« December 2007 | Main | February 2008 »

January 25, 2008

カピカピ

Img_1693
今日は、遅刻しそうなピョンコさんが
私のチャリンコに乗って駅まで行ってしまった。
病院で胃薬をもらって図書館に行って、
そんで買い物に行く予定だったのになぁ。
歩いて行こうと思ったけどあまりの北風で断念。
家にいると日があたって暖かいのに。
外はさむい。だまされた。
Img_1681_2 
かりんハチミツ。
年末に母親からカリンの実をひとつもらったので漬けてみました。
まだ一ヶ月もたってないのにカリンの香りがすごい。
友達がゴホンゴホンと咳をしながらやってきたので
スプーン一杯飲ませてみた。
甘いもの嫌いな友達は「おぇっ」ってなりながら舐めてました。
そんなにまずくないのに。
ほんとにこうゆうのって効くのかなぁ。
Img_1587
そしてタックルさん。
おでこに陽があたって暖かそう。
そして発情期。
放鳥してもすぐにカゴに戻ってエロスの世界へ。
タックルさんが家にきてから一番すごいので
人間はオロオロ。
くちばしが吐き戻しでカピカピになってたりするので
心配になってしまうよ。
一時的なものじゃなかったらどうしよう。
早くもとのタックルさんに戻ってほしい。
そして最近のタックルさんは
「たすけて~。たすけてくだーい」「だしてください」という言葉を覚えた。
随分前にふざけて教えていたのに、なんで今更。

| | Comments (8)

January 21, 2008

安眠効果

Img_1616
昨日の夜は窓の外を何度も見に行って
まだ雪降ってないねぇ(ワクワク)なんて言ったり、
朝起きたら外が真っ白なのかねぇ(ワクワク)なんて言ってたのになぁ。
引きこもる用の食べ物を買いだめしたのになぁ。
天気予報に踊らされたぜ。
写真はクルミパン。ピョンコ作。
クルミが香ばしくてとてもおいしい。

ハーブティの詰め合わせをいただいたので、
ハーブティにはどんな効能があるのかねぇなんて調べだしたら
精神安定だとか頭脳明晰化とかいろいろあって、
本当かよ~って思いながらもおもしろい。
安眠効果のあるものを飲んで寝たらぐっすり眠れたような。
普段は眠りが浅いので夜中に何度か起きるのに一度も起きなかったよ。
気のせい?

Img_1594
そして今日のタックルさん。
おやつのペレットをもらってご満悦。
ちょっとにくたらしい顔をしている。

| | Comments (12)

January 17, 2008

赤いもの

Img_1570
相変わらずクロスステッチ。やっぱり赤の一色が一番好きだなぁ。
そして初めてのリネン。
いつもアイーダを使って刺しているんだけど、
やっぱり出来上がりはリネンの方が断然かわいいので練習。
気が狂う。
こんなんでみんな大物を作ってるとは・・・。

Img_1589
南天の落ち葉がすごいのでベランダ掃除。
それにしても南天の葉っぱはウソくさく赤い。
作り物のように赤い。
捨てるのもったいないなぁ。
Img_1577

そして怪物タックルさん。
すごい顔。
アクビの瞬間。
最近のタックルさんは人間につれない。
放鳥しても、すぐにカゴに入ってしまう。
出してくれーと騒ぐくせに5分もすればカゴに入ってしまう。
タックルさんに何があったのか。

着インコのシロちゃんが家出をしてしまったらしい。
飼い主さんの気持ちを考えるとなんとも・・・・・。
優しい人間に保護されてれば良いなぁ。

| | Comments (10)

January 07, 2008

新年そうそう

Img_1244

いつのまにやら2008年に。
うちのタックルさん、
なんだかまた羽が抜けてるよ。まさか換羽?!
まだ1月ですよタックルさん。

年末はイカ天を見て懐かしがったり(グレリチなつかしす)
サンタさんが持ってきてくれたWii Fitをやったりしておりました。
Wii Fitでは一キロ減をめざしていたというのに
お正月のせいで増え続けておりましたよ。
バランスゲームは自分の体が思うように動かなくてじれったい。
どんくさい。
ピョンコはスキーをすいすいすべっていた。身軽。
そして昨日は鎌倉に初詣。
おみくじは吉でしたが、なんだかイヤな事が書いてあったので
ピョンコと慌ててお守り買ってみたり。

そして新年そうそうタックルさんはシモネタ満載。
小学生レベル。
正月そうそうこんなおしゃべりですみません☆
おしりかじり虫とピョンコが悪いのです。

| | Comments (12)

« December 2007 | Main | February 2008 »