« 新年そうそう | Main | 安眠効果 »

January 17, 2008

赤いもの

Img_1570
相変わらずクロスステッチ。やっぱり赤の一色が一番好きだなぁ。
そして初めてのリネン。
いつもアイーダを使って刺しているんだけど、
やっぱり出来上がりはリネンの方が断然かわいいので練習。
気が狂う。
こんなんでみんな大物を作ってるとは・・・。

Img_1589
南天の落ち葉がすごいのでベランダ掃除。
それにしても南天の葉っぱはウソくさく赤い。
作り物のように赤い。
捨てるのもったいないなぁ。
Img_1577

そして怪物タックルさん。
すごい顔。
アクビの瞬間。
最近のタックルさんは人間につれない。
放鳥しても、すぐにカゴに入ってしまう。
出してくれーと騒ぐくせに5分もすればカゴに入ってしまう。
タックルさんに何があったのか。

着インコのシロちゃんが家出をしてしまったらしい。
飼い主さんの気持ちを考えるとなんとも・・・・・。
優しい人間に保護されてれば良いなぁ。

|

« 新年そうそう | Main | 安眠効果 »

Comments

南天って色きれいですよね。まっかっか。
タックルさんはかなり怪物度が高いですね。。。
うちも最近かごから出してもすぐ入ってしまいます。
そして寒いのに羽がぼろんぼろんに抜けています。まだ早い。

Posted by: ぐりこ | January 17, 2008 at 03:57 PM

南天の赤色。
とっても綺麗ですね。
押し葉にしてもいいかもしれない。
こちらは札幌。
白一色の世界で気が狂いそうです。
毎日寒いし。

インコの口をあけている写真って
とても可愛らしいですよね。
タックルさんの口周りの毛がぷくぷくで
何とも触りたくなってしまいそう。

Posted by: なな | January 17, 2008 at 06:12 PM

ステッチ素敵ですねー。
ぷかサンは、とっても器用なので羨ましいぃー。
好きな色は赤色なのですかー?

タックルさんの写真ナイスショットですねー。
黒丸もバッチリです。
籠にちゃんと戻るなんておりこうですねー。
ピノを籠に戻すのはホントに一苦労です。

シロちゃん心配です。
スッゴク家族となついてても、やっぱり迷子になってしまうものだんだと、鳥好きの優しい方が保護してくれてるのを心から願っております。

Posted by: かおりん | January 17, 2008 at 08:39 PM

あれー、いつも可愛いタックルさんが変身してる!
インコちゃんって、ほんと表情豊かですよね。

南天は、ほんと、つくりものみたですよね。
ムシもつきそうもないし。でもとっといても、使い道ないし・・。ヤシの葉みたいに、カゴとか作れればいいのに。

シロちゃん、私もとても心配です。
着インコでブレイクする前に、偶然「ぽちたま」のインコ特集を録画して、以前からいちファンでした。
早くおうちに帰れるように祈るのみです。

Posted by: リリの姉 | January 17, 2008 at 09:30 PM

刺繍、どんどん出来上がりますね。
クロスステッチの刺繍はチャレンジしたこと
ないんです。これはオリジナルのデザインなの
かな?かわええ。

タックルさん、は、迫力あります!

Posted by: おんちゃん | January 17, 2008 at 10:37 PM

■ぐりこさん
 ぐりこさんとこもすぐにカゴに入ってしまいますか!
 以前のタックルさんは一時間くらい平気で出ていたし
 放鳥中は私にまとわりついて離れなかったので
 ものすごい変わりよう!
 もう私に飽きてしまったのね・・・なんて思ってみたり。
 飼い主としてはちょっと寂しいのです。

■ななさん
 南天の葉っぱはいくつか押し葉にしてみましたよ。
 何に使うかは不明ですけど(笑)
 インコのあくびって見てると和みますよね^^
 でもこの写真、タックルさんの口の中が
 チラッと見えるのですが
 なんだかちょっとグロい・・・・。
 なんかいろいろ見える・・・。ちょっとこわい(笑)

