいましたが、
 たぶんhttp://www.amonamipierre.net/から
 たどり着いたような気がします。
 間違ってたらすみません・・・。
 ぷぷ。前髪にぶら下がるですか(笑)
 タックルさんは同居人さんのメガネにはよくぶらさがって
 おりますよ。
 タックルさんは人間の手に乗れば口元まで連れていってくれると思っているので、しつこく手に乗ってくるのでウザイです。で、かまってもらえないとカゴに帰ってしまい止まり木から恨めしそうにこちらを見てます。同じですね(笑)
 
 
 

Posted by: ぷか | December 08, 2007 at 11:00 AM

タックルさんはふわもこになってきたんですね。

うちのパステルはまだまだツンツンです。

Posted by: wintercapri | December 09, 2007 at 01:36 AM

■wintercapriさん
 タックルさんは、ふわもこになりました^^
 ふわふわしてかわいらしいなぁと思ってると
 実は太っていたりするので
 気をつけなければなりません。
 

Posted by: ぷか | December 09, 2007 at 11:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« とげとげタックル | Main | 木と鳥 »