« 安眠効果 | Main | 泥んこ »

January 25, 2008

カピカピ

Img_1693
今日は、遅刻しそうなピョンコさんが
私のチャリンコに乗って駅まで行ってしまった。
病院で胃薬をもらって図書館に行って、
そんで買い物に行く予定だったのになぁ。
歩いて行こうと思ったけどあまりの北風で断念。
家にいると日があたって暖かいのに。
外はさむい。だまされた。
Img_1681_2 
かりんハチミツ。
年末に母親からカリンの実をひとつもらったので漬けてみました。
まだ一ヶ月もたってないのにカリンの香りがすごい。
友達がゴホンゴホンと咳をしながらやってきたので
スプーン一杯飲ませてみた。
甘いもの嫌いな友達は「おぇっ」ってなりながら舐めてました。
そんなにまずくないのに。
ほんとにこうゆうのって効くのかなぁ。
Img_1587
そしてタックルさん。
おでこに陽があたって暖かそう。
そして発情期。
放鳥してもすぐにカゴに戻ってエロスの世界へ。
タックルさんが家にきてから一番すごいので
人間はオロオロ。
くちばしが吐き戻しでカピカピになってたりするので
心配になってしまうよ。
一時的なものじゃなかったらどうしよう。
早くもとのタックルさんに戻ってほしい。
そして最近のタックルさんは
「たすけて~。たすけてくだーい」「だしてください」という言葉を覚えた。
随分前にふざけて教えていたのに、なんで今更。

|

« 安眠効果 | Main | 泥んこ »

Comments

寒いですよねー。最近・・・嫌ですよねー。
私は、今年の冬はタイツに靴下に・・・・
去年まではどちらかのみだったのに、今年はダブルで着用しないと・・・・耐えれません。
一線を越えたよーな気が・・・・。おかまいなしですが・・・(^^;)。
ハチミツとダイコンだったかな?も、いいみたいですねー。
この前、チラッと見た、ダッシュ村でやってましたー。

うちのピノさんも発情期あるのかなー?
タックルさんは、何かに吐き戻ししたりしてるんですかー?
ピノは、吐き戻しは、お喋りに興奮してきたらしたりするのだけど・・・気がついたら、吐き戻してた話は聞かないんだけど、男の子だし・・・やっぱり発情してるのかなー?
タックルさん、助けてください、面白いですねー。
ピノは最近「また、どしたんー?」って言うらしいです。

Posted by: かおりん | January 25, 2008 at 05:46 PM

■かおりんさん
 ホント寒いっすねぇ><
 私も外に出るときはダルマですよ。
 もちろんタイツに靴下は当たり前(笑)
 ピョンコも今年からとうとうパッチを・・・。
 タックルさんは、ブランコの鏡に発情してるんですよね。
 去年は鈴だったので、外しちゃったんですけど、
 ブランコは寝る場所でもあるので
 はずしてないんですよね。
 かわいそうだけど外さないとダメかなぁ・・・。
 ピノちゃんの声で「また、どしたん?」なんて言われたら
 かわいいなぁぁ。
 「また」ってとこがいいっすなぁ^^

Posted by: ぷか | January 25, 2008 at 08:33 PM

こんばんは。

そのぞうさんたちも
もしかして手作りですかぁ!?カワイイ♪

毎日寒くて大変ですよね!!
今年は湯たんぽブームらしいですけど
わたしはずっと愛用してるので
ホレホレやっぱり湯たんぽでしょ〜!!とという感じです(^^ゞ

寝る数時間前に布団にセットしておいて
入ったときのあの温かさ( ̄∇ ̄*)が病みつきです♪

タックルさんもやはりそうですか・・・。

チロにしてもタックルさんにしても
どんな周期で発情モードになるんでしょうね〜!?!?
3歳すぎたらピタっとなくなりましたよ〜というインコちゃんの
お宅のコメントが入っていてちょっと安心もしたんですけどね〜。

おーちゃんが大きいからチロが軽くて仕方ないんですけど
それにしてもちょっと痩せたような気もしていて
大丈夫なの!?と声をかけることが多いこの頃です 。

Posted by: け〜こ | January 26, 2008 at 08:12 PM

■け~こさん
 こんばんは~
 ぞうとぶたはガーデニングの雑貨屋さんで
 買ったんですよー。
 他に鳥もいます^^
 湯たんぽいいですねぇ。
 うちには湯たんぽがないのだけど、
 今って湯たんぽカバーのかわいいのが
 いっぱい売ってるので欲しかったんですよねぇ。
 買っちゃおうかなぁ。
 鳥の発情期はなんだか心配ですよねー。
 気の毒だし・・・。
 早く発情期が過ぎないかなぁ・・・。 
 
 
 

Posted by: ぷか | January 26, 2008 at 11:27 PM

はちみついいですね~♪
お友達が「おえっ」となるくらいかりんって不思議な味なんでしょうか?
のど飴くらいしか分からないので...。
うちも最近はちみつ頂いて毎日紅茶に入れて飲んでます。
そのおかげか?風邪引いておりません。やっぱり効いてるのかな?

タックルさん「~ください」攻撃。
いつも語尾は丁寧なんですね。
なんで突然そんな言葉話し始めたんでしょう?インコって不思議だ。
ふくは毎日「おしおきだべぇ~」ばかりです。ドクロベェ様です...(T_T)勝手に覚えました。

Posted by: はな | January 27, 2008 at 11:01 PM

■はなさん
 ふくちゃん動画見てきました~^^
 淡々と「おしおきだべ」て(笑)
 かわいいのぅ。
 すぐに覚える言葉とそうじゃないのって
 何が違うんでしょうかねぇ。
 タックルさんは相変わらず「助けてくださ~い」と
 助けを求めております。
 家に監禁されてる人がいると思われたらどうしよう(笑)
 カリンは良い香りだしおいしいですよー
 友達は甘いものを見ると震える人なのでハチミツが
 ダメだったのかもしれないっす。
 私も紅茶に入れて飲んでみようっと!
 

Posted by: ぷか | January 28, 2008 at 12:10 PM

お久しぶりです。ホットカルピスが日課のピースケです。
お元気ですか?
爆弾低気圧が投下されたこの土日、引越をしました。
思い立ったら吉日派が裏目に出てしまいました。
もう当分引越しはいいです・・
悪寒とものもらいに悩まされています。
なんだか愚痴っぽい書き込みですみません。
タックルさん暖かそうですね。見ててちょっと涙が出てきました。

Posted by: ピースケ | January 28, 2008 at 04:15 PM

■ピースケさん
 わぁ、お引越しお疲れ様です。
 うちは今のところに引越したとき大雨でしたよ。
 ザーザー降り。
 あのときはテンション下がりました。
 でも新しい場所って、
 いろいろと新鮮な気分になりますよねー。
 
 悪寒がするなんてやばいですね。風邪っぽいですね。
 無理をなさらないように。
 暖かくしてお大事にしてくださいませ。

Posted by: ぷか | January 29, 2008 at 10:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 安眠効果 | Main | 泥んこ »