■かおりんさん
 確かにうちもタックルさんをカゴに入れるのは
 一苦労だったんですけどねぇ。
 粟の穂作戦だとかいろんな手段を使ったりして。
 でも今みたいにすぐにカゴに入られちゃうのも
 寂しいですよー。
 放鳥してもカゴに入りたくてソワソワしてるんですよー
 ひーどーいー(笑)
 シロちゃんは、ホント飼い主さんのことを思うと
 胸が痛くなりますね・・・・。
 早く戻ってきてほしいです。

■リリの姉さん
 実はタックルさんの本当の姿は怪獣なのです。
 手を出すとギャオーッと鳴いて威嚇します(笑)
 南天はホント虫もつかないし丈夫ですよね。
 実家の庭から芽をだしたやつを引っこ抜いてきたのですが
 すくすく育ってますよ。うちのベランダで一番元気かも。
 シロちゃんは私も「ぽちたま」で見てました。
 あんな天才インコちゃんは他にいないですよねぇ。
 ホント早く戻ってきて欲しいです。

■おんちゃんさん
 クロスステッチは、フランスのサイトのフリーチャートから
 持ってきてます。
 日本のサイトで探すよりも断然かわいいんですよー。
 自分でデザインしたやつを刺したいなぁとは
 思ったりもするんですけど
 どうもめんどくさくて・・・。ははは。
 それにしてもクロスステッチは目が疲れます・・・。

Posted by: ぷか | January 18, 2008 at 11:01 AM

南天の葉っぱ、すっごい真っ赤ですね。
実家にもありましたがこんな赤くなりませんでしたよ。

タックルさん、お顔が変わってる!
インコのあくびってちょっとこわいかも...。
毎回見るたびに何か未確認生物が出てきそうで(^_^;)

ふくも最近かごから出てこなくなりました。
寒いので南側のベランダに置きっぱなしにしてるんですが
そこが暖かくて気に入ってしまい、かご開けっ放しでも出てきません(T_T)運動しようよ~。

シロちゃん早く帰ってきて欲しいです。
なにもこんな寒い時期に飛んでいかなくてもいいのに(T_T)
早く無事に帰ってくる事を祈ってます。

Posted by: はな | January 18, 2008 at 10:51 PM

■はなさん
 インコの口の中ってなにげに怖いですよね(笑)
 なんかビロビロしてる・・・。
 ふくちゃんもカゴから出ないですか!
 タックルさんも開けっ放しにしてても出てこないですよー
 カゴの中の鏡に夢中みたいです・・・。
 人間にまとわりついてるときはウザかったのですけど、
 今のそっけなさは寂しすぎです~。
 これは一時的なものなのかずっとなのか・・・。
 シロちゃんほんと心配ですよねぇ。
 他人事とは思えない・・・。
 早く帰ってきて欲しいです。
 

Posted by: ぷか | January 19, 2008 at 03:39 AM

南天の葉っぱってあんな真っ赤なんですね。
燃え尽きたって感じで、せつないですね。
なんて、きれいな色だな~。

リネンの布ってかわいいですよね。
この前お店で布買おうとおもって、
見たら結構高かったので、あきらめました。

刺繍もしやすい布なんですね。
とてもかわいい~☆

Posted by: スナ | January 20, 2008 at 02:43 AM

■スナちゃん
 そうそう、リネンって高いよねー。
 私もビックリしちゃった。
 リネンで刺繍は定番らしいのだけど
 糸の太さがまちまちだったりして
 目を数えるのは結構たいへん。
 慣れればなんとかなるのかもしれないけど
 今のところキーってなりながらやっておりますよ。
 

Posted by: ぷか | January 21, 2008 at 01:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 新年そうそう | Main | 安眠効果 »